

冬は嫌いやなぁ~

今年もあと少しで終わりですね~

明日からいよいよ師走に突入します!!

私は四季の中で冬が一番嫌いです・・・
一番目の理由はとにかく寒い・・・これはあきません・・・

なにをするにも億劫になってしまいますもんね~

ウインタースポーツは大嫌いです!
まずスキーにしろスケートにしろ足が痛くなる。

ある程度上手くなりかけるとシーズンが終わる・・・

私には合いません・・・

で、今までやってきた趣味でも冬は修行のような感じです・・・

釣りをやっていた頃、冬は極端に魚の活性が悪くなり、
一日に何回も無いあたりを求めて寒い中海の上で竿を出す・・・
ほんとに修行のように辛い。

ゴルフもそうです・・・
朝から3~4ホール目まではグリーンが凍っていて
せっかくいいショットをしてもコーンと跳ねてグリーンオーバー
手はかじかんで辛い・・・

ほんと冬はいいことが無いです。

自転車にしても漕ぎ出しは寒いです・・・

ただ自転車の場合は漕ぐと言う動きがあるので
身体はぬくもるのでまだいいかもしれませんね~~!!

しかし、早く自転車に乗りたいです・・・
もう2週間乗っていません~
自転車を始めてからこれほど乗らないのは2回目です。
2月の終わりに骨折して以来です・・・

でもあの時はまだ始めて10日目で骨を折りましたから
楽しさより苦しさの方が勝ってて少しほっとしていました・・・

今回はちょっと違います~!

なにか・・・遅れをとりそうで・・・
誰に?いえいえ誰にでもないんですがそういう感覚が
常にあるんです・・・


明日はいよいよ高槻の病院に行って結石の方を
診てもらって来ます!!

爆破で治れば最高なんですが・・・

とりあえず頑張ってまいります~~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

この曲大好きです!!

自転車にはいつになれば乗れるのか・・・

今日は少しお腹の痛みが少なくなった気がする。


最近、年をとってきたのか昔の歌を聴くと涙が出そうになる・・・
この感情はなんなんでしょうか?

特に十代の頃聞いていた歌なんか聴くとてきめんです・・・

高校生の頃、友達の家に行き初めて吉田拓郎を聞いた。
衝撃だった!!すぐにファンになってしまった。

「結婚しようよ」「旅の宿」「シンシア」色々とヒット曲はあるが
私はあまり好きではない。
どちらかと言うとマイナーな曲が大好きである。
その中でもこの歌は大好きでたまらなかった・・・
「静」しずかと言う曲です。
後に「花酔曲」(これでかようきょくと読む)と言う題名で
売り出された。
ある日、釣りに行くために夜中車を飛ばしているときに
拓郎のベストを買ったので聴いていると・・・
「静」がギター音だけではなくちゃんとした曲で入っていた!

この曲にはいろんな思い出があったので思わず涙が出た。
曲が終わるまで止まらなかった・・・

題名が「花酔曲」に変わっていたので気がつかなかったんです。

もう5~6年前の話ですが・・・




ちなみにこちらが花酔曲です。



自転車のブログやのに・・・
でもまだもう少し自転車には乗れないので
これからお気に入りの曲をのせていこうかな~!!

若い人の曲は若い人がやればいい・・・
今の歌は今の歌で凄くいいとは思うのですが・・・
心にもう一つ感動が来ない気がします。

歌は上手な人が増えましたけど・・・

やはり年をとったのでしょうね~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ショック・・・

昨日はショックのあまりブログを更新しませんでした・・・

昨日は仕事が終わってから
南船場で仕事の講習会があったのですが
お腹が痛くじっとしているのが辛かったので
息子と家内に行ってもらいました!

なので~久しぶりにCSヤマダまで行った。

店長とHさんがおられて少しお話をしていたんです。

「僕の自転車は12月の中頃には入ってきますかね~?」
「いや~2月頃になるみたいですよ・・・」
がががが~~~ん!!!!
「アルミは早いんですが、カーボンは人気があって・・・」
「そそそうなんや~」

ちょっとショックやった・・・


今日もお腹の痛みはとれません・・・

傷口の痛みは取れてきたのですが・・・
お腹の中が痛い・・・
人工的なものでお腹の穴を塞いだので
拒否反応的なものを起こしてるのでしょうか・・・??

今度の月曜日は高槻の新生病院に結石で
行かないと空きません・・・
また一日病院でつぶれそうです・・・

あ~ いつになったら楽しい自転車レポートできるんでしょうか~?

