

ダイエットがんばらな~

0131pop.jpg
今日は朝から雨で自転車にも乗れず・・・
自動車通勤です。

なので綺麗な写真でも・・・

ヘルニアの手術から尿管結石をわずらって、
2ヶ月以上が経ちましたが・・・

体重が増えて困ってます~~~!

昨年の暮れから飲み会続きで・・・

実は今日も飲み会です。

今日で1月も終わりますし・・・

明日から2月が始まります!

明日から本気でちょっと体重を落としていかないとヤバイ!

ちょうど、きりもいいので-20kg目指して頑張ります!!

6月までには必ず落とそうと思います!


で、この写真・・・
お店の近くのお家の庭から外に出ているんですが~
0131mikann.jpg
食べれるんかなぁ~

めっちゃ気になりませんか~?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ぞくぞく~

0130kurannku.jpg
自転車の各部分を写真に撮ると何か無性にぞくぞくする・・・

これは息子のジャイアントのTCR。

BBとクランクを変えている・・・

ちょっとしたオシャレです。
0130hanndoru.jpg
ハンドル周りもほとんど変えてしまって原型がない。

この自転車は、も完成形らしい・・・

今日は雨でネタもない・・・


今日はCSYのチームメンバーのMさんがカットに来てくれた。

わざわざ電車に乗って。

息子がカットして楽しそうにいろんな話をしていた。

自転車仲間~大歓迎です!!

また来て下さいね!!


やっぱデジタル一眼は綺麗に撮れるなぁ~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はジテ通の帰りに~

0128 yuugata
店の前のマンションに当たった夕日が綺麗だったので・・・
一眼レフで撮ってみました~

0128yuugata2.jpg
これからまた美味しい物とか良い景色を撮るために
練習です~!

朝からジテ通です。
今日はちょっと寒さはまあしなようです。

夕方手があいたので店のうらの夕焼け空を撮ってみたんです。

でで、帰りにちょっと遠回りをして
枚方カントリーの駐車場まで上って写真を撮りに行く。

やはり体重が増えてるのと、体力が落ちているので
最後まで上れなかった・・・ ショック・・・

しかし~ 写真はむずかしい・・・
三脚がなければぶれるぶれる・・・
やっぱり暗さでシャッタがおりるのに時間がかかる。
そのため手持ちでは無理なようです。
仕方なくベンチにおいて撮ってみた。
肉眼では見えなかった京都タワーが写っていた。
0128yakei.jpg
明日は三脚を使って撮ってみようかな~

と言う事で写真のおかげで帰りの距離が増えました~

これはいいことなんでしょうか??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

爆破&買ってしまった~

今日は昼からまた結石の爆破があるのでちょっとだけ
息子と走りに行く。

ちょっとお腹が減ったので・・・
松井山手のモスバーガーで遅い朝食。
0126asa.jpg
新発売の「とびっきりハンバーグサンド」
0126mos.jpg
なかなかやりよる~~!!
美味い~!

まだ時間があるので木津川サイロに出て帰る。

追い風で楽々帰る。

御幸橋で息子と別れて私は家に帰る。

息子は自転車野朗さん、まさやんさたちと会ったらしく
楽しそうに電話がかかってきた。


家に帰って家内と高槻の病院に行く。

時間があったのでヤマダ電機による。

これが悪かった・・・

買ってしまったぁ~~!

ニコンD90・・・

フレーム代どうしよう・・・

ポイント3万円分にやられてしまった・・・


その後、病院に行って破砕術。

今日のはきつかった・・・

やのにあんまり割れてないかも・・・

今日も高かった・・・ もう堪忍して欲しい・・・


もう病院代だけで凄い自転車が買えてるわ~

そんな事を考えながら帰る。


帰ってからニコンD90を触りまくる~
0126kamera.jpg
自転車で何とか持ち歩けるようにしよっと~!

しかし久しぶりの一眼レフ。

ちんぷんかんぷんや~ 勉強しよっと!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

さっぶ~~~!

0125yuki.jpg
さすがに自転車は無理でした・・・

この寒さは今年一番らしい~!

自転車で行こうかどうか迷ったんですが・・・
この寒さはあきませんでした~

車のキーをお店に忘れてしまって、スペアーキーを捜すが見つからない・・・
仕方なく家内に乗せてもらって交野まで来た。

上の写真は河内磐船の裏あたりです。

雪が積もってるし・・・ ほんまさっぶ~~~~!
って感じです。


朝仕事をしてると外は雪が降ってきた・・・
0125yuki2.jpg
こんな中、今日は名古屋でブルベです。

知ってる方が何人か出られてるんですが・・・
私にはそんな根性はまったくありません・・・

昔から冬は大嫌いです・・・
楽しくもなんともない・・・

早く暖かくなってほしいものです~!

