

まったく自転車に乗ってない~

0227eki1.jpg
昨日、一昨日とブログを更新できませんでした・・・
二日続けて梅田まで仕事が終わってからこの駅から電車に乗って・・・

一昨日は自転車仲間のbossさんの大阪出張飲み会に参加!!
しかし・・・ 飲み会となるとすぐに集まる。
ある意味・・・凄い!!

そういう私も仕事が終わってからわざわざ梅田まで出て行ってますが・・・

行くとほとんど揃って皆さん盛り上がっていた~!

その後キャノさんが来られて全員揃った!

割り勘負けするものか~と飲むが時すでに遅し・・・
みんなつわもので私なんか太刀打ちできない・・・

あっさり返り討ちにあってしまった~(爆)

いつもながら楽しい宴であった~!

帰りはヨッパライのエチレンさんと京阪で帰る。
面白い人です。

枚方でエチレンさんは降りられた。大丈夫かな??

私は樟葉で降り、家内に迎えに来てもらって
無事に帰宅。




昨日は新しい商品の講習会が肥後橋であった。

仕事が終わってからまたこの駅から梅田に行き
地下鉄で肥後橋に行く。

遅い始まりなので何時になるんやろ・・・
0227 kousyuu
予想通り11時に迫ってきたので途中で帰る。

4人で行っていたので北新地にあるカレーうどんの得正で
おそおその晩御飯!!
ここのカレーうどん~ 美味すぎる~~~!

家に帰ったらクタクタでした・・・



しかし今週はまったく自転車に乗っていない・・・

今度の月曜日はきつそうな感じなんで不安で一杯です・・・

店長~ マジゆるゆるでお願いしま~す・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ぶあつい雲やなぁ~

0224kumori.jpg
厚い厚い雲におおわれています・・・
今週は週末まで天気はすぐれないかも・・・

なんか嫌な天気ですね。

この写真、昨日枚方大橋の上から撮った物です。
ファインダーをのぞかず・・・
運転しながらなんで~

でもなんかいい感じです。


今週はいつになったら自転車に乗れるんでしょうか・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日は疲れました~

今日は息子の彼女、ミサヨちゃんの引越と
昼からまた尿管結石の破砕術(4回目)です・・・

その手伝いで9時から頑張る!!

松君も手伝ってくれるので迎えに行き、
軽トラを知り合いに借りて引越し開始~~!

往復3回で終了~!
車2台で3時間で終了!!
これで6月からの新婚生活の準備が一つ片付いた。

12時に終わったので急いで家に帰り、
高槻の病院に行く用意をする。

旧一号線枚方大橋手前・・・
0223 oohasi
天気悪なぁ~

もうちょっと天気がよければ自転車で行ってたかも・・・
いや~ 一応手術やから無理か~~~。

家から30分で着いた。
新生病院。
0223sinnsei.jpg
あぁ~また今から2時間ほど嫌な時間です・・・

受付行って、泌尿器科で待つ。
名前を呼ばれてレントゲン。
石の状態を見るため。

座薬とジェルを塗るためにパンツをはきかえる。
(このパンツ紙っぽいものでできていてお尻に穴が開いている。
おそらく座薬を入れやすいように・・・)

それから点滴が始まる。
痛み止めの座薬を入れられる。

これで準備が終わり、破砕室に・・・

ここからが長い・・・

きついポジションで1時間~1時間15分・・・
1秒間に約1発の感覚でパンパンと石を割られる・・・
約3600~4500発

今日は途中で痛み止めの注射を打つ。
いつもは我慢できるのに・・・

今日は1時間で終わった。早かった~

会計で・・・「¥59200です。」と平気で言われる・・・
なんでこんなに高いの??