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヘルニア国物語2

11月20日~21日(木/金)
1121 ame

昨日の19日からお昼に『結婚できない男』の
再放送を見つけた!!

途中からだったんですが、面白かったので観始めた。
リアルタイムでやっていた時は観てなかったんです・・・

毎日2時間づつ放送しているようです。
とにかくおもしろい!!

それと平行してヤマダ店長から『シャカリキ!』を借りて読んでいる。
この二つがあるので結構時間がたつのが早い~!!



かなりお腹の調子(痛み)もまあしになってきたので
昼過ぎに買い物に行こうと思う~!

詰め所に行って
「すいませ~ん!買い物行きたいんですが・・・」
「えっ!ちょっと待ってください・・・聞いて見ますので・・・?」
ちょっとそこまでやのに・・・
「いいですよ~ 外出届お願いします!」
「は、はい・・・」
めんどくさ~~~
たった20分ほどやのに・・・
1121 tutaya

ほんの50mほどの距離やのに・・・
まずはツタヤで自転車雑誌2冊買って、
今度はローソンでジャンクフードを買う。

夕食のおかずがひどいので・・・その時のために・・・

やっぱり最悪でした・・・食事・・・
買ってて良かった~~~~!



11月22日(土曜日)

朝ごはんを食べてゆっくりしていると先生が来られた。

「もう、お腹の管を抜きましょうか?」
「いいんですか?」
「いいですよ~!傷も診てみますね~」
「おぉ~綺麗に引っ付いてますね!!」
「もういつでも退院できますよ~!」
「じゃあ~今日します!!夜でもいいですか?」
「いいですよ~!!」

で、今日退院が決まりました~!!


夜が待ち遠しい~♪

2時から石川 リョウ君のゴルフを観ていると
ヨッノブさんが来てくれた~!!
色々しゃべっていると
「あっ!飛行船や」
1122 1
1122 2
めずらしいなぁ~ こんなとこを・・・

3時間近く二人でしゃべってしまった~!

暗くなってきたので帰られた~!
おかげで時間が早く過ぎました~~~!

最悪な夕食を食べてというかつまんでほとんど残した・・・

7時半に家内が迎えに来てくれた。
6日間の短い入院でした。

看護師さんに期待をしていたのですが・・・
今回は20代の人はいませんでしたね~ 残念・・・ いや~ そんな事は・・・

今度はまた結石の治療が始まります・・・
その時も一泊二日で何回か治療なんで期待しましょう~!って
何を言ってるんでしょうか・・・
「そんなこと言ってたらなおらんぞ~~!」って
怒られそうですね~!

精算を済ませて~さあ!帰ろう~!

その後・・・ めっちゃ食べたかったお好み焼きを食べに行った~!


日曜日・・・お店に行って仕事をしましたが・・・
けっこう辛かった~ 当分はお腹が痛そうです・・・

今日もまだ痛いです・・・

いつになったら自転車乗れるんかな・・・ マジで・・・

明日はもう少し痛みがなくなりますように・・・!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヘルニア国物語~1

11月17日(月曜日)

いよいよ入院の当日です。
10時に病院に行かなくてはならないので早めに起床。
検便を取る・・・ 何年ぶりやろか~

朝から何も食べてないのでお腹が減るなぁ~
でも今日はおそらく1日食べれないと思う・・・

10時前に家内と病院に行く。

色々手続きを済ませ、部屋に案内される。
希望通り個室を用意してくださった。
いびきをかくので気を使いたくはないし、
保険で後から出るのでちょい贅沢に~

部屋に入ると手首に名札をはめられる。
点滴が始まる・・・
手術についての説明・・・
めっちゃ怖くなってきた・・・
1117 1

それから例の儀式が始まります・・・
そうです・・・
あれです・・・ 下半身の毛をそるのです・・・
看護師さんと部屋で二人っきり・・・
恥ずかしいと言うより・・・
なんてこっけいな感じなんやろ~
きっと看護師さんも慣れてはいるでしょうが
気まずいと思いますよ・・・
なるべく普通に接してたんですが
ぎこちなかったのは言うまでもありません・・・

