

今年の総まとめ~!

oodai.jpg

今年を振り返って・・・

ただ単にジテ通するために買った自転車。

2月に住之江に息子と自転車を買いに行った。

最初、10kmの距離がめっちゃしんどくて1時間かかって
出勤。

お店に着いてもくたくたで・・・

それから10日目の2月29日に落車して骨を折り、
1ヶ月近く仕事も出来ず、自転車にも乗れなかった。

今までの自分ならここで自転車をやめていたと思うのだが
これがやめれなかった!
嫌になるどころか逆に乗りたくて乗りたくて仕方なかった・・・

3週間で無理やり乗ってやった~

クタクタになりながら嵐山にも行った・・・

4月になりロードに乗りたくなりピナレロを買った。

ここからがほんとの自転車が始まった。

5月に初めてのCSYのロングツーリング琵琶湖に参加させてもらい
団体で走る面白さを教えてもらった。

6月はまさやんさんのツーリング淡一に参加。
ほとんどの峠を歩いて上った・・・
そのときにお世話になった自転車野朗さん!助かりました~

7月は都古さんに勧められけいはんなレースに参戦!
散々な結果でした・・・
でもいい経験が出来てほんとに楽しかった。

8月は日曜日はMさんとの朝練!月曜日は太郎店長と神戸中華ツアー、
伊賀上野大笑いツーリング~
腹を抱えて笑いまくった!

9月は松君と息子で六丁峠~水尾~亀岡を走った。
で、2回目の淡一。CSYのツーリング!
6月のイメージがあったので心配だったのだが~
すべての峠を制覇した!自分の進歩に驚いた月でもあった!
太郎店長、とどさんとも美味しい鯖煮定食にも行った。

10月は大原~琵琶湖そしておいしいうどんを食べた。
家族で2回目の琵琶一!ミサヨちゃんのリベンジツーリング!!
圧巻は大台ケ原の上り・・・ほんとにきつかった・・・
ヘロヘロやった~

11月はサイクルモードに初めて行った。
いろんな自転車に乗った~ 
関西のブロガーさん達との飲み会も楽しかった~~!

そして中盤からは入退院をしてました・・・

12月は飲み会が多く自転車にも乗れなかったので
少し肥ってしまった・・・


まぁ~そんなこんなで沢山の自転車友達とも知り合いになれ
ほんとに充実した1年でした。

自転車がこんなにも楽しいものだとは思わなかった~

来年の目標は月間1000kmを絶対にクリアしたいと思います。
それに伴って体重も20kg減量したいと思います!!

今年ほんとにお世話になった自転車の仲間のみなさん!!
このブログにコメントを下さるみなさん!!
来年も変わらず仲良くしてやってください!!

それでは皆様良いお年をお迎え下さい。

本当にありがとうございました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

天気が裏切りよった~

1229.jpg

昨日の天気予報では雨やったやんけ~~~!!

と、めっちゃ心で叫ぶ・・・

そやかて昨日は雨やってゆうとったし・・・

と、大阪弁丸出しで心で叫ぶ・・・



昨日の予報で雨やと思ってたので7時半におきて
ローラー台にまたがった~!

朝からは辛い・・・ でも夜はテレビを見てしまうと動けない。

ローラー台を漕いでいるとテレビに集中できないんです・・・

だから朝のほうが目が覚めていいような気がしたので。

でもやり始めて・・・ 20分でダウン・・・ 汗ビショビショ~

なんで、このローラー台は面白ないんでしょうか~?
時間がなかなか過ぎてくれない・・・ 退屈極まりない・・・


でもこれのおかげで目は覚めました~

明日から気が向いたらこのパターンでいってみよう!

今日は20分だったので明日の目標は30分に決定!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

あと3日ジテ通したいんですが~

今日はジテ通しました。

やはり休んでいたつけはきっちりきます・・・

たった10kmがしんどいです。

乗り始めた頃のような事はないのですが・・・

息がすぐに上がってしまいます~

せっかく頑張ってきたのに少し戻ってしまってる感じです。

山を上る勇気はありません・・・

死ぬほどしんどいやろうと考えると・・・どうも・・・行く気が・・・

弱い人間ですねぇ~~

今日から31日まで毎日ジテ通じゃ~~~って思ったとたん、
明日は雨のようです・・・

仕方ない・・・ 明後日からや~~~ってあと2日やん・・・

でも1日でも頑張らないと~!!