いつもここで落ち込む・・・


お昼は食べたらだめなのでお腹がすいた。
帰りに新しく出来た・・・確か「丸亀うどん??」かなんか(笑)
で釜玉うどんとちくわとカシワのてんぷらを注文。

そこそこ美味しかった。

家に帰ってからまだ明るかったので
近所に写真を撮りに行った。

裏の川沿いをブラブラ歩きもって~
0223kawazoi2.jpg
なんか~ 怪しいおっさん風な格好で歩く。

見慣れたとこやけどいつもは車か自転車で通るだけ・・・
ゆっくり歩くなんてめったにない。

おぉ~~ 梅満開やん!!
0223ume2.jpg

0223ume1.jpg
今日は何もいじくらず、そのままの写真です。

日が暮れてきたのでその後は家に帰った。

今日は自転車には乗れなかったが、結構疲れたかも・・・

また明日から仕事!一週間頑張りまっさ~~!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車生活一周年記念ブログ~②

10日も経つと自転車にもかなり慣れてきた。

今でもそうなんだがいつも私が息子の前を走る。
息子が前を走ると急な息子の対応について行けないからだ・・・

その日も私が前を走っていた。
1号線から出屋敷の交差点の一つ手前を左折して
川沿いに走る。

そこを過ぎ私立総合体育館の前に出るときに・・・

油断してしまった・・・

歩道に上がろうとした瞬間・・・

前輪が滑った・・・

身体は宙を舞い・・・ お腹から落ちた・・・

そのときの体重116kg・・・ 右手が身体の下敷きになり
みぞおちに入った。

い、い、息が出来ない・・・ 苦しい・・・ のた打ち回る。

周りの事など気にしてられない・・・

やっと息が整ったその時、右手の痛みに気がついた・・・

見る見る間に腫れてきた・・・

「自転車は??」
「ちゃんと立ててる~」と息子
「大丈夫か?」
「何とか行けそうや」

そう思って自転車にまたがって漕ぎ出したが・・・
手が痛すぎる・・・
嫌な予感が脳裏をかすめたが・・・

何とか店に着いて病院に・・・

レントゲンを撮って診断待ち。

結果は見事に小指2箇所骨折。

左手もどこか痛めてるようで両手がきつい・・・

もちろん仕事も出来ない。
0221te2.jpg



そこから3週間悶々とした日々が続いた・・・

普通ならその時点で自転車を嫌になっていてもおかしくなかった。

でも止めようとは思わなかった。
おそらく、ここで止めるのが悔しかったからと・・・
自転車の魅力にもうとりつかれていたのかも知れない。

まだ手も治りきらないあたりからまた自転車を乗り始めた。
0221 te
これは3週間後に嵐山に行った時の両手です。
ほんとに痛かった・・・
今もまだ完璧ではないですが・・・
その頃からちょうどこのブログも始まった。

4月にはルイガノでは物足りずピナレロFP-1も買った。

自転車の友達も徐々に増えた。

いろんなところにも行った!!

息子も自分の幼馴染の友達も何人か自転車にはめた!
その中の一人に最初に自転車を見に行ったトシオ君もいる。

お客さんも仲間に引き入れた・・・

2年目は更なる飛躍を目指して頑張ろう~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

自転車生活一周年記念ブログ~①

実は昨日がちょうど一年がたったその日でした。

昨年の2月18日までは、ゴルフ三昧でした。

その日は雪が降ってたんですが、ゴルフに行くので息子と
トシオ君と私で兵庫県に行くつもりだったのが・・・
雪でクローズだとゴルフ場から連絡があった。

三人で何処に行こうか松井山手のマクドで相談。
トシオ君の意見で笠置にあるかさぎカントリーにTEL・・・

二つ返事で「クローズではないのでお越しください」とのこと。

寒い中、三人でゴルフを楽しんだ。

その時すでに息子の中には自転車の事が・・・

三人で楽しくゴルフのことを話しながら楽しく帰っていたそのとき、
「ちょっと自転車見にいかへん?」と息子。

トシオ君と私はそろって
「自転車~~~!」
「何処に?」
「一号線にサイクリーという中古の自転車屋!!」
「何でまた自転車やねん?」
「ダイエットの為に自転車通勤したいんや~!!」
「やめとけ!やめとけつづかへんて~!」
「見に行くだけやから・・・」
「まぁ~帰り道やしええよ」
と3人で行くことに・・・

まったく自転車に興味がなかった私とトシオ君。
中古といえども値段を見てビックリ~~!
「おい!20万円以上するで~」と私。
「ほんまですやん」とトシオ君。

息子は下調べをしていたのか必死で見ている。

「おいおい~!自転車みたいなもん3万出すのが上限やで~!!」
「俺はキャノンデールのカポが欲しいねん~」
「なんぼするねん?」
「10万ちょいかな~」
「あほちゃうか~~ ははははは~」
と私とトシオ君。

