

896.4km・・・

結局、今月は896.4kmで終わってしまいました・・・

先月、今月と1000kmをクリアできませんでした・・・

これから寒くなるのでもっと距離が落ちそうです。

寒い間はなるべく山は避けて平地で距離を稼ぐようにしよう!



今日は久しぶりに起きれたので朝練で山城大橋手前まで行く。

ダイエット走行~!

しかし今日は寒かった・・・ 耳がちぎれるかと思ってしまった・・・
まだ真冬でもないのにこんな寒いと参ってしまう・・・

この前、ヨッノブさんがコメントに書かれてたんですが~
この時期にどれだけ乗れるかでブーム乗りか
マジ乗りなのかがわかるって・・・

ほんまにそうだと思う。

この時期に乗らないとあかんような気がします・・・
ローラー台も良いのでしょうが、面白くなさそうですし・・・
できるだけ実際に走ってみたいと思う~!

そのために冬の間は平地走行!!

太郎店長と寒い間は神戸に行きましょう~と言い合った!

平地を走って美味しいものを食べに行くというモチベーション!
これが無いと乗れないかも・・・

11月は入院も控えてるのであまり自転車には乗れないかも・・・
12月は休みも少ないし・・・

でもでもでも~ 乗れるだけ乗ってやる!!

早く来いアンカー~~~!

そしたら嬉しくて自然に距離が伸びそうです~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々の遠回り~

今日は久しぶりに遠回りのジテ通~

最近はほとんど遠回りせずに近道で直接行ってしまう事が多かった!

この頃、朝起きれないので遠回りしないと距離が稼げない・・・

今月は今までの最低の距離になりそうです・・・
900km弱で終わりそうです・・・

明日、起きれたら900kmは越えそうなんですが~!!

久しぶりに樟葉と牧野の間からCRに入って枚方に向かうんですが
この道はほんとに気持ちいい~!

この道を走ってると暑くなってきた~ 軽いギアで必死に漕いだからかなぁ~?

枚方から交野に行って今日も仕事です。

店の前にいつも自転車の違法駐車を取り締まってる
シルバー人材センターのおっちゃんが話しかけてくる~
「この自転車高いの~?」
「いつも店に飾ってる自転車の方が高いの~?」
ルイガノの自転車が高いと思ってはるらしい・・・
「いえいえ~こっちの方が倍以上しますよ~!」
というとビックリしていた!!
ルイガノの自転車を100万ぐらいすると思ってたらしい~
そんなアホなぁ~~~!



今日は帰りもちょっと遠回りして帰る。
いつもなら藤阪駅を左折して新道を帰るんですが、
今日はそのまま直進!

長尾を過ぎて枚方カントリーの坂道を上りに行く。
ここは最初から飛ばすとあとがしんどいらしい・・・

私は初めて上がったんですが、息子は何回も来ているので知っている。
短いけど結構しんどい・・・
クラブハウスで折り返して下る。

お腹が減ったので松井山手のモスバーガーに~!

大阪名物 たこカツさんのセット。
1030mosu.jpg
これ!期間限定なんですが~
結構~美味い!!クラムチャウダーも美味かった~!!

せっかく走ったのも水の泡や~

明日は雨が降りそうなので車で通勤かな??

今日ぐらいの距離を走るとちょい満足~! 頑張ろう~っと!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

チケットゲット~!!

入院は今度の火曜日までわからないので

この話題は火曜日以降に報告します~!

自転車に乗り始めたのが今年の2月・・・

寒い時期やったのに・・・頑張って乗っていたんやなぁ~って
思う。

暑い時期から寒くなるとなかなか乗るのに勇気がいる・・・

明日も息子はミサヨちゃんと早くから朝練行くようです・・・
凄い元気です~!!

自分は起きれないやろなぁ~

今日は仕事が終わってからちょっと急いでCSヤマダに行った~ が・・・
閉まってるやん・・・
店長早く閉めたな~~~!!
と言う私も15分ほど早く閉めた~~~!!