明日は自転車に乗れない休みです。

明日は3回目の結石の爆破が待っている~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

巻いた~寒い~!

やっと巻き変えました~!

このゼブラ柄が嫌でしかたなかったので・・・
0124hando.jpg
昨日の帰りにスポーツデポの自転車用品のところで
黒のバーテープを買ってきた!

すぐに巻き変えてみた。
0124ba-te-pu.jpg
ちょっと引き締まったかな?

最近、ごちゃごちゃした感じの自転車より
シンプルな感じの自転車がいいように思う・・・


最近、ロードに対してのモチベーションが上がりません・・・
ロードというよりピナレロFP1にです。

頭の中がアンカーにいってしまっているのが最大の原因なんですが・・・

なので最近ルイガノ君にばかり乗ってるんです。

なるべく綺麗な状態で家内にあげたいというのもありますし・・・



で、今日は寒い・・・
朝は日が照っていたのでまだ良かったんですが・・・

今夜はかなり冷え込んでるようです・・・

もう少しでお店が終わるので帰るんですが・・・

途中で固まらないように頑張って帰ります~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりに歩いた~

今日は朝からヘルニアのほうの検診がありました。

いつものように時間がかかる・・・

採血をしてから診断のようです。

昨年の11月から何本の注射を打ったんでしょうか・・・?

これだけ注射を打つと、看護士さんの上手下手がわかります。
今日の看護士さんはまだ上手でした~

待つこと1時間半やっと順番がまわってきた。

診察室に入って座ることもなく
「立ったままお腹見せてください」
「もう~いたいところはないですか~?」
「はい!今日でおわりです。また何かあったら来てください。」

ものの2~3分です・・・
もうちょっと早くしてくれ~~~~!
こっちは仕事があるんじゃ~~~~!

と心で叫んだ・・・

そのまま、家の駐車場に車を止めて、
歩いて長尾駅まで行く。

昨日、店に自転車を置いてきたので今日は電車で行く。

久しぶりに歩く。
汗が吹き出る・・・ 暑い・・・

1時間かかってやっと駅に着いた。

でもでも、一年前に歩いてたときはしんどかったが、
今日は暑いだけでしんどくない~!

やっぱり体力はついているようです!

長尾駅から普通で行く。

ガラガラです。
0123dennsya.jpg

お店に着いて仕事開始です。



仕事が終わってから家具団地のデポに行った!

バーテープを買いに~

あのゼブラがらがどうも嫌いなので黒にするために。

今日は歩き4km~

自転車11km~

歩く方がきつかったかな・・・

明日もジテ通~頑張ります~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々の講習&ジテ通~

昨日は営業が終わってから
ひさびさに講習会に行ってきました~!

仕事が終わってから北浜まで行かないとあきません・・・
どうやって行こうか考えた挙句・・・

大阪天満宮の駅から乗り換えてが一番近い!

息子と従業員のH君と三人で出かけた~

10時半までみっちりとトリートメントの講習・・・

見ているだけなので眠い・・・
0121 kousyuu
何とか必死で目を開けて最後まで聞いた~!

一応重要な講習なのでデジカメで撮りまくる。

お腹が減ったので南森町まで戻り、
鳥貴族に行く! 満員~
少し待って席に通される。
0121torikizok


私だけ少しアルコールを飲む。
二人はジュースで我慢(店から車の運転があるので・・・)

そこそこ食べて電車で店まで帰った。
久々の講習は疲れた・・・



で~今日もジテ通(ルイガノ君)

0122 ruig
バーテープ変えたい・・・

ちょっとかっこよく改造してみたい気もするんですが・・・

おいおい~~~昼から雨ふっとるやないか~~!!
0122ame.jpg
仕方ない・・・

置いて帰りますか~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ルイガノでジテ通~

今日のジテ通はルイガノ君です。
0120asa.jpg

この自転車のほうが楽やし乗りやすい・・・
やっぱりピナレロは少し小さいのかもしれません。

なんかピナレロは窮屈な感じがします・・・
最初に乗ったときからそんな感じでした・・・

アンカー来るまでこれに乗っておこうかな~!

スピードはピナレロとほとんど変わりません・・・
むしろこちらのほうが乗りやすいぶん速いかもしれません~!!

あと一ヶ月で自転車に乗り始めて1年になります。
あっという間に過ぎてしまいました。
良く続いたもんです・・・

いやいや~まだまだ乗りそうです!目標に何一つ達していないので・・・
今年は一個づつ片付けて行きますか~!