しかし、その時少し私とトシオ君にも『かっこええななぁ~』
という心の叫びが・・・

「もうかえろか~」
「うん・・・」
で、その場は帰ることに・・・


「明日も休みやしちょっと住之江までいけへんか~?」
と息子。
ムーンバイクという自転車のアウトレットがあるらしい・・・
「ええよ~」となぜか言ってしまう。
きっと自分の中にも自転車が少し入ってきてた・・・

次の日、息子と二人でそこに向かった。

そこはキャノンデール、ルイガノetcが置いてあった。

息子の欲しいキャノンデールも置いてある。
息子はもう買うつもりできている。
店員さんを捕まえて色々聞いている・・・

しかし~かっこええなぁ~
何が何かわからない・・・
わかるのはマウンテンバイクとドロップハンドルの違いぐらいだ・・・

店員に「俺でも乗れるのあるの?100kg以上あるんやけど・・・?」
「ありますよ~!」
「5万まででいいんやけど~」
「このあたりのがその辺の値段ですね~!」

あまりいいのがない・・・
最初にいいのを見てしまったので、ちゃちい・・・

1台気になる自転車があった・・・
ルイガノRAC-DT
dt-1.jpg

『高そうやなぁ・・・』と心でつぶやく。
自信なく・・・「これいくら?」
「9万なんぼですよ~」
『か、か、買える』
「これ俺でも乗れる?」
「ぜんぜんOKですよ!!」
「これ頂戴!!」
息子は唖然・・・
必要なものをそろえて全部で12万もした。

実はひょっとしたら自分も自転車欲しくなるかもと思い
10万円を持っていっていた・・・
残りはカード払い。


でで、めでたく?二人で自転車を買ってしまった・・・
車に積み込んではよはよ帰る!!

家に帰って少し走ってみようと息子と走ってみる。

ドロップハンドル恐い~~~!

1kmは知るとぜえぜえ・・・
こんなんで大丈夫か・・・

近所のあさひの自転車屋に行く!
坂道しんどすぎる・・・

帰りにいきないパンク・・・
「ええ~~~!!もうパンク!」

前だけはずして車でもって行き直してもらう。

たったそれだけのことでその日はクタクタになった・・・


朝起きていよいよ自転車通勤が始まる。

2月の半ば過ぎ、まだまだ寒い・・・
上はダウンジャケット下は綿パンで行く。
まだ自転車用の服なんてない・・・

走り始めて5分で息はゼェゼェ・・・となる。
まず2kmのコンビニで飲み物補給。
10分ほど休む。
その次5kmでコンビニ補給。
最後は店まで何とか来た・・・

9.5kmを約1時間かかってしまった・・・

着いて1時間は仕事どころではない。
汗もビショビショ・・・

「こんなんで続けられるんやろか・・・?」
と不安になるが・・・
高い買い物なのですぐにはやめられない・・・


こんな感じで毎日乗った。

1週間が過ぎた頃ちょっと慣れて身体も楽になり
面白くなってきていた。



2月29日今年はうるう年なので・・・
いつものように息子と二人でお店に向かい自転車を走れせた。

穏やかな晴れた日やった・・・のに・・・

つづく・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今週は~

結構~ お店が忙しくて・・・ 疲れ気味です。

ネタもない・・・

やっと風邪も治りかけてきました。

昨日、今日とジテ通もお休みしました・・・

明日も雨みたいやし~~

0219 ro-do

明日は少しゆっくり出来そうです。

なんとなく冬の淋しい道がいいです。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

風邪ひいた~

お昼ごはんを食べに・・・
先日行った「馬ん場」家族3人で向かった・・・

京川橋を越えたあたりから霰が降ってきて寒い・・・

昨日同様に風もきつい~

それに昨日より寒い・・・

やっとのおもいで着いたが・・・ 休み・・・

がっかりだよ~~~!