年明けも1日、2日はちょっと自転車には乗れないのですが
3日、4日と自転車に乗ろうと思ってます!!

この寒い間にどれだけ乗れるのかが勝負です~~!

さぁ~あと3日頑張りましょう~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

飲み会多すぎて・・・ブログさぼりまくりです。

この年末は良く食べ、よく飲んだって感じです。

おかげで体重も順調に増え続けています~

で、昨日は仕事が終わってからヤマダ店長のお店に行き
息子の自転車のことで話をしにいったんです。

案の定・・・ 自転車の話は数分で終了。

後は年始の遊びに関する話ばかり(笑)

仕方ないんです・・・ 店長も私も遊ぶの大好きですから~

3人でネットを見ながら「2月はここに行きましょう~」とか、
「1月2日は鳥貴族にいきましょう~」とか・・・

店長が「まず今年中に下見に行きましょう~」
えぇ~~
「店長の店は明後日でおしまいですよね?その後は実家ですか?」
「はい!そうですわ~」
そしたらこの3日のうちに行かないと・・・
「そしたら今から行きますか~」
「行きましょう~」

めっちゃ話は早い・・・

息子は松君に電話して誘う。

でで、4人でくり出した~ 

樟葉の鳥貴族!

みんなここは初めてです。

全品294円!!安い!もちろんお酒もすべてです!

めっちゃ注文して食べまくり~のみまくり~
1226 toriki
1226 toriki2
4人で49品食べて飲んだ~!

安い割には結構~美味い!!

これで新年会の場所は決まりです!!

話は盛り上がりに盛り上がり~
1226 toriki3-1

それでは恒例のカラオケに~~!

樟葉のジャンカラ。

店長のジュリーは聞くたびに上手になってる~

最近自転車より歌のほうが上手くなってるんでしょうか??

しかし、いつも楽しい飲み会になる!

時間も忘れ・・・

午前様になったのは言うまでもない・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

メリークリスマス~!&もうすぐお正月~!

というか・・・

今年はケーキも食べずに終わってしまいそうです。

子供の頃、クリスマスと言えば嬉しかったなぁ~

今でもあるんでしょうか?長靴にお菓子がいっぱい入ったやつ!

必ずあれを買ってもらってた。


私が子供の時は

24日はアイスクリームのデコレーションケーキ。

25日はスポンジのデコレーションケーキ。

このパターンだった。

そういえば・・・ 最近アイスクリームのケーキは食べてないですね・・・
まだ売ってるのかな??

また一度食べてみたいですね~!



自分たちの仕事はこのクリスマスが終わると

最後の忙しさが襲ってきて、あっという間にお正月が来る。

もう~32年もこのパターンを続けてきた・・・

勤めてる時は正月休みが嬉しかった~

でも、

今はうっとおしい・・・ 早く終われって思ってしまう。
ただでさえ・・・ 営業日数がすくないのにってね(笑)

毎年毎年、クリスマスやら正月気分が薄れて行くなぁ~


来年の走り出しは4日になりそうです。

家族と自転車仲間とでゆるゆる新春ツーリング。

何処に行こうか決めてませんが・・・


しかし今年もあと一週間!!

休み無しで31日まで頑張って働きます~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日も少し走った~

昨日の午前中は雨が降っていたので
母親を連れて墓参りに行く。

嫁さんは眼科の検診。
息子はミサヨちゃんと樟葉に買い物に行っていない。

で、母親と二人で親父の墓参り。
こんなことがない限りめったに二人では行かない・・・

12時過ぎにみんな帰ってきたので食事をしに行く。

午後から雨も上がり路面も乾いてきたので
高槻の病院に用事があったので自転車で行くことに。

息子、ミサヨちゃんも一緒に行く。

今日はポタポタなのでルイガノ君で出発~!

やっぱり重い・・・

ピナレロ君で行けばよかったと後悔・・・

二人はロードなので頼りなければ嫌だろうと必死に飛ばす!!

しんどい・・・ おまけに向かい風・・・

車でやったら楽やのに・・・ などと思ってしまう・・・



病院に着いて用事を済ませて来た道を帰る。

今度は追い風なので楽々です~。

枚方の関西医大の裏アタリで前から来る
若いのに爺さんみたいな奴が来る~!

松君登場!
ここで写真タイム!
1222 1
1222 2
1222 3
今年はこれが最後のみんなで撮る写真!