最近こんなものが欲しくなって・・・
dejiiti.jpg
先立つものが・・・

フレーム買わなかったら・・・ 即買いやったな~

絶対!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日と今日のこと~

昨日はお店が終わってからお店の新年会!

毎年、忘年会なんですが・・・
去年の暮れは私が入退院を繰り返したために忘年会が出来ませんでした・・・

で、昨日新年会をしました。
焼肉でたらふくお肉を食べました~!
0118sinnnennkai1.jpg
0118yaki.jpg

スタッフです。
左は息子です~ おめめだけ隠しといてやろう~

死ぬほど食べてカラオケに・・・
0118karaoke.jpg
こいつら若い歌ばっかりでついていけんわ~
おっさん同士のほうがおもろいよ~~
みんなは楽しかったかなぁ~
そして・・・
pm11:30解散~!


で~今日は朝から病院の日です。
自転車で行きます~

ルイガノを用意して・・・
8時半に出発!

一人やとゆっくりです。
牧野から枚方大橋までは向かい風~
しんどいわ~

9時過ぎに高槻の病院に着いた。
意外と早く着きすぎた・・・

検尿をして診察を待つ。
0119byouinn.jpg
「○○さ~ん!!」
と名前を呼ばれる・・・
「こちらで検査をお願いします~」

レントゲンで腎臓と尿管結石の検査です・・・
点滴を打たれて10枚ぐらいレントゲンを撮る・・・

終わってから診察・・・

結果はまだ半分石が残ってるらしい・・・

「来週、破砕しましょう~ 早いほうがいいから~!」

ほっておくとやばい事になるようです・・・

まぁ~しゃあないか・・・

会計¥7000なんぼか・・・ たかすぎやろ~~~!
と言いたかった・・・

なんか腹立ちながら帰る・・・
信号の手前でビューんと私の先にに入って左折する軽自動車!
危ない・・・ 初心者マーク・・・

怒鳴り散らかしてやった!!
まわりの人がびっくりしてた~(爆)

帰ってからお腹が空いたのでいつものイタリアンを家内と食べに行く。
「ルーチェ・サンタルチア」

パスタセットを注文。
ピザのタダ券もあったので・・・注文。

蜂蜜とバターのバケッ塔(左)
キャラメルマキアートバター(右)
0119baketto.jpg
このパンが最高に美味いんですよ~!

蟹と海老のカルボナーラ
0119ebikarubo.jpg
なかなか濃厚で美味かった。

サーモンとほうれん草のアーリオオーリオ
0119peperon.jpg
まぁまぁかな~ぺペロンチーノです。

タコとイカのピザ
0119piza.jpg
これは美味かった~

私はドルチェは要らないのでドルチェ抜きのセットです。
飲み物はついてます。
¥1180は安いと思います。

ピザはちなみに¥1450でしたがただで食べました~!
ラッキ~!

そんなこんなで今日もまたまた食べ物ブログです!

まぁ~ええかぁ~



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

飲み会が続く~

昨日はひなともさんの送別会という名目の飲み会がありました(爆)

関西のブロガーさん達が集まっての飲み会です。

6時からということだったので、
急遽お店の営業時間を1時間繰り上げて5時30分に閉める。
(こんなええ加減でいいのでしょうか~)

息子と二人での参加。

お店に着くともう皆さんほとんどの方が集まられていた。

サイクルモードのときにお会いさせていただいた以来です。

皆さん気さくで楽しい方たちばかりです。

ご夫婦で自転車に乗られてる方も沢山おられます。

着いてすぐに生ビールで乾杯~!
おいしい~!
その後、最近凝ってる梅酒を頂く~。

ほとんどの方は二回目なんですが今回初めて
お会いする方も何人かおられます。

酒が進むにつれ、だんだん盛り上がってくる!

すぐに皆さんと仲良くなれる~ ほんまに楽しいひと時です!!

あ~ブログやってて良かったって思える瞬間です!


カメラ忘れてるし・・・

まぁ~いいか~

今日は一杯飲んだれ~~~!

飲んで、食って面白い話のいっぱいしました~

盛り上がって4時間も飲んでました・・・

その後、二次会を求めて何人かで天神橋商店街を
歩いてたんですが・・・

で、時間がなくなったので途中で消えてしまいました。

一緒に行っていただいた方すいませんでした~。


昨日は楽しかった~ 皆さんありがとうございました。


ちなみに今日はお店の新年会です・・・

ちょい疲れ気味かも・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

くじけるなぁ~!!