仕方なく家まで帰ることに。
0217sairo1.jpg

今日は身体がだるいし、おなかの具合も悪い・・・
0217sairo2.jpg
この道を必死で帰る。

息子は北に向かって走っていってしまった・・・

家内と二人でボチボチ帰る。


帰ってから食事をしてからめっちゃ具合が悪くなった・・・

今もめちゃしんどいのでもう寝ます・・・


今日はルイガノで写真をいっぱい撮るつもりやったのに・・・

残念です。

ではおやすみなさいzzzzzz・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

めっちゃおもろいツーリング~

今日は松井山手のマクドに集合!
0216asamakudo1.jpg

メンバーはとどさん。ヤマダ店長、松君、息子、私の5人です。

まず松君が登場。
0216asamatu.jpg
その後、店長、とどさんが来た。
食事をしていると雨が降り出した・・・

結局、1時間半ほどここで時間をつぶしてしまった。

今日のルートは和束~信楽~伊賀上野~レストランいとう

そうです。今日はグルメツアーです。
それもテラめし(大盛りよりおおい)挑戦です。

とどさんは仕事があるということでここで一旦別れて
後から車で合流です。

雨が上がったのでスタート。寒い・・・雨で冷えたようです。

大住からサイロに抜けて走っていると
自転車野朗さんと会った。
ここから加茂まで一緒に走る事に~
0216asasairo1.jpg
自転車野朗さんは昨日も120kmほど走ってたらしい~
凄い人です(笑)

ちょうど加茂のローソンでトイレをする。
ここで自転車野朗さんとはお別れです。
0216asajitensyayarousan.jpg
またよろしくです~~~!

ここから和束経由で湯船に向かう。
0216kantya1.jpg
わざと苦しい表情を作っていちびる~
ここから甲賀市に入る。
koukasi2.jpg
朝宮を通って307号線に入る。
そこから422号線を通る
タヌキの焼き物がいっぱいです~
0216tanuki3.jpg
ここをしばらく走って
山の卵のレストランを通る峠を越える。
0216yamanotamago4.jpg

この辺りから膝裏が痛くなった・・・
とどさんがこちらに向かうと連絡があった。
早く来て欲しいと願うが・・・
道を間違ったのかすれ違いになってしまったらしい・・・

仕方ないので我慢して走る。

やっと伊賀上野に着いた~~~!
0216kanban5.jpg

お腹ぺこぺこや~~~!

あったあったレストランいとう!
とどさんも待っていた。

店内は混雑している。
流石人気店です!!

テラめしを食べるのはこの中の一人です。

まずとどさん。贅沢にヘレステーキ!
0216todosute-ki6.jpg
美味そうです。

店長はオムライス。普通サイズですが少し大きい。
0216omuraisu7.jpg
かなり美味しいらしい~

私と松君はステーキ丼
0216sute-kidon.jpg
肉が柔らかくかなりいける~!

で今日のメイン!テラハヤシライス
もちろん息子です。
0216hayasiraisu8.jpg
一目見て私には無理と・・・
しかし完食!!
0216kansyoku.jpg
ほんま、よう食いよる・・・

お腹一杯になったし帰ることに。
その前に記念写真を・・・
0216resutorannitou.jpg
ここからはとどさんの車に自転車を乗せて
輪行です。
あ~~~楽チンです。

車の中で盛り上がる。
そのまま着替えて~

まだ早いので店長の店まで行って酒を飲む。
0216nijikai.jpg
昼間からなんぼ飲むねんなぁ~
ここでまたまた大盛り上がり~~~!
ブログには絶対書けない・・・ 残念・・・

しかしいつもながらこのツーリングは面白すぎる~~~!

いい気分になりこのまま鳥貴族に繰り出す!

ワイフ・・・?に樟葉まで送ってもらう~

みんなかなりいい気分~~~!
0216sannjikai.jpg

ここでもさんざん盛り上がる!!

しかし、ブログでは絶対に伝わらない面白さ・・・

今度動画載せたろか~~~~!

しかしこの月曜班・・・
絶対にきつい事はいたしません!!

次回は130km松阪ワンウェイ焼肉ツーリング!!

今回のスーベニアはなんにもなかったなぁ~(爆)

とどさんどうですか~~~!?

みなさん次回も盛り上がりましょうね~~~!!






テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

店の近所を歩いてポタリング~

今日は土曜日で忙しいかなって思ってたんですが・・・

そうでもなかったなぁ~

今日はブルベに出ている方は天気が回復して良かったですね~!