ここから河川敷を通り橋本まで走る。

松君がロード(ジャイアントのTCRアライアンス)に
乗り換えてから平地も早くなってる・・・
若いもんにはかてまへ~~~ん・・・

橋本から男山の山を上り帰路についた。


で、今日は1ヶ月以上ぶりの自転車通勤。

今日はロードに乗って店まで来た!

久しぶりのわりにはAVが23.7km!

まずまずやん~。

仕事!最終日まで頑張ってジテ通しようと思ってます~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

良い仲間~

昨日も飲み会&カラオケでした・・・

昔、一緒に働いていたメンバー4人で焼肉屋。

3人は美容室のオーナー。

もう一人は今は美容の仕事をやめてサラリーマン。

何年ぶりだろうか・・・

このメンバーで集まるのは20年以上ぶりだ~

年齢は49歳から57歳・・・

でもみんな仕事柄、若く見える・・・

昔話に花が咲き、めっちゃ盛り上がった~

みんな年をとったんやな~とつくづく感じる・・・

昔はこの4人で遊ぶ事はなかったような気がするなぁ~

一人一人とは仲がいいのだが、この4人は初めてなような気がする。

良い肉を食べてお腹一杯になって次はカラオケに!!

おっさん4人でカラオケ盛り上がりまくり~~!

11時前にお店に入って唄いまくって午前2時になった・・・

おまけに私は携帯電話を焼肉屋に忘れてきてしまった・・・



家に帰ってすぐに寝て、朝目が覚めたがめっちゃしんどい・・・

おそらく他の3人も今日はしんどかったに違いない。

やっぱり昔のようには体力がもたないなぁ~


でも確実にストレス&嫌な事は忘れられた!

昔からの仲間はほんとに腹を割って話せる大事な仲間です!



今日の仕事の帰りに昨日の焼肉屋に携帯電話をもらいに行った。

着信が4件入っていた。

昨日の仲間の名前で4件。

みんなで必死に探してくれた着信だった。

外は寒いのに、なんか心が温まった。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

あかん・・・ブログ書けない・・・

火曜日は嫌なことがあってモチベーションが上がらず、
ブログを書く気もしなくて寝てしまった・・・

昨日は昔お世話になったというか一緒に良く遊んだ方が
亡くなったのでお通夜に行った。
家に帰ったのが12時前・・・
もちろん疲れてブログどころではない・・・

そして今日は昔の仕事仲間と食事会!
その後・・・カラオケかな・・・

そんなこんなでブログを書くことが出来ないやん~

12月はなにかと忙しい・・・

そうそう~20日は自転車仲間を誘って合コン~!!
私はあくまでも付き添いですよ~!
嘘ではありませんよ!だってこのブログは家族も観ていますから~

今週でほぼ終わりですが・・・

今度の休みが今年最後のやすみで、その後は
31日まで休みなく仕事です・・・

今度の月曜日絶対に自転車でどこかに行ってやろうと思います~!!

病み上がりやのにこんなことしてて良いのかな・・・(爆)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

1ヶ月ぶりの自転車(回復走)

今日は絶対に自転車に乗ってやろうと思ってました。

朝から病院なので7時45分に家を出て高槻に行く~

混んでるかなと思ってたんですが、渋滞もなくスムーズに
流れている。

病院に着いてレントゲンを撮り石の様子を診てもらったんですが、
3分の2ほどは割れているんですがまだ残ってるんです・・・

来年あたりもう一回は入院です。



そんな結果を聞いて家に帰り自転車の用意をする。

息子と松君はすでに二人で走ってるので橋本のあたりで合流。

何処に行こうか迷ったのですが、まぁ~回復走ということで嵐山方面に!

今嵐山方面の自転車道は工事ばかりで一般道を走らされる・・・
もう少し、親切に自転車道の戻り方を教えてくれればいいのですが・・・

お腹が減っていたので久しぶりに一号線の京都南インター入り口の
少し大阪方面に戻った所に『城南園』と言う中華料理屋がある。
そこの『ちゃんぽん麺』が絶品なんです!!
ほんとに美味い!ここのちゃんぽん麺より美味しいのにあたった事がない!!
t1_663d17a659.jpg

久しぶりに食べたが~ やっぱり美味かった~~~!
でも、久しぶりの自転車なので写真撮るのを忘れてしまいました・・・

お腹もふくれたのでそこから自転車道に戻り桂に向かう!

で、嵐山に向かうつもりやったんですがあるもんを買いに行きたくなって
桂に向かった~!