頑張って早く起きた。20分ほどですが・・・

今日はジテ通するつもりで~

しかし、ここ何日間は寒いです・・・

HRをはかるために胸に機械をつけるんですが・・・
冷たい・・・

いつもアンダーアーマーのコールドギアのコンプレッションを着る。
これはゴルフのときに使ってたものです。

アウターは上下ともパールのウインドブレークです!
私はその上からウインドブレーカーを着ます・・・
寒さには勝てませんから・・・

で、家を出てからすぐにかるーい上り坂。
HR150です・・・
このHRはあまり見ないほうがいいかもって思うときがありますね・・・

1号線に出たところで前のバイクが止まり声をかけられた。

おぉ~~ いつもゴルフに一緒に行く通称カメちゃんです。
「どこいくの?」
「しごとやんか~」
「それで行ってるの」
「うん」
たわいもない会話でわかれた~
涙と鼻水たらしとった~(笑)
なんか・・・切ない感じの男です(爆)


朝からおもろいもの見たので気をつけて・・・っと

いつものなか卯で『豚汁定食』を食べる。
0115asa.jpg
やっと温まった・・・



帰り・・・
ここは冷蔵庫か~~!
って思うくらい寒い。耳がちぎれそうです・・・

風がないだけまだまあしな気もするけど・・・

HRだけは上がるが、汗は出ない・・・


でも、あまり寒いと身体が硬くなって運転が恐い。

暗くて寒い時は普段よりもっと気をつけて自転車に乗るようにしよう!

明日からはまた自動車通勤が始まります~!


なぜか?


土、日は飲み会ですから~~~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日も寒かった~

昨日も寒かったですが・・・

今日はもっと寒かった気がします。

こうも寒いと自転車に乗るのに勇気がいります・・・

昨日の成人式の荷物が車に積んであったので今日は車で出勤です。

こんなに寒いのにみんな乗ってるんでしょうか・・・



今日、帰りに息子の自転車をもってCSヤマダへ行った。

店内にアンカーのRFX-8がおいてある。

まさQさんの自転車です。

綺麗な色の女の人らしいカラーです。

最近になってやっと入りだしてきたらしい~!!

サイズ的なものもあるのでしょうか・・・

女の人のが先に入ってきてるようです。

私のも早ければ今月入るかもです~!!

ちょっとづつ変えていこうと思ってます。

あ~~~~早く入って来い~

俺のRFX-8!!

そしたら寒さも関係無しに行けるかも~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

成人式の後やのに・・・

今日は一年で一番早起きする日です。

そうです成人式です!

朝4時に起きると外は雪・・・
「やばい・・・積もるとまずい・・・」
早めに家を出て交野の店に向かう。
交野に近づくにつれて雨に変わってきた~良かった~!

5時半に交野のお客さんを乗せて寝屋川の店に向かう!
そこで成人式の女の子を綺麗にしてあげる。
みんな可愛くなって帰っていく!

いつも朝練に付き合ってくださるMさんのお嬢さんもさせてもらった。

みんな~ほんとに可愛くなっていくんです。

9時半にすべての人を終わらせて終わります。


帰ってから自転車に乗る予定ですが寒い・・・

息子が松君とトシオ君に電話。
二人とも二つ返事でOKらしい・・・
私は寒さにちょっと尻込み・・・

家に着いて急いで用意をします。しかし眠い・・・

11時に全員集合~~!

とりあえず嵐山方面に行く事に決定!!
北向きは寒いんとちゃうん・・・

御幸橋からサイロに入るが、風がきつく冷たい・・・
京川橋までは追い風に乗って走れる!

そのあたりから向かい風に変わる・・・ きつい・・・

吉祥院のあたりで休憩。
0112sairo iki
ここまでは晴れていたのですが・・・
北側の空が真っ黒です・・・
次第に上空に近づいたかと思った瞬間!
風とともにあられが降り出した・・・ 耳がちぎれる~~~~!

お腹も空いてきた・・・

暖かいものが食べたい~ やはりラーメンか??

京都市北区紫竹西栗栖町にあるラーメン屋が美味いらしい!
実は私が入院している時に松君と息子が食べに行ったらしい!
と言うか偶然に入った店だが大変美味しかったらしい!!

そんなに美味しいなら行ってみないと!
ラーメン親父でも良かったのだが今回はここに行く事に~

松尾橋から太秦映画村を通り丸田町通りそこから金閣寺に向かう。
金閣寺からもう少し走ってやっと着いた・・・

結構な上り坂を上った・・・ しんどい・・・

そのお店は「楽楽楽」というラーメン屋さんです。
0112rakuraku.jpg
お昼時は少し過ぎている感じですが店内は結構混んでいる。
0112tennnai.jpg
ほんまに美味いんか~?

つけ麺がうまいらしい!
私と息子は豚焼肉丼セットのつけ麺味噌味を注文。
松君は鶏のピリ辛丼セットのつけ麺味噌味。
トシオ君は唐揚げセットのつけ麺醤油味。

来ました~!
0112tukemen1.jpg
0112tukemen2.jpg
美味しそうです!