仕方のいのでローソンにチケット買いに行く。
1029tiketto.jpg
今度のサイクルモードの前売り券!!

4枚買いました~!

こんなん見に行ったら物欲にまみれそうで恐い・・・

自分が制御できるか心配です~!

3日に行くつもりなんですが、いろんな方に会えるかな~??

2日に行かれる方も多いみたいですが・・・

夜の飲み会楽しみです~!

さぁ~明日のためにこのあたりで寝る事にしま~す~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ご心配ありがとうございます。

覚悟は決めているんですが・・・

やっぱり~ 気持ちのいいもんではないですね・・・

いつもお世話になっている保険屋さんに電話!

「ご無沙汰してます。こんにちわ~」
「僕がかけてる保険は手術、入院はいけましたか~?」
「大丈夫ですよ~いけますよ~どうしたんですか?」
「実は・・・と言うことで手術しないとあかんのですよ」
「そんなん簡単な手術ですわ~僕もやりましたし~!」
「そうなんですか・・・?」
「盲腸みたいなもんです!一週間ぐらいゆっくりしといてください!!」

とこんな感じで言われました。
ちょっと安心しました。

自分は入院するのがほんとは大好きなんですよ~!

そんなに大きな病気はしていないんですが・・・

子供の頃に大きな手術をしているんです。三ヶ月ほど入院して
2回お腹を切ってるんです。
その後は大きな病気もなく大人になったのですが、
30歳を過ぎてから3回ほど入院しました~!
1回は心臓がおかしくなった・・・気がして・・・
結果、なんともなかったんですが~

後2回は尿管結石です。
こいつはきつかった~~!

初めてのときは死ぬかと思った・・・
あんな痛みは経験したことがない・・・ びっくりしたなぁ~
で、4~5日入院。

一年後・・・またしても同じ結石で入院。

で、何で入院がすきかと言うと、ほんまに疲れが取れるんですよ!
良く寝られますし!
これが1ヶ月とかなると退屈なんでしょうが、
1週間ぐらいだとちょうどいいんです~!

手術は嫌ですが、入院してゆっくりできるのはちょい嬉しいです~!

その間に自転車雑誌読みまくります~!

火曜日まではまだ何時から入院かはわかりませんが~

とにかく早く治るように頑張ります~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はゆっくりと一人で~

今日は私用でと昨日書いたんですが・・・

病院にいこうと思ってたんですが、夜の診察もあるということなので
朝のうちに走っておいて~
間に合えば病院に行こうと用意をする。

息子は今日はミサヨちゃんとポタポタ大阪ツーリングデートに・・・
1027kema.jpg

こんなラーメン食べてきたようです~
1027sio.jpg
1027syouyu.jpg
総大醤と言う有名なラーメン屋です!!
うらやましい~~!!


で、私は7時半に家を出てCRに向かう!

久しぶりに山を登らずダイエット走行をすることに。

嵐山に行こうか、泉大橋に向かおうか・・・
ここは泉大橋まで行こうと決定!

あまり重たいギアにはせず軽いので漕ぐ~!

一人なのでペースが上がらない・・・
でも今日はこれでいいのだ~~~!

やっと泉大橋に着いた~~!
1027izumi.jpg
天気だけは最高です~!!

ここから折り返しです。

わぉ~ 向かい風です・・・ しんどいわ~
でも自転車に乗ってると楽しい~!

ポタポタ走っていると途中からマウンテンバイクが必死で追いかけてくるので
スピードを上げる!
ここはロードの意地で~!負けられん~~!
あっという間に見えなくなった~~~。

このまま嵐山に行こうか~ 帰ろうか~と考えていたら・・・
「カンチャさん~!」
んっ・・・ 誰??
おぉ~~Nさんではないですか~!
お久しぶりです!
わぉ~かっこいいピナレロです!2009年モデルのFP3です!
「どこかにいきますか?」と言うと「仕事があるので帰ります」との事。
「それでは一緒に帰りましょう~」と一緒に途中まで帰ることに!