それに春を思わせるような気温。

このまま春に向かっていって欲しいもんですが・・・

そんなに甘くはないでしょうね。

朝、雨は上がってたけど地面が濡れていたので
自転車には乗っていかなかった。

そしたらいい天気になってきた・・・



夕方、ちょっとお客さんが切れたので店の近所を
カメラをもって歩いて回った。
0214hodou.jpg
なんとなく撮ってみた。





で、夕焼けが綺麗だったので
0214yuuhi.jpg





畑から見る夕日も綺麗。
0214tannbo.jpg





こんなところに教会があった。
綺麗な建物だったので・・・
0214kyoukai.jpg


今日は自転車の話題は全くありませんでした。

最近ちょっとずつ写真が上手になってきたかも・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

雨~

0213ame.jpg
今日は夕方から雨が降りそうだったので自転車はあきらめた・・・

天気予報はばっちり当たり。

夕方からきっちりと雨が降り出した。

わりと早めに降り出したので、明日の214ブルベは大丈夫でしょう~



この前の宇治から琵琶湖、大原は自信をなくしたなぁ~

そんなにきつい峠ではなかったのにほんとにきつかった・・・

スプロケットもアルテなら27があるが、

ティアグラは25までしかない・・・

それにホイルもレーシングゼロではなく、純正のホイールやった・・・

きっとそのせいではなく、それが自分の心を弱くしただけだったかもしれない。

きっと、知らないで27とレーシングゼロだと思っていれば上れたのでは・・・

そんな気がする・・・

そんな事を考えてると、

ブルベなんてとんでもないなぁ~って思う。

もっと強くなって、もっと痩せなければむずかしいかも・・・



明日の214ブルベ自転車仲間の人たちがたくさん出られる!

頑張ってほしい!って言うか~

みんなブルベはベテランの方が多いので心配は要らないでしょう。

クロさんは初めてだと思うが、この前のツーリングで軽く200km近く

走ってたし・・・


明日は仕事しながら応援してますから~~~!!

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ブルベ用ではないですよ~

「おぉ~ブルベ用ですか~」と言われそうな改造を・・・

この頃、カメラを持って自転車で行きたい願望が強まり、
良い方法はないかと試行錯誤した結果・・・

こういう形に落ち着きました!!
2012 rui1

ツアーガイド ハンドルバー バッグ DXをフロントに装着。

ちょっと大きいかなとは思ったんですが~
大は小を兼ねるといいますので・・・

0212rui2.jpg
ワイヤーも干渉しないようにこんな感じに~

で、ライトとメーターが付けれないので
0212rui3.jpg
前から見ると~
0212rui4.jpg
これで何処にでもカメラを持っていける!!

あとは軽い三脚をゲットしないと・・・


しかしこの自転車重たい・・・
この重量で山を上れるのか・・・

それが問題です。

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

裏切られた~

雨が降ると思っていたのに・・・

だから車で通勤したんですよ・・・

なのに雨は夕方に少し降っただけでした・・・


今度の土曜日に知り合いの方々がブルベ200kmを走られるんですが、
どうも雨の予報です。

今日のように天気が裏切ってくれればいいのですが・・・

雨の事・・・考えるとブルベはちょっと・・・
そんな感じでしり込みしてしまう。

暖かい気候ならいいですが、
こんな真冬に雨に濡れながら走るなんて・・・

私には無理っぽい・・・

みんな・・・凄いなぁ~と感心。



明日は晴れそうです。
自転車で行く事にしよっと~。

0211huta.jpg
カメラの掃除も終わったし・・・

寝ますzzzz・・・・

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

宇治から大原にツーリング~

今日は久しぶりに自転車野朗さんとクロさんと息子でツーリング!

朝8時半に流れ橋で待ち合わせ。

今日はきついところは無しと言う事で・・・

宇治~大津~途中~大原のコースをチョイス!!

まずは宇治に向かいます。
今日は自転車野朗さんに引いてもらいます~
0209sairo2.jpg
今日もカメラマンは息子です。

通った事がない道ばっかり通られる~
関心ばかりさせられます。

途中コンビニに一度よってから宇治に着く。

しょっちゅう出てくる紫式部・・・
0209uji3.jpg
クロさんは初めて宇治に来たらしく楽しそうです~!