入院している時にテレビで紹介されてて絶対に行ってみたかったところです。

そこはこだわったごま油を造って売っているところです!
1215 yamadaseiyu
山田製油です!
ここのごま油は一番絞りのみ使用でほんとに美味そうだったんです。
1215 yamadaseiyu2
ここで金のゴマ油と黒のごま油を買いました~!
どちらも290gで¥1500でした!
ちょっとごま油にしては高すぎますけど・・・

それから帰りはお決まりの中村軒~~!
1215nakamura1.jpg
夏の間は氷とか冷たいあんみつが主流でしたが
どうしてもみたらし団子の白味噌がけが食べたかったんです~!
1215mitarasi1.jpg
京都ならではの白味噌みたらし団子~!
山椒がかかっていて美味しかった~!

でで、〆にやはり麦代餅は欠かせませんね~!
1215mugite1.jpg
いやいや~ この餅はいつ食べても裏切りません!!
この二人も必死で選んでいました~
1215nakamura2.jpg
3人で久々に良く食べました~!!


ここから自転車道をポタポタと帰ります~
昼間はまだまだそんなには寒くないので走っていても気持ちいいです。
自転車道の木に気持ち良さそうに猫が・・・
1215neko.jpg

久しぶりに乗った自転車の感覚を楽しむように
ダンシングで漕いで見る!
徐々に感覚は戻ってきてる・・・
1215sairo1.jpg

ほんとに自転車は楽しい!!
松君と嬉しそうに走ってるなぁ~~
1215sairo2.jpg

でもやっぱり、一ヶ月のブランクはきつかった~
半月はベッドで寝てましたから筋肉が少し落ちてるし、
体重も少し増えた・・・(計ってませんが感覚でわかります~)
心拍も弱ってる感じです・・・

また1からのスタートだと思って頑張ります~!!

今日走った距離はたったの50kmほどでしたが
ちょっと疲れました・・・

でも久しぶりの自転車は楽しすぎました~!

自転車に乗れる喜びを実感した一日でした~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

CSYの忘年会~!

最近は楽しいことも無く入退院の繰り返しでした・・・

昨日は久しぶりに楽しい夜を過ごすことができました。

仕事も夕方には落ち着いたのでここは早めに切り上げて

CSYの忘年会に息子と二人で向かう。

このCSYというのはサイクルショップヤマダの略で自転車のチームです。
いまさらこんな説明はいらんか~!

総勢60人以上メンバーがいるクラブです。

20歳代~60歳代まで年齢も幅が広い。

レース志向、ブルベ志向、サイクリング志向など

いろいろな方の集まりです。


宴会が始まって2~30分した頃にお邪魔させていただいたようで
ちょうどいい感じのときでした。

3分の一ほどの方とは面識もあり安心しました。

こういう集まりというのは知り合いになるのに時間はかかりません。

同じ趣味を持ってる方々なので話題に事欠くことが無いんです!!

その中でもやはり同年代の方たちとのおしゃべりは弾みます。

とにかく仕事がまったく絡まないのはほんとに楽しい~!

会社のえらいさん、社長、関係ないですから~
1213 1
その後、オークションで盛り上がってお開きになったんですが

有志がその後また酒盛りで盛り上がる。

結局、11時半頃までいてました。

今度は自転車で皆さんと盛り上がりたいもんですね!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

退院しました~!!

本日、退院いたしました~!

月曜日に入院し、1回目の破砕ではまったく割れず・・・
ほとんど、石は出てこない状況でした・・・
だいたいレベル3ぐらいでほとんど割れるはずが、
まったく歯が立たなかったようです。

そして昨日の木曜日。
2回目の破砕をしました。

今回はレベルマックスの6レベル・・・
先生もこのレベルでやるのは初めてのようです・・・

約1時間15分マックスでやり続けます。

どんな感じ・・・?

お尻側からパンパンと当てるんですが、
金槌で石を割ってる感覚がある・・・

普通の人ならかなり痛いレベルだそうです・・・

僕は痛みに強いのか・・・ 平気ではないですが我慢はできます。

それより、やっているときの不自然な体勢がきつい~!

さすがに今回は石に当たっている感覚がありました。

部屋に帰ってオシッコに行くと真っ赤な血尿が・・・
その後、何回かのオシッコに石が出てきました。

それを確認して退院の許可がおりました。

この一ヶ月は大変でした・・・

まだお腹には前の手術の違和感はありますが、
やっと自転車に乗れそうです!