色々しゃべりながら流れ橋から一般道に出て八幡方向に向かう!
Nさんはいい身体をしておられるので速くなりそうです。

八幡方面から男山に上がりCSヤマダの横のコンビニで休憩!
1027nsan.jpg
Nさんと長々とおしゃべりしてしまった~!
楽しかった!
今からNさんは仕事だそうです!
間に合いましたか~~?
今日はありがとうございました!
コメント欄に良かったら携帯の電話番号とメールアドレス書いて
□管理者にだけメッセージを送るにチェックして送ってください!
そしたら私だけが見られるので~!

Nさんと別れて家に帰って電気屋さんにCD-Rを買いに行く。
その途中で家内と私達もラーメンを食べに・・・
親も子も違うところでラーメンかよ~!!
1027hakuba1.jpg
白馬童子という1号線の出屋敷近くの店です!
満員です・・・
1027hakuba2.jpg
今ちょうど何周年記念でちょっとだけ安いようです・・・
いつも人気がありますが・・・
1027hakubakimuti.jpg
キムチ食べ放題~!結構美味い~!
で、ここのラーメン!
1027hakubaramen.jpg
わりとこってり味ですが!美味い~!

このあと電気屋さんに行き家に帰った。



6時から病院に行く。
前々からお腹の一部から腸が出て膨れていたので診てもらいに行く・・・
1年ほどほったらかしていたんですが・・・
思い切っていく事に・・・

結果は思ったとおりヘルニア・・・むずかしい病名言われたが覚えれない~
手術が必要らしい・・・ こわ~い・・・ 全身麻酔するらしい・・・ こわ~い
来週火曜日に検査です・・・ こわ~い・・・
大きい身体して恐がりです・・・

そんなに大変な手術ではないらしいのですが・・・
入院は3~4日らしいので~。

すぐに自転車乗れるようになれるんでしょうか~?
アンカー来るまでには治そっと!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今月は走れてません~~!

またまた昨日はサボってしまった・・・

最近眠くて~ ブログを書こうと頑張るんですが・・・
目が逝ってしまいよるんです~

昨日もブラッディーマンデイを観て、スクラップティーチャーを観て
さぁ~ブログと思った瞬間・・・睡魔です・・・

朝練のために朝5時過ぎに起きないとと言うことも・・・

そんな感じでサボっちゃいました~

今週はほとんど乗れていない・・・

このペースだと・・・ 800kmほどで終わってしまいそうです・・・

昨日もジテ通のみで距離を稼げていない~~~!



今日は恒例の日曜Mさん練の日です。

5時25分に起きて用意をしているとメールが・・・

雨が降っているので中止って言うメールが・・・ うぅ~せっかく起きたのに・・・

もう一度寝よっと~!

一日雨がやみそうにありません。

朝一番のお客さんにMさんのお嬢さんをMさんが送ってこられて
御挨拶~!
いつも奥さんと娘さんは来て下さってるんです~!

そのあとから今日はずーっと忙しく1日が過ぎてしまった・・・

今週は100kmそこそこで終わってしまいました~

明日もちょっと私用があって乗れないかもしれません・・・

朝のうちに少し走れるのでちょっとでも距離を伸ばすために

走っておこうかな~!!

一昨日もそんなことを書いてサボってしまったし・・・

走れたら~って事にしておきます~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

サイクルモード2008

自転車に乗り始めて8ヶ月。

saikurumo-dokaijyou.jpg


初めてサイクルモードに行ける。

ラッキーなことに今年は11月2日(日)・3日(月)の2日間!!

3日の月曜日に行ける~!

同じブログ仲間のGonさんも3日の日に来られるとの事!
まだお会いしたこと無いのですがその時に会えるのが楽しみである~!

その前日の2日の夜にもにしやす@神戸さんから
飲み会に誘われた~!

みんな2日の日にサイクルモードに行かれるようで
その後、梅田あたりで飲み会をされるようです。
関西の自転車ブロガーが何人か集まって催される飲み会です。

私はあまりお酒は飲めないんですが雰囲気は嫌いではない・・・
むしろ大好きな方かも~~!