豚焼肉丼の写真を撮るのを忘れてしまった~
変わりに鶏のピリ辛丼の写真。
0112donburi.jpg

で、味は・・・  最高に美味い!
おそらく今までに食べたつけ麺で一番美味い!!
久々の大ヒット!!
ここはそんなに有名ではないと思うんですが・・・

ご飯類も最高です!量もガツンとある!!
また行きたい店になった~!


お腹は一杯になったのだが・・・ 寒い・・・
嵐山に向かって走ります・・・

金閣寺から立命館大学を通り嵐山に出ます・・・

寒くて写真を撮る気にもならない・・・

トシオ君に麦代餅を食べさせてやろうと中村軒に・・・パターンです。
写真は撮りません(爆)

そこから山田製油に行き、ミサヨちゃんの実家に進物として送る。
お姉さんが食べたいらしい~!

さぁ~帰ろう!寒い~~~!

今度は京川橋から向かい風びゅんびゅん・・・

20kmほどしかスピードが出ない・・・

やはりかなり太ももの筋肉が落ちているようで
すぐに乳酸が溜まったようにだるい・・・

もっと鍛えないと・・・

私とトシオ君はヘロヘロ・・・
0112sairo1.jpg
息子と松君は私が自転車に乗れない間にめっちゃ強くなっとる~~~!
くっそ~~~~!悔しい~~~!

「ヘロヘロの写真撮ったるわ~」と息子・・・ 腹立つわ~~!
0112tosio.jpg
トシオ君

0112watasi.jpg
私・・・

松君は笑ってる・・・
0112matu.jpg

まぁ~息子の同級生と楽しく遊べるのも自転車のおかげ~。

松君は2月まで走れないらしい(ボードに行くので)
トシオ君は基本的に休みが合わないので・・・今度はいつ遊べるのか・・・

でも、何とかしてまた走りに行こうな!

子分達~!!

楽しかった~~~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は誕生日~!

あ~ついに来ました誕生日・・・
51歳になってしまった~

この年になったら毎年訪れる誕生日は嬉しくもなんともない・・・
ただ1つ年をとるだけです。

昨日も夜に中学校の同級生6人でちゃんこ鍋を食べに行きました。

みんな~おっさん、おばはんです。

でも気持ちは中学生に戻ってしまう。

昨日はいろんな話しをしました・・・

私が1年間思い続けて一言もしゃべれなかった
純ちゃんの話。

同じバレー部のK君の生い立ち。

可哀相過ぎてテレビのドラマにでもなるやろうと
言う様な壮絶な幼少期を送ってました。

みんなしんみりとなってしまうような・・・

そんな話、中学生のときは言いたくなかったんでしょうね~

きっと・・・

50歳にもなると色々人生があるもんやなぁ~と
つくづく思いました。

しかし同級生とはなんていいものなのか!
いつまでたっても変わらなくしゃべれる。

次回の約束をして解散。



「もう一度、人生リッセットして戻れるならどこから?」
というみんなからの質問。

迷わず中学生から!!

なぜか・・・?

もちろん・・・

純ちゃんに告白するためにですよ~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今年初のジテ通~

昨日はテレビの前で寝てしまった・・・
気がついたら12時半でした。

昨日、今年初めてのジテ通しました。

朝の漕ぎ出しの寒ささえ耐えれば後はどうってこと無いんですが・・・


家内が成人式のための髪飾りを買いに
ミナミまで行くと言うので二人で晩ご飯を食べることに。

私たちの仕事は成人式が終わらないと正月が開けた気がしません・・・
朝5時前に起きて店に向かいます。
これが一番辛いんです・・・
冬の朝は暗くて寒い・・・
話はそれましたが~

店をでて、枚方の友達の店に二人で寄る。
自転車を見てびっくりしてます~!

乗れ乗れ!!と誘いましたがどうでしょうか??

1時間ほどしゃべってお腹がすいたので急いで帰ります。

何処で食べようかといっている間に家の近くまで帰ってきてしまった・・・

確か去年の暮れに「五右衛門」と言う
スパゲティー屋さんが出来てるのを思い出し行ってみる。

ご飯ものはまったく無くパスタのみ。
店内は女性ばかり・・・
場違いな格好で入店した感じが・・・
0108goemon.jpg
メニューを見てメンズセットなるものを注文。
メニューに載ってる好きなパスタの大盛りを注文できるらしい。
それにドリンクとスープが付く。