4時からの手術と聞いていたのでリラックスしていると
「2時からに変更になりなしたから~」
「は、はい・・・」
マジかいな・・・ 気持ちの整理が・・・

2時になり・・・
「では、行きましょうか~」「手術室は少し寒いですよ~」
なんて機械的な言葉なんや・・・ 怖いのに・・・

手術室のイメージは『チームバチスタ』『医龍』『白い巨塔』・・・
そんなイメージなんやけど。
でも手術室に入る場面はあっても
手術室に入って手術するまでの過程を見たことがない・・・

病室のベッドのまま手術室に運ばれ、
自分で手術台に移る・・・
その間色々と手早く機械的に事が運ぶ。
麻酔の先生から「お名前をお願いします!」
「×× ××です。」「はい!結構ですよ~」
「それでは今から麻酔の用意をしますね」

点滴で入れるようです・・・
「少しちくちくしますけどすぐに治りますから・・・」
「何にも感じへん・・・やん・・・な・・ん・・zzzzzzz」



気がついた・・・病室にみんないてる・・・
え~と・・・嫁さん、息子、おかん、ミサヨちゃん・・・
話しかけられるが声が出ない・・・
口に管を通していたのでそのせいみたいです・・・
1117 2

頭の回転が・・・ 酸素マスクが苦しい・・・

お腹に痛みがある・・・ そうや手術したんや・・・

・・・・・・・・・・・・・

頭がすっきりしてきたのは、もう真っ暗になってからだった。

家内が泊まるかどうか考えてたようなので
「大丈夫やから、明日また来てくれたらいいから」
と言うと「じゃぁ~明日またくるわ」
と帰っていった。

しかし・・・ しんどい・・・

夜中何度も目が覚めるがなんとか寝られた。


18日(火曜日)

息子は松君と走りに行ってるようです・・・

まる一日何も食べていないんですがお腹へって無いなぁ~

朝ごはんは食パンにプルーンのヨーグルトがけ&牛乳。
美味しくない・・・
仕方ないが・・・ やっぱり辛い・・・

身体は徐々に楽になってるがお腹の傷が痛い・・・

お昼前に息子に電話!
「どこ走ってるんや~」
「童仙房きてるで~で、自転車道で自転車野朗さんとお会いして
一緒に走ってるからかわるわ~」
電話をかわって状況を説明して、また今度のツーリングを
約束をして電話を切った。

夕方、松君と息子がまた見舞いに来てくれた。

松君は新しい自転車になってかなり速くなったようです~

治ったら勝負やな~~~!!
1117 3
はれぼったい目なので隠しとこ~!


19日(水曜日)

今日もいい天気だがめっちゃ寒そうです。

いつものように家内が朝来てくれて着替えを置いていってくれる。

今日はもうひとつの病気結石の検査がある。

それまで退屈してテレビを見ていると
1119 1

妹が来てくれる。
色々話をしていると・・・ コンコン!!とドアをノックされる。
「はい!」

にこ~っと笑ってとどさんが来てくれた~!
妹を紹介して少しだけしゃべったところで
泌尿器科から呼ばれた・・・

せっかく色々とお話を聞こうと思っていたのに・・・
仕方なくそこでお別れした・・・
もう少し空気読めや~~~!っと思ったが仕方ないとあきらめる。

結石の診断も終わり部屋に帰ると
そやそや~とどさん何か本もって来てくれたな~?
自転車の本かな~?

あけてびっくり!!こ、こ、こ、これはあの懐かしい・・・
コンビニの18歳未満は見てはいけない本・・・
eroero.jpg
み、見たい・・・
しかし・・・ 看護師がしょっちゅう入ってくる・・・
その後みんなが寝静まった夜中にこっそり見たのは誰も知らない・・・

夜ににしやすさんがお見舞いに来てくださった。
お家は神戸なのに、わざわざ逆方面の枚方まで・・・
でも嬉しかった~!
いろんなお話ができた~!

今日はたくさん来て下さったので嬉しかった~!
ちょっと疲れたので早めに就寝。

明日へと続く・・・




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

御心配かけましたが~退院いたしました~!

1121byousitu.jpg

辛い辛い入院生活から開放されました~~~!!
お腹に繋がっていた管が取れ、本日退院許可がおりました。

月曜日まで居ようかどうか迷いましたが、
病院の食事と退屈さに負けてしまい一刻も早く逃げ出したかったので
退院してきました~~~!!!!