しかし~ こんなイベントに行ったのは~
かれこれ40年以上前に自動車ショーを見に行って以来です。

釣りをやっているときもフィッシングショーは毎年あったのですが
いつも土・日でした・・・
だから一回も行ったことがない・・・ 因果な商売やなぁ~

私はマニアックなことはまったくわかりませんが・・・
いろんなものを見るのは大好きなので楽しみです~!

極力、物欲に負けないようにしないと・・・
アンカーのフレームが買えなくなってしまいます・・・

昨日、一昨日と雨ばかり降っていましたが、
やっと上がって来たようです~!
明日は久しぶりにサイクル道を軽いギアでダイエット走行しに
行ってみようかな~!

真剣に痩せるために・・・!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

行ってきました~大台ケ原その2

携帯電話を落としたと言う

精神的ダメージを負って上がるのは辛い・・・

一気に足がまわらなくなってきた~

後もう5kmぐらいのところで最後の写真を撮る。
1021nobori6.jpg
もう頂上は近い~!!
空気も薄くなってきた気がする・・・

自転車野朗さんが居てくれるおかげで気持ちが切れずに頑張れる!

あと少しというところでビスさんが下りて来られて
また一緒に上ってくれる!

「あと、こんな坂が2つほどあるだけですよ~」
「わかりました~ 頑張ります~」

しかし・・・その2つが結構きつかった・・・

頂上が近づき、駐車場に入れない車があふれている!
平日だというのに凄い人気です!

ヘロヘロになりながら頂上に着く!
景色も良くないし、車だらけ・・・
お決まりの場所で記念撮影~!
1021tyoujyou1.jpg
息子がカメラマンです~!

さすがに少し寒い・・・

お腹すいた~~~!
みんなで食事タイム。
軽くきつねそばと笹の葉すし2個のセットを食べる。(写真忘れた~)

少し休んで~ 今度は下りです。

携帯電話はあるんでしょうか・・・

絶景ポイントが何箇所かあるのでそこで止まることに!

まずは下りだしてすぐのところ。
1021kudari1.jpg
ちょっと悪そうですね・・・(恐)
しかし・・・結構寒いです。
シューズカバーまで入りませんが上着は無いと死にます・・・確実に

1000m以上になると近畿ではほとんどの山が下に見えます。
圧巻です!!

また少し下ったところで最後の絶景ポイント!
バイクやら車が結構停まってる。
1021kudari3.jpg
めちゃくちゃ綺麗です~!
これ、車で上がってくると綺麗やな~で終わるんでしょうが
自転車で上ってきてるので感激が違います!!
1021kudari4.jpg
ところどころに真っ赤な紅葉が・・・

1021kudari5.jpg
それぞれ、写真を撮ったり話をしたり・・・
ここが最後の休憩ポイントなのでしばし休憩。

今回お世話になりっぱなしだった自転車野朗さんと・・・
1021kudari2.jpg
大きさがぜんぜん違いますね~(笑)
決して遠近法で撮ったのではありませんよ~~~!
ほんとにいつもありがとうございます。

さぁ~今回、下りでメインの携帯探しです!

まずは一応、上りで息子と松君が待っていてくれたところでとまるが・・・
無い・・・

やっぱりあそこしかないなぁ~

あのループ橋を撮った場所!

トンネルを越えてしばらく下るとその場所があった・・・

ここや~!と言うと~

松君が「ありました~~~」

携帯電話は何事も無かったようにその場所に何時間か横たわっていた・・・

良かった~ 携帯電話寂しかったやろなぁ~

みんなにビールおごらなあかんで~と冷やかされながら下る。

大台の峠を下りて、今度は車を止めたとこまでは
快適な下り!