私がかにとえびとからすみのペペロンチーノの大盛り。
0108peperon.jpg

息子は北海道なんちゃらクリームスープスパゲティーの大盛り。
0108kuri-mu.jpg
味は美味しかったんですが・・・
僕達には量がすこし・・・

僕達と言うより、男性にはこれにせめてパンが欲しかったかな・・・


で、今日は雨・・・

自転車通勤できず・・・ 残念!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

筋肉痛・・・

昨日から酷い筋肉痛です・・・

左右の太ももが痛くてたまりません・・・

年末に入院やら退院やらでほとんど自転車の乗れず
ひと月が過ぎ、年明け3、4,5日と自転車に乗って200km。

これがきいたようです・・・

とくに最終日、むきになって若いもんと張り合ったのが
この結果です。

もちろん、昨日、今日は自転車には乗れてません・・・

通勤は車です。

それでも今日はかなり痛みも和らいではきましたが・・・

明日からまた自転車通勤できるかな?



これは前々から感じていたんですが・・・

私は結構~後半型というのがはっきりわかりました。

いつも出足の1時間(約20km)がしんどいんです。

で、だんだんと身体は楽になってくるんです。

と言うことはブルベ型なんでしょうか?

休みが合えば挑戦してみたいのですが・・・

まぁ~あせることは無いので今年一年は身体を作って
来年からでもいいかな・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

最後の休みは大阪ポタリング~

今日で正月も終わりです・・・

楽しいのはすぐに過ぎてしまいます~

実は・・・今日は病院の日だったんですが行きませんでした・・・
延期にしてもらいました。

で、最後の休みを楽しむことに!!

9時半に松君が家に来たので息子と3人で出発!

最近、松君はかなり強くなってるのでビックリする~
やはり若さパワーは凄い!!

牧野からサイロに入り大阪に向かう!
思ったとおり二人についていくのがやっとな状態・・・
0105 asa1
上の道を行ったり、下の道を行ったり・・・
しかし向かい風が体力を奪いよる~~~!
0105sairo2.jpg
流石に今日から仕事の人が多いのだろう
ローディーはほとんど見ない・・・

しかしこの二人体力ありすぎやろ~
飛ばしすぎやっちゅうねん~~!!
なんとかせな・・・だんだんおいていかれる・・・

そんな感じで毛馬の閘門に着いた。
0105 kema
お決まりやなぁ~~ しかし~~
でもここで撮ってしまう・・・

このあたりから昨日真剣に走ったつけが・・・
太ももの筋肉痛・・・ 乳酸が溜まってるのか足がだるい。
これはもう回すしかない・・・

息子の案内でまずは、
Bia Cycles Villageに行く。
0105via.jpg
でも開店10分前・・・
前で待っていたんですが・・・
店員さんも声を掛けてくれなかったのでパスしました。

で、その並びのラーメン屋「総大醤」に行く。
ここは雑誌などによく載る有名なラーメン屋さんです。
一度行ってみたかったんです~!
私は黒醤油ラーメンの半チャーハンセット
0105kurosyouyu.jpg
0105tya-hann.jpg
息子はつけ麺とライスのセット
0105tukemen.jpg
松君は塩ラーメンとチャーマヨ丼のセット
0105sio.jpg
0105tya-mayo.jpg
3人で少しずつ味見しながら食べました。
どれも美味しかったです~
私はチャーハンがめっちゃ美味かったです!!

腹ごしらえもすんだので、
今度はシルベストサイクルに向かう!
0105sirubesuto.jpg
こんなに都会の真ん中にあるんですね~
(めっちゃ田舎もんみたいですが~)
結構色々とおいてあるのにビックリ!
フレームもたくさんおいてあった~用品も多かったなぁ~
今日は見学だけで失礼~!

さぁ~次はウエムラサイクルに行く!
自転車屋めぐりです!
もっと行ってみたいところがいっぱいあったのですが・・・

ここウエムラサイクルもさんざん見たあげく・・・
店を後にする。

自転車屋さんめぐりも飽きてきたので、
アメ村にあるマクド!そうですこの前ちょっと有名になった~
そこに向かって走ります!!

着いた着いた~~!
0105makudo.jpg
もちろんクウォーターパウンダーバーガーを食べにです!!
もちろん注文したのは
ダブル クウォーターパウンダーバーガー チーズです~!

店内は満席!仕方なくちょっと離れた公園で食べる!
0105makudo2.jpg
これです!大きさが分かりませんが・・・
味は・・・マクドです(爆)美味しいですがマクドです。
ポテトが食べれなかったので鳩にやるとめっちゃよってくる~
0105hato.jpg
最初は可愛かったんですが・・・
だんだん馴れ馴れしくなってきたので
ポテトを投げつけるがビクともしない(笑)

その私の姿を見て松君が大笑い~!
今日もオモローなことをやってしまった・・・

さぁ~帰ろう~

毛馬の閘門に向かう!