入院している間にコメントを頂いた・・・

にしやすさん
あきこさん
Nさん
nobさん
クライマーさん
都古さん
辻崎さん
bossさん
とこママさん
はるGさん

お返事できなくて大変申し訳ありませんでした。
携帯から毎日観ていて勇気付けられました。
ほんとにありがとうございましたm(._.)m

お見舞いに来てくださった・・・

とどさん
にしやすさん
ヨッノブさん

忙しいところをわざわざ来てくださり淋しさを紛らわす事ができました!!
にしやすさんは神戸方面を逆に北に向かって病院まで来てくださり
ほんとにありがとうございましたm(._.)m

あと一週間ほどすれば自転車に乗れるかと思いますが
とりあえず当分の間は大人しくしておきます。

明日から闘病生活日記を報告いたします~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

いつまで入院?

20081121114213
なかなか退院ができません(-_-;)
かなり歩けるようになったけど、切った傷跡がいたいです(>_<)
仕事も心配やし~
なんせ退屈すぎます…

お見舞い2

今日はたくさんの方が!?お見舞いに来てくれました。
妹、とどさん、ミサヨちゃん、にしやすさん。

にしやすさんは神戸方面なのにわざわざ来てくださった…

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

今日はお見舞いに…

20081119153414
こんなものを持ってきてくれた~(^_^;)
とどさん…恥ずかしくて見たくても見れませんやん~看護師しょっちゅう来るし(~_~;)

お昼頃からかなり痛みもかなりなくなり良くなってきましたが、金曜日あたりまで退院は無理みたいっす~

お腹… 痛いです

20081118071441
2日目です。
とりあえず、手術あとがいたいです(>_<)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ついに入院!

20081117114237
点滴&アソコの毛を剃られた~(-_-;)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

いよいよ明日から入院です~!

1116nyuin.jpg
入院手続きです。

いよいよ明日から入院&手術です。

今からこれを書き込んで明日もって行きます・・・


今日は朝から雨が降っていたのでもちろん自動車です。
朝から私のお客さんが続きます・・・ なんでやねん~!

明日から入院する事がわかってるかのように来てくださいます。
そのお客さんたちに明日からの入院&手術の事を
一人一人伝えます。

「なんか~ 顔を見に来てくれはったみたいやなぁ~」って
縁起でもないことを思ってしまう・・・
そんな事は絶対にないと思いますけど~!

お帰りになられる時に皆さんが・・・
「明日、頑張ってくださいね」と励ましの言葉をかけてくださいます!

そんなにたいした事ない手術だとは思うんですが嬉しいです。


今日は午後9時からの飲食は出来ないので
早めに食事を済ませる。
その後、9時まで開いてるお店に行って
明日の用意を買いに行く。
パジャマ、洗面用具、スリッパ、パンツetc・・・
1116pajyama.jpg
これだけ買っても安かった~!
最近出来たお店で安い!!



結局今月の走行距離は最低になりそうです。
まだ300Kmもいってないのでもう無理そうですね・・・

こうなったら、明日からの入院で本を読みまくって
自転車のお勉強でもしますか!?

明日からは携帯電話でしかアップが出来ないと思います。
頑張って闘病生活を報告します!!

では明日、頑張って行ってきま~す!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

着る物・・・むずかしい~

今週は月曜日から毎日乗ってます~!

季節的に中途半端なんでしょうか・・・

朝、家を出るときは少し肌寒いんですが
2kmほど漕いでると汗がでてきます・・・

アンダーアーマーのコンプレッションに
薄手のナイロンTシャツ、その上にモンベルの
通気性のある上着・・・

着過ぎですかね・・・?

この前、しのさんが下は短パンでまだ通勤していると
おっしゃってたんですが・・・
それは絶対に無理です・・・
もうすでにウィンドブレークパンツをはいていますから~!!

下はそれほど汗はかかないんですが、
上半身は尋常じゃないくらい汗をかく・・・
もう少し薄着でもいいのかな??

朝は必死で漕いでるからかもしれませんね・・・

この前、Gonさんが平均スピードが23kmを越えたとおっしゃってた!
これって結構早い!!
私も22kmを越すのが大変でした・・・
でも今日、24kmを越えたんです!!
私の場合は10kmほどの距離なんですが・・・

でも、更新するたびに嬉しいものです~!!