上りでは長く感じたトンネルも、あっという間に過ぎ去ってしまう~

一度も車に抜かれないまま7kmの下りも終わってしまった。

自転車を車に積み込んで温泉に行く。

自転車野朗さんは温泉には行かずそのまま帰られるとの事!
電話番号をお聞きして次回のツーリングも一緒に行きましょうと
約束をして別れました。

残ったメンバーで温泉に行くも満員・・・
車も止めれず断念・・・
このまま帰ることにした。

途中までまさやんさんの後ろをついていたんですが
天理方向に帰るため違う道を行く!

え~なんで?

もちろん最後の締めをするために~!

これです!
1021saika1.jpg
彩華ラーメン!!
3人ともお腹ペコペコで・・・
帰りの車で何処のラーメン食べる談義!
で、決定したのが天理の彩華ラーメンです。

息子はもちろん大盛り~
1021saika dai

チャーハンをわけわけ~
1021saika2.jpg
ここのチャーハンめっちゃ美味かった~!

この彩華ラーメンは疲れているときが一番美味い気がする!
疲れてないときは自分はもうひとつかな・・・

お腹もいっぱいになったし後は帰るだけ~

3人で今日のことを話しながら帰路につく。

今回お世話になった
まさやんさん、おくさん、はるGさん、ビスさんありがとうございました。
特に自転車野朗さん!いつも遅い私をサポートしてくださりほんとにありがとうございました。

こんな感じで今回の大台ケ原ツーリングは終了しました!

次回は焼き鯖すしでもくいにいきますか~ 松君!息子~!!

あ~ 楽しかった~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

行ってきました~大台ケ原その1

嫌いな山登り・・・

ヒルクライム・・・  行ってきました~!

ちょっとなめとった・・・ ふぅ~~~って感じ~!


朝5時前に家を出て松君を迎えに行く!

眠い・・・  

昨日、胃の調子が悪かったのが気にかかる・・・

まだ真っ暗。 

ナビ通りに行く事にして大台ケ原に向かう~

奈良市内のコンビニで軽く食べ物を買って食べる。

だんだん夜が明けてきた。169号線に入ったあたりで
完全に夜が明けた。

今日はいい天気!
1021 169gou

山なんて今まで気にしていなかったんですが、
高さが気になってしまう。
この辺りの山は結構高いのが多い・・・

待ち合わせの道の駅 杉の湯 川上でみんなを待つ!
1021mitinoeki.jpg
ちょっと早く着き過ぎた~!

トイレしたり、DVD観たりして時間をつぶす。

8時前に自転車野郎さんが来られた。久しぶりにお会いする。
いつも坂の遅い自分を面倒見てくださるんです。
今回もお世話になりそうです・・・

二人で楽しくお話しているとまさやんさん達が来られた!

トイレだけしてすぐに車を止めるところまで進む。

勝手に自分がライバルだと思ってるEDDYちっきちゃんが風邪でお休み・・・
ちょっとがっかり・・・ 二人でとろとろ上がりたかったなぁ~

着いて、みんなで用意をする。
1021syuppatu.jpg
大迫ダムの空き地に止めて置く。

この瞬間がいつも楽しい~! なんだかんだとおしゃべりしながら
みんな楽しそうに自転車を組み立ててる・・・

さぁ~ いよいよ出発です!!

いきなり坂、坂、坂です。
すぐに心拍が上がる・・・ いきなりの上りはきつい・・・
ハァハァハァ・・・・  ほんとにしんどい・・・
やっぱりまだ調子が良くないようです・・・

平日だと言うのにレジャーに行くマイカーが多い・・・

大台ケ原の上りにかかるまで7kmほどの上り&トンネル。

ここのトンネルは長い・・・ 長すぎる。しかもずーっと上り・・・

出口が全然見えないぐらい長い~!

車が恐い・・・ トンネルはほんまに怖い・・・

伯母谷ループ橋・・・結構高いところにあるみたいだが、
恐くて下を見れない~

そこからもう少し進むとわさび谷のところからいよいよ大台ケ原の上りが始ります。
でもでも、ここまででかなり疲れてる~
「カンチャさんいまからでっせ~」とまさやんさん!
嬉しそうに言われる・・・ きついよぅ~

ここからやはり自転車野郎さんがず~っと私についてくださる。
一人だと辛いですが、二人だと何とか頑張ろうと言う気になります!!