ここから宇治川ラインに向かいます。
平等院を横目で見ながら宇治川ラインへ

まずは天瀬ダムに向かう。
ちょっとしんどい・・・
自転車もホイールはノーマル。
コンポもティアグラに変えたので9段しかないのできつい・・・

はぁはぁ~言いながらやっと着いた。
しんどくて写真も取れなかった・・・

そこからもう少し上って宇治川ラインを瀬田に向かう。

しかしダンプが多い・・・
ちょっと恐いなぁ・・・

この頃から私の自転車から異音が聞こえだした・・・

どうもチェーンの油が切れてるような音が・・・

とりあえず大津の西部デパートの近くにある
ホームセンターでオイルを買う。

チェーンに塗るが音が消えない・・・

どうもプーリー辺りから聞こえるようです。

プーリーにオイルをかけるとピタリと止まった~
良かった~!!
この間からトラブルが続くなぁ~
そこから琵琶湖の写真を撮る。
0209biwako4.jpg
雪が山に積もってる・・・
琵琶湖バレイ辺りかな・・・?

ちょうどお昼になったので
何処で食べようかとみんなで相談したんですが・・・

結局近くの
0209donki6.jpg
びっくりドンキーへ・・・

何を食べようかなぁ~
全員このハンバーグを食べる。
0209donki5.jpg
八ンバーグと焼肉プルプル?かな?

ここでゆっくりしすぎた~

少し戻って近江大橋を渡る。
0209oomi7.jpg

湖東側に渡って湖岸道路を琵琶湖大橋に向かって走る。
ここはいつもながらダラダラと長い・・・
0209kogan8.jpg
琵琶湖大橋を渡る。
てっぺんちょで写真!!お決まりか~~~
0209oohasi9.jpg
ここから藤斎最中に向かう~!
みんなお土産と自分達が食べるのを買って食べた~!
いつもながら美味い!!

さぁ~ここからきついぞ~
約4ヶ月ぶりの峠・・・

頑張ったが、足着いた・・・
マジ体力落ちてるし・・・

死にそうです・・・

そこからまだ続く・・・

なんでこんなにしんどいんやろ・・・

絶対自転車のせいや!!そういうことにしとこ~!!

体重?そんなんわかってるわ~~~!

とにかくはよ痩せよ・・・


さぁ~大原に抜けよぅ~

ここからは快調に下る~~~
やっほ~~~
・・・・さぶい・・・京都の北をなめたらあかん♪

最後の休憩所
大原いなかのコンビニで休憩。

ここでもお土産を買った。

写真を撮るのを忘れっぱなし~


自転車野朗さんはほんとに道をよく知ってはる!

何処通ってるんやろ~

えっ!!ここは京川橋・・・
ここから御幸橋まですぐやし~~

御幸橋で自転車野朗さんとお別れです!

今日はほんとにお世話になりました。


そこから樟葉まで3人で帰った。

樟葉でクロさんと別れて今日のツーリングは終了!

大原辺りでまた足が攣りかけた・・・
なんでやろ・・・

で~今日のお土産。
0209tousai10.jpg
藤斎最中。

0209goma11.jpg
ピリ辛のごまだれ~

まぁ~今日も楽しいツーリングでした!

自転車野朗さん、クロさん、また行きましょうね~!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

良い天気でしたね~

0206yuuyake.jpg
デジ一を買ってから写真ブログのようになってますが・・・
決してそんな事はないんですよ~~!

と言いながらも良い天気の夕方は夕焼けを追ってしまう・・・

5時過ぎの西の空です。

0206yuuyake2.jpg
なかなか思うような色には出ませんね~!


今日は夜から高槻の病院なので車です。

少し早めに店を出て高槻に向かう。

その時、信号待ちをしていると綺麗に浮かび上がった
ラブホテル・・・
思わずシャッターを押した~!
0206kokonattu.jpg
こんなに綺麗と入るわな~~~!


結構混んでる道にイライラしながら病院に着いた。

レントゲンを撮ったがほとんど石は落ちていない・・・

また破砕手術をしないといけない・・・ 4回目・・・

一般人には費用がきつい・・・

1回につき6万円飛んでいく~~~!