で、明日は雨が降るそうです・・・
今日で自転車はしばらくお預けです。

でで、帰りはちょっと遠回り~
1号線を八幡まで行き、男山を登って家に帰りました。

ほんとに自転車は面白い!乗れば乗るほど面白い!
こんなに面白いとは・・・思わなかった・・・

自転車~最高~~~!!
もうなんにもいえねぇ~~~って感じでした~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ちょっと不安になるなぁ~

昨日はブログを書き始めてすぐに
今度の手術の件で生命保険の証書を
探している間に12時を回ってしまった・・・

結局、証書も見つからずです。保険でいつもお世話になってる
Sさんに聞けばわかることなんですが・・・
気になりだすと探さないと気がすまない・・・
血液A型の悪いところか~~~!

と言うわけで昨日もブログをサボってしまいました。


今週は良い天気が続いてるので毎日ジテ通してます。

先週はまったく乗れなかったので
今週は出来るだけ乗っておこうと思って~!

来週の月曜日には入院してその日の夕方には手術・・・
何時から自転車に乗れるのか?

簡単な手術だとは思うのですが・・・
近づいてくるとちょっと不安になってきますね・・・

でも、入院している間はブログの更新が出来ないかもです・・・
今から携帯電話で出来るように勉強しておきますね~!

闘病報告~! 綺麗な看護士さん!
自転車の乗れないのでその週はきっとこんな感じの
ブログになるでしょうね~~!!

しかし・・風邪が治りません・・・
咳がいつまでたっても止まりません・・・
こんなんでも手術は出来るんでしょうか~?

あと3日!頑張って治さないと~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

何で休みなん~

今日はルイガノでジテ通です!

この自転車はほんとに乗りやすい自転車です。

タイヤを替えて初めてのジテ通~!

ほんとに寒くなってきたのでウィンドブレークタイツ出勤です!

まだ早いかなと思ったんですが、そうでもなくちょうどいい感じです。

今からこんなパンツはいてると真冬はどうしよう・・・

下にもう一枚履けばいいか~~!


一号線で信号待ちをしていると青になった瞬間に
横をローディーが抜いていった・・・
ダンシングして引き離そうとしている。
抜き返そうかどうしようか迷っていると息子がビューンと抜き去って行く!
私も息子に続いて抜き去って行く~!

次の信号で引っかかったがそのあとは後ろのローディーは
抜いてこなかった・・・
こんなマウンテンとロードの中間のような自転車に抜かれてショックだったのかも・・・

結構面白いバトルでした~!


店に着いて一人のお客さんが終わってちょっとゆっくりしていると、
突然・・・ブッシュ~~~~~!とタイヤが破裂!

え~~~!なんで~~~!
換えチューブもってないし・・・
調べてみるとバルブの近くに大きな穴が~ちょっと挟んでたのかも・・・

修理キッドがあったのでチューブを修理。
何とか直った・・・

チューブがないと心配なので近くの自転車屋にチューブを買いに
息子が行ってくれる。
が、休みだったそうで買えなかった。


仕事が終わってからパンクはもうしないか心配だったので
帰りに「あさひ」に寄るが休み・・・ なんでやねん~

こうなったら樟葉の「あさひ」やっぱり休み・・・

自転車屋さんは火曜日が定休日なのか~~~!

明日はどうしようかと考えながら家に着くと、
あった!換えチューブ!
この前、買っていたのを忘れてた~

これで明日もルイガノで行く事ができる~!!

これからもまだまだ寒くなるけど頑張ってジテ通はしよっと~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりに楽しかった~(奈良ポタリング)

昨日は大事を取って今日のためにブログをサボってしまった~。

来週の月曜日から入院なので今日はどうしても走りたかったんです・・・

冬場はダイエット走行をする事に決めたので、
今日は平地を100km走る事に・・・

何処に行こうか迷っていたが奈良の法隆寺がちょうど100kmぐらいなので
法隆寺に行く事に!!

9時半ごろに御幸橋で松君と合流。

松君に前を引いてもらう!結構元気~!!
「今日は元気やん」
「いやいや~最初だけですって~」と謙遜~

泉大橋の手前から適当にこっちかなと言う方向に進む・・・

おお~朱雀門に着いたで~
ここでカップルの方がおられたので写真を撮ってあげると
私達のも撮ってくださった!
1110sujyaku.jpg
ここから大和郡山に向かう!
こっちやろ~
いや~こっちやで~
いつもこんな感じで行く道が決まる!
でも、大体は息子が正しいようです・・・

やっぱり息子の言うとおりです!
奈良の自転車道は色で別れている!
法隆寺方面は緑色の道路です!