来週あたりからまた自転車ブログが復活しそうです~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

明日からまた入院です。

明日の10時からまた入院です。

今回の予定は8日(月)~12日(金)までの予定です。

前回は腹壁のヘルニアで入院し、開腹手術をしたのですが、

今回は持病の尿管結石が信じられないほど大きいのが

尿管に詰まってるようです・・・

泌尿器科の先生も「こんなに大きいのは珍しいです・・・」

「早くしないと腎臓が腐って摘出手術になりますよ」って

と言ってはりました。

なので、これを粉砕するための入院です。

うまくいけば1回でいけるかもしれませんが・・・

おそらく2回は必要でしょうね・・・


またまた明日からはきちんとした更新は出来ませんが

出来るだけレポート入れるように頑張ります!!

それでは明日、頑張っていってきます~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

またまた昔話です~

小学校3年生の頃一世を風靡した曲があった。

その曲は音声を早回しにしておかしな声で歌う曲。

『帰ってきたヨッパライ』と言う曲。
初めて買ったレコードです。
十三のレコード屋で買いました。

歌っていたのは・・・
そうです!フォーククルセイダースという伝説のフォークグループです。

私の記憶が正しければ・・・
加藤和彦、はしだのりひこ、北山修の3人で結成されたグループ。
その後、色々とヒット曲を出して短い年数で解散してしまいました。

このフォークルの歌でいい曲は何曲かあるんですが、
私が小学生だった頃にほんとに好きだった曲があったんです。
子供の頃なので歌詞のことはまったくわかりません・・・
でも心に響いたんです!そのメロディーが!
でも、その歌は放送禁止になってしまったようで
まったく聞かれなくなってしまった・・・
その歌は『イムジン河』と言う歌だったんです。




で、34年が経って放送禁止が解けてからは耳にするようになったんです。


2004年に公開された『パッチギ!』
この映画は私より少し上の人の話なんですが、
そんなにも年代は変わらず大変良く出来た話でした。

私の高校生の頃のことが思い出されて・・・
そんな感じで懐かしく観れるほんとにいい映画です。

主人公の男の子がラジオで『イムジン河』を
歌う!このシーンはほんま泣けます・・・

今でもこの映画は大好きです。




しかし・・・今日は寒かったですね・・・
いよいよ冬到来!!大嫌いなシーズンになりました・・・
ますます自転車が遠のく感じですね!

3週間も自転車に乗らないとちょっと体重が増えたみたいです。
食欲減りません・・・ ピンチです・・・

まだ忘年会が4回もあります。

う~~~ん・・・

嬉しいような悲しいような・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

冬の雨は辛いですね~

なんか久しぶりの雨です・・・

冬の雨は嫌いです。

濡れると冷たすぎます。

朝から雷やら大雨やら・・・

挙句の果ては和歌山で竜巻警報なるものが発令されてる・・・

竜巻警報って・・・ そんなものちょっと前にはなかったのに・・・

やっぱり温暖化の影響で気候が完全におかしくなってますね!

そう考えるとやはり自転車はいい乗り物なんでしょうね!

昼から雨が上がって空気が澄んだせいで交野の山も
綺麗な紅葉を見せてくれています。
1205kouyou.jpg


明日あたりからほんとに寒くなってくるみたいですね・・・

私は今度の月曜日からまたまた入院なので
私はあまり感じないと思うのですが・・・

この寒い季節にどれだけ自転車に乗れるかどうかですね~!

なんでもそうだと思いますが、一応自転車も
この時期はOFFに入るんでしょうが・・・
このOFFに入っているような時にどれだけ乗れるかで
シーズン時に成長しているんだと思います。

私はまだ初めての冬を迎えるんですが
この時期が勝負かなと思っています・・・

身体が治れば頑張って自転車に乗りたいとは
思っています!!

朝の寒さを考えると・・・少し心が萎えそうになるんですが~

できるだけ自転車に乗って頑張ってみようと思います~!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

美味い鶏の店行ってきました~

自転車に乗らなかったらネタがない・・・

昨日、一昨日とサボってしまいました~!!

で、昨日仕事終わってから美味しい鶏料理を食べに行きました。

場所は・・・

う~~ん奈良の山の中かな・・・?
住所は(奈良県奈良市田中町655)
店の名前は『鳥研』です。

前々からヤマダ店長と行く約束をしていてやっと行くことが出来ました。

行ったメンバーは店長、とどさん、息子、私の4人です。

まずは7時に店長を迎えに行き、とどさんは
JR奈良で拾うことに!