今度で絶対に終わらせて欲しい・・・ マジです。

アンカーの一番良いフレーム買えたやん・・・

明日はまたジテ通しよっと。



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

家の娘たち~

今日はあまり書く事がないので・・・

家の娘達を撮ってみました~

まずはお姉さんのベティーです。
0205bethi.jpg

お年はもうお婆さんですよ。13歳です。

犬種はシェットランドシープドッグです。

短い名前はシェルティーです。

この子の親はシェリーといって賢い犬でしたが
7歳の時ガンで死んじゃいました・・・

彼女も今、病気ですが頑張ってます~~!!


で、かなり年の離れたおてんば娘の鈴音です。

愛称はリン4歳です。
0205rin.jpg
こいつは悪い・・・

下癖も悪い・・・

でも可愛いので許してしまう・・・

犬種はミニチュアダックスです。

この子は人懐っこいですかね~

だから許してしまうんですよ~!


まぁ~こんな娘と自転車好きの息子と家内と母の
4人と2匹で暮らしております~!

今日もジテ通はしましたよ~!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

今日もグルメポタリング&写真~

この前、息子が一緒に走らせてもらったはるGさんに聞いた
お寿司屋さんに家族で行く事に!

お昼に合わせる為に10時に家を出る。
0203 asa1
今日は一眼レフとコンパクトをもって行く。
まずは家に前で一枚。

昼から雨が降りそうなんですが・・・

いつものように御幸橋から嵐山方面に向かう。

場所は吉祥院です。桂大橋の近く。
0203sairo.jpg
ゆっくりポタリングのためにルイガノ君です。
しかし・・・お尻か股のあたりが痛い・・・
昨日の疲れがのこっとる~~~!

11時20分に到着。
0203 susi1
11時半開店かな?
暇なので辺りの写真を少し・・・
0203susi2.jpg

0203susi3.jpg
そうこうしているとお店が開店!

一番乗りだったのですぐに注文を取りに来てくれる。

まず車海老のおどり!
0203susi4.jpg
これ、生きてるんです!足が動いてるんです~~!

しこしこの歯ごたえ!!甘くて美味い!なんやこれ!!

家内が注文したのは小力丼!
0203koriki.jpg
これはサーモンとうなぎの炙ったのがいっぱいのってる
すしメシの丼です。

息子は海鮮すし丼!
0203kaisen.jpg
このボリューム~!
ほんとに凄いんです~

で、トロの握り!も注文。
0203toro.jpg
奥にあるのは私があげたサーモンのにぎりです。
私の携帯電話と同じぐらいの大きさです!!

そして私が注文した特上握りすし!
0203tokujyou.jpg
ねたの大きさが普通の2.5倍ぐらいある。
味も良い!
うなぎが美味しかったので、うなぎだけ一カン注文。

これで¥4,280也~~~!

活け車海老がついてですよ~~!

「馬ん場」と言う店です。良かったら行ってみてください。
お昼はかなり混雑するようです。
営業時間は・・・ お調べください・・・すいません。



その後、近くに中村軒があるのでもちろん寄ります。
これは家内のリクエストです~!
0203nakamura.jpg

どうも入るところが違うんでしょうね~

麦代餅&みたらし団子。
0203mugite.jpg

0203mitarasi.jpg
これを食べてる時に雨が降ってきた・・・

ヤバヤバヤバ~イ・・・

この後一目散に帰る。

なんとか本降りになる前に帰ってこれた!良かった~!

しかし私のブログは自転車ブログなんですが・・・
まぁ~美味しい物を載せるのも楽しいのでお許しを~~~!

さぁ~来週は何処かに行けるかな??

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2回目の神戸~

朝7時半に待ち合わせ!

牧野のマクドに集合です!
0202asamakudo.jpg
今日のメンバーは
ヤマダ店長、とどさん、松君、息子、私・・・
そして途中からにしやすさんが合流です。

朝マックを食べて、8時にスタート!

行き先は神戸です。

牧野からサイロに入り枚方あたり
0202asasairo.jpg

下の道をみんなで進む
0202asasairo2.jpg
しかし腹出てるなぁ~(笑)

広い方を快調に走る~
0202asasairo3.jpg

しかしその時、私のメーターのセンサーがずれた・・・
ガリガリガリ・・・
ぅわ~ なんや~
センサーや~良かった・・・
何とか直す~!
0202toraburu.jpg
鳥飼から神崎川沿いのなにわ自転車道へ

この道のどこかでにしやすさんと合流するはず・・・

3分の2ほど走ったところで前から走ってこられた~
一緒に走るのは初めてです~!!