大和郡山駅
1110kooriyama.jpg
ふざけた顔やな~~!ほんまに・・・

ここから軽い坂が二つありますがたいした事ない坂です。
1110kooriyama2.jpg
このあたりから膝の裏に違和感が・・・
でで~、このあとの坂でダンシングでいきって上がってしまった・・・
完全に膝の裏がおかしくなった・・・
踏み込むと痛い・・・
久しぶりで痛めたかも・・・

法隆寺の近くにコルナゴのショップがあった。
ちょっと覗いてすぐに出た。
冷やかしだけでは悪いので・・・長居はしなかったんです。

着いた!柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺!!
1110houryuuji.jpg
5ヶ月ぶりです!!
やはり日本最古の木造の建物ですね~!凄い!!

中に入りたかったんですが自転車があるので泣く泣く後にする・・・
私はお寺回りが大好きなんです!年かな・・・

お腹がすいたので来た道を大和郡山まで戻る!

おぉ~~~!前も寄った「がっつりどうぞ~~~」の
ガッツリ食堂!!なんで奈良にしかないの・・・?
1110gatturi1.jpg
お決まりのポーズ!!

今日はスタミナホルモン炒め定食!!
1110gatturi2.jpg
ご飯を減らすと焼きそばを付けてくれる!
どこまでもガッツリと食わすようです~

しかし膝の調子が悪い・・・

ご飯も食べたし頑張って帰りますか~
でも踏み込むと痛いので軽いギアで帰る・・・
奈良のCRで
1110jitennsyadou1.jpg
ほんとにいつも楽しいので笑顔ですね~!
今日は息子がカメラマンなのでほとんど写ってませんね・・・

途中少し地元の家がある所を少し迷いながらも
来た道に出た。
そこから木津CRに入る!
凄い向かい風~!!きついわ~!!

舟形の休憩所で膝がたまらず休憩・・・
そこにK本さんが通りがかる!
息子が「K本さん~!!」
立ち止まられたので一緒に帰ることに!!
1110yamasirto.jpg

そこから必死に足の痛いのも我慢して走る~!
流れ橋を過ぎたところで自転車野朗さんとすれ違う!

息子にK本さんに事情を話して先に行ってもらうことに。

少し引き返して流れ橋でお話をする!
くろんど池を走っておられたようです!
1110jitennsyyarousan.jpg

この豪華な高級車~!
かっこいい~~っす!!
1110koukyuusya.jpg
色々お話をしているうちにだんだん寒くなってきたので
帰ることに!
また一緒に走ってくださいね~~!!

しかし寒くなってきた・・・
辛抱たまらず・・・
1110syou2.jpg

何を写すねん・・・
前の敵を取られた~~~!

ここからは結構飛ばして帰った!!
樟葉でかる~くケンタッキーを食べて帰ったとさ・・・

絶対に痩せる気ありませんね・・・これは・・・




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

来週はがんばろっと~!

よく降りますね・・・

今月は1日の土曜日に自転車に乗ったきりほとんど乗れてません。

土曜日にヨッノブさんと息子とで朝練しただけでその後はCSヤマダに
行っただけです・・・ やばい・・・

手術の日までにちょっとでも距離を稼いでやろうと思ってたんですが・・・
どうもあまり乗れそうにはありませんね~!

今度の月曜日はどこかに行こうとは思ってるんですが・・・
できれば150km前後走っておきたいなぁ~と思ってるんです。
何処に行こうかなぁ~ 美味しいものがあるところ・・・
松阪まで走って焼肉食べて帰りは輪行というのもありですかね~!!

こんなことを考えてる時が一番楽しいのですが~

風邪がまだ治りません・・・

あ~自転車に乗れないとブログのねたもないっす~~~

今週はろくなことを書いてない気がします・・・

暗い話題が多かったかな~。

来週は明るい話題で頑張りま~す!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ちょい良くなったかな~

今日もまだ風邪が治らない状態です。

この前から試練を与えられっぱなしなのでぼちぼち良い事ないかな~って
思ってるこの頃です。

喉がかなり痛いです・・・
熱はありません・・・ あっても微熱やと思います。

今週はろくに自転車に乗っていません・・・
5~6km乗っただけです。
家からCSヤマダまでです。

こんなに自転車に乗ってない週は久しぶりです。

明日起きたときにスカッと気分よくなってると良いんですが、
そうすると自然にジテ通ですけどね~!