4人が合流してお店に向かいます。

169号線を南に下りしばらく走ったところを山側に入っていくと
『鳥研』の看板。
「こんなとこにあるんや~」ってな感じです。
1203tori1.jpg
これが入り口です。
車を降りてまずビックリするのはそこの匂いが
「うっ!」とくるような養鶏場の匂い・・・

中に入ると匂いもせず
結構広くってテーブルもたくさんあります。

今日のコースは¥5000で飲み放題、食べ放題コース!!
まずはこの溶岩で出来たプレートで鳥の皮を焼きます。
1203tori2.jpg
味付けはすべて塩コショウのみ!
あとにんにくしょうゆがおいてあり、好みでつける程度です。

出来上がるまでに刺身が出てくる。

鳥の刺身を食べるのは何年ぶりやろ~

レバ刺し、馬刺し、鶏の身の刺身が出てきた。
甘くてほんとに美味しい~!!

あまりの美味さに写真忘れた~

二人も御機嫌さん~~
1203tori4.jpg

焼く肉はこちら
1203tori3.jpg

表の匂いは原点-50点ですが~
鶏の新鮮さは+150です!!

焼きあがった鶏ががこれ!
1203tori5.jpg

この鶏は地鶏で皮がコリコリでめっちゃ美味いんです!!
皮を食べてから今度は実のほうを焼いて食べる。

この間にから揚げも出てきた。
カリカリで美味しい~!

この段階でお腹がかなり大きくなる・・・

「まだまだこれからですよ~」と、とどさん。

さぁ~今度は鍋です。
1203tori6.jpg
鶏がらスープがきいたお出汁で
野菜と鶏肉を炊く。
あっさりしているんですがこくがあるスープ。

あっという間にたいらげてしまう。

このあと中華そばを入れて鶏がら塩ラーメンって感じです。

ここで店長と息子は卵かけご飯を注文~!!

よく食べるな~と感心する。

私はこの段階でお腹パンパンです。

「最後に雑炊行きますか~」
マジで~~!と思いつつも出来上がると食べれます。
しかし、ほんとに満足いくぐらいじゅうぶんに食べれます。

この後、楽しい自転車談議???に花が咲いて
4人で盛り上がりほんとに楽しい一日が終わった。

次回はCSYの忘年会ですね!
あっっ!!その前に例の件、話付けときますね~!!
店長~~とどさん~~~!!






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

またまた入院です~

今日は朝から高槻の新生病院に初めて行きます。

なぜか・・・初めての病院は緊張します・・・

警察と病院はなぜ緊張するんでしょうか~

10時前に病院に着いて院内に入る。

わりと大きな病院です。

まだこの前のヘルニアの手術が痛いので憂鬱です。

紹介状とレントゲン写真を受付に渡し泌尿器科前で待機。

まずは検尿です。

それから診察・・・ どんな先生か緊張するが、
そんな心配も吹き飛ぶような良い先生です。
「こんなに大きな結石はめずらしいですよ~」
「粉砕しましょう~早めにしないと腎臓が腐ってしまう可能性がありますから」
「えぇ~!!まだ腐ってませんか・・・」
「大丈夫ですよ!でも早くしましょう!」
「出来れば平日でおねがいします・・・」
「それでは8日の月曜日から12日の金曜日まで入院してください」
「わかりました・・・」

と言う事で8日~12日までまた入院です・・・
お店が心配ですが・・・

その後、採血をして、心電図を取って入院の手続きを済ます。

あ~ぁまた入院や~!


お腹が減ったので八幡のイタリアンに食べに行く。
あ~~~忙しくてカメラ忘れた・・・
ここのフランスパンはいろんなバターを塗ってあって
10種類ぐらいの味があって美味しいんです!

1号線を京都方面に行き、洞ヶ峠を
松井山手方面に右折してしばらく走ったところです。
「ルーチェ・サンタルチア」と言うお店です。
お昼は暇なマダム達で一杯です(爆)

お腹も一杯になったので家に帰ると息子が帰っていた。

松君とミサヨちゃんと自転車で走ってたようです・・・

ええなぁ~ 自転車乗りたい・・・

まぁ~そんなこんなで忙しく過ぎた一日でした。

明日は朝からヘルニアのほうの病院です。

まだお腹の中側が痛いのでちゃんと聞いてきます。

この痛みが取れないと自転車に乗る気になれませんから・・・

あせっても仕方ないのでゆっくりですね~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