なにわ筋を北に進み梅田に出てそこから毛馬に行く。

淀川沿いのサイロは追い風で最高~~!
30km越えで走る!良いペースです!

たまに全力で漕ぐ!44kmでた~と喜んでると
横から息子がぶち抜いていく~~~!
勝てん・・・ しんどい・・・

夕日が綺麗だったので・・・
0105yuuhi.jpg

枚方からはゆっくりと帰る。
0105yuuhi2.jpg
楽しかった正月休みもすんでしまい・・・
明日からまた仕事が始まる!
頑張っていきますか~~~!!!

しかし今日は疲れたなぁ~
こいつら早過ぎ~~~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今年初めてのグルメツア~!

今年初めてのグルメツアーです。

朝9時半にトシオ君とミサヨちゃんが家に来て一緒に待ち合わせの
御幸橋に向かう!

向かう途中、今日一緒に行くI君兄弟の弟と会う。
「身体の調子が悪いので・・・今日は帰ります・・・」との事。
仕方ないので「気をつけて・・・」といって見送る。

息子はヨッノブさんと朝から山を走ってから御幸橋で待っている。

御幸橋に着くとたくさんのローディーがいる。
今日はローディーにめっちゃ会う!!
その中にCSYの嵯峨野ランナーさんがおられたので
挨拶をする。今日はミクシー仲間と初詣らしい~!

そうこうしている間に全員揃ったので出発!

今日は今年初グルメツアーと言う事で
奈良の国境食堂へGO~~!

まずはサイロを奈良方面に向かう。
0104 sairo1
けっこうしんどい・・・
やっぱりまだ身体が戻っていない・・・
走りながらの写真は息子に頼みます~
0104 sairo2
右の小さい黄色が私です!
張り切って飛ばしてます・・・ 実はしんどい・・・

で、舟形の休憩所で休む。
0104hunagata1.jpg
手前のトシオ君はまだ乗り出して2ヶ月!今日で4回目の自転車。
昨日も横のユウキ君と100km走ってきたらしい!
頑張ってる~ この二人は息子の幼馴染です。
0104sairo3.jpg

ここから一気に国境食堂を目指します!
着く直前の上りでI君が遅れる・・・
ほどなくして着いた。
0104kokkypu1.jpg

店の前にいっぱいローディーがいる・・・
「こんなトコにも今日はいるんや~」と見ていると・・・
「んっ!」
「こんちは~」
CSYの皆さんです・・・
今日も会ってしまった~~~!!
何たる偶然!!やっぱり縁があるんや~!

ここの大盛りのカツ丼を二人が完食したらしい~
われらがチーフ!流石です!
それと競輪選手の山岸さんの二人だそうです!

食べ終わった後だったので皆さんは帰っていった。

さぁ~中に入って注文です。
0104kokkyou2.jpg
私とヨッノブさんは天丼。
0104tenndon.jpg
普通やのに・・・このボリューム~!

カツ丼大は息子、トシオ君、ユウキ君、I君の4人!
さて誰が食べれるのか~?
0104katudon.jpg
こういうところのご飯は味がもう一つというところが多いのだが
ここのは味も美味い!!
ミサヨちゃんはしょうが焼き定食!これも美味しかったらしい~

で~結局、食べれなかったのはI君だけで全員食べてしまった~!
凄いです!
私は去年三分の一残しましたから・・・

さぁ~お腹も一杯になったし来た道を帰ります。

調子よく走っているとI君がめっちゃ遅れだした・・・
けっこう乗っているはずやのに・・・

流れ橋まで一人旅・・・
一直線なのでゆっくり来て貰う事にして先に進む。

かなり遅れてやってきた
0104nagare1.jpg
isi.jpg

へばって座り込んでます~
今年初めての流れ橋の写真。
nagare2.jpg
ここから御幸橋までの間に最後の頑張りで
I君がガガガガ~と飛ばして200mほど僕達を引き離す・・・
でもあっという間に追いつかれて抜かされた・・・
面白い人です~

樟葉に向かう土手の道でみんなと別れる。

私とトシオ君でCSヤマダに遊びに行く。
息子もすぐに合流。

少し遊んで家に帰った。
今日もほんとに楽しいツーリングだった~!!
みんな~また行きましょうね!!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初乗り行きました~

昨日の疲れが取れずにCSY&ポップコ~ンのどちらの
ツーリングにも参加できなかった・・・

起きたのが9時過ぎでしたから~
疲れていたようです・・・

で、家内を誘って二人で出かけることに!!