この前、ルイガノのタイヤを交換したんです。
700-32Cなんですが最初に付いていたタイヤより
ちょっと細い気がします。
で、重い・・・

通勤にしか使わないのでめっちゃ安いタイヤを付けたんです。
安いといっても特価品で安かったんですが~

走り心地より丈夫さ優先です!!
タイヤも消耗品なので通勤用には高いのは入れれません・・・

早くどんな感じか乗ってみたいんですよね~。

明日もまだ風邪が治りそうにもないですから乗れないです~

今日もう一日早く寝れば風邪もかなり良くなるでしょう~

明日のために今日もこの辺で・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

風邪が・・・

風邪がひどくなり・・・

ブログを更新できませんでした・・・

明日には少し良くなってると思います。

仕事をしながらなので治りが悪いかも・・・

すいません~ おやすみなさい・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

風邪ひきました・・・

昨日はかなりブルーな気持ちになってましたが~

今日はいつものカンチャに戻っておりました。

皆さんにコメントいただいてあまり悪い方には考えず、
死ぬほどの病気ではないので早く見つかって良かった~
ぐらいの気持ちで頑張ります。

今度の月曜日は何処に行こうかなぁ~!
あまりきつい山道は避けて・・・美味しいものサイクリング~~かな?
久しぶりにポタポタ行きましょう~

今日は朝起きて良い天気だったのでジテ通しようかなぁ~

んっっ・・・!なんかしんどい・・・
どうも風邪を引いたらしい・・・

一日喉が痛かったです・・・
昨日、病院でうつされたかな~?

と言う事で短いですが今日はこれで・・・ すいません~ 

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

マジ落ち込むし・・・

今日は朝から病院です・・・

この前のヘルニアのことで入院する前の検査です。

休み明けでめっちゃ多い・・・ 患者が・・・

予約を入れていたのでそれほど待つ事もなく診察。
1104geka.jpg

入院&手術の日を決める・・・
「今から検査に行ってもらいます」

まずはCT。
1104ct.jpg
そのあとレントゲン。

心電図。肺活量の検査。採血。

入院の説明&検便。
1104pannhu.jpg
1104kenben.jpg
検便なんて何年ぶりやろ~

ここまでは順調でした・・・

このあとCTの結果を聞くことに・・・

あ~最悪です・・・  尿管結石が・・・ それもでかい・・・
こちらの方がやばいらしいです・・・

ほんとならここで帰れたんですが・・・

泌尿器科の診察が必要らしい・・・
混んでいるのに・・・
1104hinyouka.jpg
で、午後最後の診察時間まで待たされた。

最悪な事を言われた。 結石のために右の腎臓が機能してないらしく
このままだと右の腎臓が駄目になるそうです・・・

超音波で砕けさせないとだめらしい・・・

それも砕けるかどうか・・・
もし砕けなかったら、お腹に管を通して2ヶ月入院らしいんです・・・

最悪です・・・

ヘルニアの手術が終わってから結石の治療が始ります。

自転車・・・いつになったら満足に乗れるんでしょうか・・・心配です。

来週月曜日は今年最後のツーリングになるかもしれません。

早く元気になれるように頑張ります!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

飲み会&サイクルモード。

昨日は結局その日には帰れず日付が変わった・・・

日曜日

朝お店を開けて少しすると都古さんがケーキを持って来てくれた~
実は土曜日の都古さんのブログに催促コメントを入れてしまったのです~!!
ほんとに持って来てくれはるとは思ってもみなかったので感激です!
1102 ke-ki
中にアップルが入っていてめっちゃ美味しかった~!
またお願いしま~す。(笑)

で、夜は関西のブロガーの人たちが集まっての飲み会に誘っていただいた。
6時から始っていたようですが、私は仕事の都合で7時頃にお店に着いた。

部屋に入ると皆さんに歓迎を受けた~ 嬉しかった~
自分とノブさんは自己紹介をしたのですが・・・ にしやすさんと
bossさんとGonさんはわかりましたが・・・
他の方のハンドルネームが・・・
で、一人づつまた自己紹介をしていただいた。

そるとほとんどの方のハンドルネームは知ってます!!

へ~この人がって感じです。
でも同じ趣味をもっているとほんとに仲良くなれるのが早い!!
そこで自転車の話、お住まいの話などいっぱいしました~!
1102nomikai.jpg

そこでさんざん飲んでから二次会です!!
女性の方々は皆さん帰られて・・・

オヤジばかりでカラオケです~~!
オヤジばかりと言っても私が一番の年寄りなんですが・・・

やはり休みの最中なので人が多い!
しばらく待って部屋に通される~!