上りはじめからかなりきつい・・・
ここは始めがきついらしいが何処まで続く~~~!
1021nobori1.jpg
こんな感じが結構続く~!
ほんましんどい・・・ 坂道は弱すぎる~

何度も足をつきたいんですが写真を撮るところまでは
頑張って上がります~!
ここから写真を撮りましょう~!と自転車野郎さん。
1021nobori2.jpg
拡大すると
1021nobori3-1.jpg
通ってきた伯母谷ループ橋です。
こんなに上がって来たんや~!いえいえ~まだまだですよ~!

ここで自転車を草むらに倒していたので・・・
ある事件が・・・ でもまだ今は気づいてません・・・

みんなはもうどこら辺りを上っているのでしょうか~
私のせいで二人旅です。

二人で色々とお話しながら上がっていると
あと200mで休憩所とある~!

頑張って上がるとそこで息子と松君が待っていてくれた!
よしよし写真タイム!!
4人で撮りあいする。
1021nobori4.jpg

1021nobori4-1.jpg
半分来たかな~??
どれぐらいあるか想像もつきません・・・

私と自転車野郎さんが先に出るが・・・
すぐに二人に追い抜かれる~ 悔しい・・・

この辺りから少し坂もゆるくなってきた~!
きつかったり、ゆるくなったりの繰り返しで足にこたえる・・・
頂上まであと10km弱の所で写真タイム!!
1021nobori5.jpg

1021nobori5-1.jpg
綺麗な紅葉です!!

ここで初めて気がついた・・・
ない・・・ ない・・・ 携帯電話がない・・・

あっ!!あの時や~!伯母谷ループ橋の写真を撮ったときに
自転車を倒してデジカメを出した時に一緒に落ちた・・・
それしか考えられない・・・
戻れない・・・ かなり上ってきたし・・・
息子はもうかなり上で、追いつけない・・・
あの場所にあることを祈って上がり続ける事に・・・

身体のダメージと心のダメージほんとにきついよ~

あと少し・・・頑張りますか~

つづく・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

明日のために抑えときました~

昨日の夜に息子と今日は走ろう~と思っていたのですが・・・

息子のコースを聞くとちょいきつい・・・

だから・・・私は明日のために軽く練習しようと息子の練習はパス!!

8時に起きると息子はいなかった・・・

9時半に家を出て何処に行こうかと走り出した瞬間に携帯が鳴る。

息子からである。「今何処?」「家を出たとこやで」
「何処行くの?」「お前何処や」「亀岡周って今は茨木の駅」
「今から柳谷行くわ」思わず言ってしまった・・・
「じゃ~柳谷で~」

ほんとはCR流すぐらいにしようと思ってたのに~

御幸橋から山崎の駅を通って柳谷へ向かう。

上り口の手前で息子を待つ。
1020asa1.jpg
1020asa2.jpg
1020asa3.jpg
暇だったので写真を撮って待てると
しばらくしたら息子が来た。

かなりヘロヘロになってる~!
頑張りすぎやし・・・

さあ~上り始めた!ちょっとだけ速くなってる~

半分をすぎたころ・・・ 胃が痛くなってきた・・・

なんで~ 変な汗が出てきた・・・

ちょっと休む。 ちょっと落ち着いたのでまた上るが痛くなってきた・・・

どうも頑張ると痛くなるようです・・・

タイムはあきらめてゆっくりと上がる。

なんか調子悪い・・・ 明日の大台ケ原は大丈夫かな・・・


頂上から下ってサークルKに寄って休憩。

そこからゆっくりと帰る。

御幸橋からの旧1号線だけちょっと真剣に漕ぐ!

昼過ぎに家に帰って今日は終わり。


その後、色々買い物して明日に備えます。

明日は朝5時に松君を迎えに行って大台に向かいます!