おそらくほんとのポタポタ走りになりそうです・・・

家から御幸橋まではまだそこそこのペースだったのですが
そこから奈良方面のサイロに入ってからが・・・

家内のペースは22~25kmの間です。
それも追い風で・・・

50kmは走るつもりだったのですが、山城大橋で折り返す。

帰りは向かい風。家内のスピードが10km台に落ちる~


しかし、今日はローディーが多い!!
初乗りの方が多いんだと思います。

何人ものローディーに抜かれながら流れ橋に帰ってきた。

知り合いのSさんがおられたのでしゃべっていると
CSYのメンバーが初練習の帰りに一緒になった!

みんなしんどそうな顔をしている。
しのさんいわく「店長が飛ばすから~」らしい・・・
確かにその傾向はあるように思うが(核爆)

最近、かなりのメンバーさん達とおしゃべりが出来るようになった~
まぁ~これもブログをやってるおかげかも。

みんなと一緒に帰りたかったが・・・
家内とゆっくり帰る・・・

あまりのゆっくりさに寒くなる・・・
お腹も空いた・・・

樟葉の天下一品に行こうと思って走っていると
樟葉に下りる交差点が駄々混み・・・

オシッコした~~~い!!
仕方ないので牧野方面に行き
手前を左折して家のほうに向かい来来亭に入る。

トイレを済ませてラーメン食べて家に着いた。

2時半頃から5時まで寝てしまった・・・

まぁ~今日のツーリングはゆっくりでしたがそれなりに楽しかった!

明日はもう少しきつく行ってみたいと思う!!

たぶん奈良方面かな?10人前後の楽しいツーリングになりそうです!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初詣&新年会~

今日は休みの二日目です~

いつも二日目が一番忙しい~~!

いつもは1日に来る妹の家族が挨拶に来た。
そのために7時に起きる・・・ 眠い・・・

8時過ぎに来たのでみんなでおせちと雑煮を食べる。
久しぶりにみんなでしゃべって10時過ぎに帰っていった。

それから急いで用意をして初詣に向かう!!
場所はいつも八幡市にある石清水八幡宮です。

民間の駐車場に止めケーブルに向かう。

昔はこのケーブル、めっちゃ混んでいたのですが
最近はほとんど待たないで乗れます。
102ke-buru 1
このケーブル乗っている時間は5分~10分ほどかな~?

とにかくあっという間についてしまう。

降りてから少し歩くのですが結構な坂道です。

毎年、お袋と家内、息子と私の4人です。
102 okan2

目を隠せと言う息子の要望でちょっとだけ隠してやった~(笑)

まずは手を清めて・・・
102omairi1.jpg

本殿に向かいます!
人が多いときは前まで行くのに凄く時間がかかるときがあるのですが
今年はほんとに人が少ない。
102omairi2.jpg
この本殿を一回りすると色んな神様がいる。
勝ち負けの神様、交通安全の神様、豊漁、男性、女性の神様などなど
一通り回った。

おみくじは今まで生きてきて引いたことがない・・・
でも今年は初めて引いてみた!!
結果は中吉~!まあまあかな~!
102omikuji.jpg
良かった良かった。

この後ケーブルに乗って下ります。
その下っている途中で写真を撮る。
102kaeri2.jpg
なかなか良い景色です!

駅前にあるエジソン碑です。
102ejison.jpg
ここ八幡は竹で有名なんですが、
その竹をエジソンが使って電球のフィラメントとして使ったんです。
結構有名な話です!!

で、この駅前からずーっと出店があって
いつも昼ごはん代わりに食べまくる~
今年も息子と二人で結構食べた~~~!

しかし、ここでカメラの電池が切れてしまった・・・

そこからお袋を家に送り、
家内の実家がある滋賀県に行く。

久しぶりに会う義理の父母は元気にしていてくれた。
姪の子供とも生まれてから初めて会った。
可愛かったぁ!

でで、今日は6時からCSYの新年会があったので
急いで帰ってその場所に向かう。

13人も集まった!

焼き鳥屋で散々飲み食いした。美味しかった~!

その後、お決まりコースカラオケに行って盛り上がった!!



しかし・・・今日はハードな1日であった~!

明日はちょっとゆっくりして
少しだけ初乗りしてみようと思う!!頑張ろっと!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

あけましておめでとうございます。

謹賀新年

2009101golf.jpg
自転車ではありません・・・

三年連続で元旦ゴルフです!!

毎年元旦はゴルフをすると決まってるんです~!!

見てもらうとわかるように雪がずーっと降ってました・・・

耳がちぎれそうでした~~!

まぁ~自転車とは関係ないんですが・・・

しかしたくさん着てるとはいえ・・・ 足短くて太いです・・・



今年の目標!-20kgです!!

自転車友達のみなさん~!

今年も宜しくお願いいたします~。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