ここからにしやすさんが面白かった~!
大人しい人だと思っていたのですが・・・大間違い!
げっつい宴会男でした~~~!
人は見かけによらないと言うのはこの事やったんですね~(爆)

おっさんばかりで時間も忘れて大はしゃぎ!

ひなともさんも思ってた感じとは違ったなぁ~
でもみなさんいいほうに違ってて楽しい方ばかり!
最高に楽しいひと時でした!!

ほとんどの方のお名前は覚えて帰ったのですが・・・
初めての参加だったので次は全部覚えて帰りますね~
またコメントでもくださいね!!

みなさん次回もお誘いくださいね!ありがとうございました。


今日、月曜日

初めてのサイクルモードに行ってきました。

昨日は帰ってからテレビを見ていてリビングで寝てしまって・・・だるい・・・

息子とミサヨちゃんは店のお客さんと朝練に行って
9時ごろに帰ってきた。

10時に松君が車で迎えに来てくれた。
用意をして家内と息子、ミサヨちゃん、松君、私の5人で会場に向かう。

1時間ほどで着いた。いきなり駐車場で三船プロ所属のマトリックスのバンが・・・
1103modo1.jpg
会場についてワクワクしながら試乗の手続きをして中に入る。
おぉ~いっぱいあるある~!
まずはコルナゴ
1103modo2.jpg
可愛い女の子が・・・誰??
とりあえずパチリ!
1102modo3.jpg
さぁいよいよ試乗開始!
まずはフェルトから・・・ モデル名・・・わかりません~(爆)
う~ん・・・わからん・・・
次は
BMC!90万円ほどのモデル~ モデル名・・・もちろんわかりません・・・
最後はこれ
1103modo4.jpg
サーベロのR3だったかな・・・
これは乗り味良かったです!!
こんな私でもわかりました!!乗りやすいし、何より軽い!!
これが一番気に入ったかな・・・
1103modo5.jpg

アンカーのRFX8に乗りたかったのですが・・・
人気が高く乗れませんでした・・・

試乗はこれぐらいにして会場周り。
おぉ~三船さん!
1103modo6.jpg

デローサ!
1103modo7.jpg

ピナレロ!
1103modo8.jpg

そして注文してるアンカーRFX8!
1103modo9.jpg

映画シャカリキで使ってたロード(パナソニック)
1103modo10.jpg

3時間ほどいててじゅうぶんでした。
試乗も飽きてしまいます・・・
息子はリドレーが良いと言ってました!!

初めて来たのですが・・・
来年は来るかどうか・・・疑問・・・

結局誰にも会わないで帰ってきました~

まぁ~初めての経験で楽しかったから良しかな!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

楽しい朝練でした~

今日から11月です~!

昨日メールが「明日、朝練しますか~?」と入ってきた。

ヨッノブさんからです。

土曜日は乗ったり乗らなかったり何ですが、
「しますよ~」と入れて返した。

最近、あまり会えてなかったし一緒に走るのも久しぶりです。

「朝6時半に御幸橋で!」と待ち合わせ。

日曜日は夜に飲み会があるので朝練は走れないから
走れるようになって良かった~!!



今日は昨日よりは暖かい~ でも寒いのでシューズカバーを装着。
手袋も冬用~!

ちょっと遅くなったので必死で御幸橋まで行く!
今日は息子とヨッノブさんと私の3人です。

最初は久しぶりなのでポタポタといっていたのですが、
息子の前を引いてもらいスピードアップ!

玉水橋を越えてしばらく走ったところで木津八幡線に出る。
そこから精華町のいつものジョイフルに~。

今日は仕事は10時からなのでゆっくりと食事を取る。
1時間ほどしゃべって楽しかった~!!

いつものように交野の裏山を上って店に向かう。
途中でヨッノブさんと別れて私達は168号から河内森に向かい
お店に着いた。



今日は11月1日でdocomoの携帯が今日から少し安くなったので
帰りに買いに行く~~!
8時までなので必死で自転車で帰る~~~!
7時半に着いた。

買った買った~ P906i~ やっとテレビ観れる~!
でも・・・野球も終わったし・・・観る物がない・・・
でも高くなったなぁ~ 払い終わるのに2年もかかる・・・
2年も使ったことがないのに~・・・

明日は朝練も無くゆっくりです。
夜は飲み会で梅田まで出て行きます~~!
久しぶりの都会に出撃で~す!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