終点まで行き2号線に出たところで休憩!!

おしっこ~おしっこ~
0202sasyonokyuukei.jpg

ここから少しだけ2号線を走るが車が多いので

43号線のもう一つ南側の道を走る~!

にしやすさんに引いてもらう
0202rinnkoudou.jpg
結構早い!
いつもこんなペースで走ってるんだろうか??
聞いてみる・・・

もう少しゆるいようです~
少しペースダウンしてもらう・・・

死んでしまうわ~
0202nisiyasusan.jpg

もう少しで神戸に着く~

ん~ 太郎店長・・・ 手広く商売してるの~?(笑)
0202tarousyokudou.jpg

おぉ~着いたぞ!
久しぶりの神戸南京町中華街!
0202tyuuka1.jpg

まずは自転車を止めて・・・
おいそこの兄ちゃん!笑ってんとちゃんと自転車見といてや~
0202 tyuka2
さあ~何処で食べようか~
0202tyuuka.jpg

ちゃんと店に入るか~
屋台で買い食いか~

今日は買い食いとみんなで決定!!
まずはここで・・・
0202tyuuka3.jpg

色々食べた・・・
豚足、蟹の唐揚げ、にらまんじゅう~

他の店で
海老餃子入りラーメン、豚マン、マーボー麺、水餃子

凄い量に思うがみんな小さいんです・・・



こんな感じやったかな・・・

夏に来た時はもっと美味かったような・・・

みんな少し期待はずれ・・・

次回はちゃんとした店で食べようっと・・・



さぁ~ 気を取り直して帰ります!

帰りは2号線です! 

腹が一杯でしんどい~~~!

とどさん、店長・・・  早いって~~~!!

必死で尼崎まで帰ってきた・・・

行きに寄ったコンビニで休憩。

「なにわ道はカンチャさんが引いて~」

「えぇ~~おそいっすよ}

「いいですよ~ゆっくり行きましょう}

「わかりました~」

そこから私が引くことに・・・

これが悪かった~

店長がピタッとついてるのがわかる・・・
必死で走ってしまった・・・

8割がた終わるとこらで足が攣りかける~~~

やばい・・・ 

もう攣る~~~~!
と思った瞬間・・・ 終点になった・・・

「早かったですやん!」
「必死ですわ~店長ついてるし・・・」
「いや~ゆっくりで良かったですのに~」

・・・・・・・

そこからしばらく攣りかけた足との戦いです。

0202kaeri.jpg
この後はゆっくりと帰ってくれた・・・

久しぶりの100km越え。

しんどかったが充実した一日でした。

家に帰って夕食を食べた後ゆっくりして横になってて
おしっこに行こうと立った瞬間!
太ももが攣った~~~!しばらく立てなかった・・・

あかん・・・ 年なんですかね・・・

明日も雨が降らなかったら少し走ろうかな・・・

大丈夫かいな~~~ カンチャ君!!


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

新品や~~~!

今日は忙しかった~!

もちろん仕事ですけどね・・・

昨日は自転車仲間の飲み会があって、
てっちり&カラオケで帰ったのが午前様。

美味しかった!写真を別のパソコンに入れてしまったので
後日アップします・・・

で、今日はちょっとしんどかった~

夕方、先週から修理に出していたピナレロが出来上がったと
TELがあった。

先週の月曜日久しぶりにタケウチさんに寄ったときに自転車を見てもらった。
その時、フレームと後ろのタイヤが干渉しているのが判明!!

「これはあきませんね~」と言う事で
メーカーに聞いてくれることに・・・

メーカーに聞くとフレーム交換になったらしい~
それも今年モデルです!!


でで、今日できたというTELがあったんです!

いずれこれは妻のものになるんですが・・・

取りに行って樟葉の町を少し写真に収めた。
0201kuzuha1.jpg

0201kuzuha2.jpg
最近写真が楽しい~!
まだまだ美味く撮れませんが・・・

家に帰ってから新しいピナレロを写真に撮りました。
0201pina2.jpg
色身が少し変わりました~!

新品は気持ちが良い~~~!
0201pina.jpg
明日はこいつで神戸です!

痩せなければいけないのに・・・

中華街です・・・

うぅ・・・・・・・・・


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