そのために今日は早く寝ます~zzz

明日は大台ケ原の紅葉写真いっぱい撮ってきますね~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

モチベ下がってる・・・

いえいえ~自転車ではありませんよ・・・

ブログの話です。

書く事がない時はどうしても気分がのらず、
気が付くと午前0時を過ぎてしまう・・・

昨日もブログ書こうかなぁ~と思ってる間に少し寝てしまった。

こうなると~ もういいわ~って感じになってしまう・・・

てな感じで昨日もサボってしまいました~

昨日はルイガノでジテ通です。

やはり、タイヤの太さが微妙に影響するんでしょうか、
スピードがFP-1に比べると遅い。
普通のロードでは700-23Cですが
700-32Cなのでやはり抵抗があるんでしょうかね・・・

その分、良いトレーニングになる感じで良いですが~

今日は昨日から朝練はやめておこうと言うことになり
朝はゆっくりと寝てしまった。

もちろん自動車通勤です・・・

このまま冬になって日曜の朝練はなくなってしまうんでしょうか・・・

どうしても親子でやっていると甘えてしまいます。

来週は行くつもりですが・・・


話は変わって~

今度のサイクルモード2008は11月2日、3日の二日間!!
今までこういうイベントにはまったく縁がなかったんですが、
今回3日が~~~なんと~月曜日なんです~~~!!

行ける!!初めて行ける!!

嬉しい~~! 

その日にCSYのツーリングがあるんですが・・・
今回はこちらを優先して行かせて頂ま~す!!



明日、明後日とお休みです。

明後日は大台ケ原・・・ 上れるでしょうか~!!

上がれれば綺麗な紅葉が待っているはずです!

初めての1000m以上の山です!きっと景色が違うんでしょうね~

楽しみです~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりに乗ってみた~

今日は朝、ピナレロで通勤。

朝の6時台は寒いけど、9時ごろはもう寒くはない・・・

ややこしい気候です。

だんだん寒くなると思うとかなり憂鬱です・・・

自転車に乗る回数が減らないといいんですが~。


帰りはルイガノです。 久しぶりです。

ピナレロを家内の車に積み込んでもって帰ってもらいます。

レッスン(練習会)を終えて久しぶりにルイガノにまたがる。

クリートのない自転車に乗るのはめっちゃ久しぶり~

この自転車・・・こんなに乗りやすかった??

約半年振りに乗ると、めっちゃ乗りやすくなっていた・・・

フロントフォークもサスペンションがついているので

手もまったく痛くはならない!いい感じ~~

信号で止まると、クリートをはずそうとしてしまう・・・

癖って面白い。

クランクは3枚、スプロケットは9枚の27段変速。

意外と速い。 帰りの最高速は40kmは出た。


帰ってからSPDのペダルの交換。

明日からこれで通勤です~! 楽しいなぁ~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

寒かった~~!

6時に起きた~~!

息子はもう出て行く前だった・・・

今日は大正池を上るらしい!

頑張るなぁ~と感心してしまう・・・

自分はダラダラと用意をして6時半に家をでる。

いつもの通り大住からCRに入る。

太陽がまぶしくてまえが見にくい・・・

前から高ケイデンスのローディーがくる!

「おはようございます~~」んっ!おぉ~辻崎さん~
かなり遅れて「おはようございます」
ぜんぜん太陽の光で誰だかわかりませんでした・・・
すんませんでした~~~!

いつものところから引き返して家に戻る。

朝の出足はほんとに寒い・・・ 冬のようです・・・

まだまだ寒くなりそうなので、どうしようか悩みます・・・

やっぱり通勤の時に遠回り、真剣に考えようっと~!



お店に自転車をオブジェのように飾ってみました~
1016jitennsya.jpg
自転車屋さんみたい??

いえいえ~一応オブジェですから~!


お店が終わってからCSヤマダに行ってフレームのサイズを
測ってもらった~!
ちょっとレーシーな感じにしてもらいます!!

乗れるのは12月ぐらいかな・・・

辻崎さんも居た~ 

やまかびさんは舞洲練に行ってしまった~!

乗鞍の話など色々店長と話をして帰ってきた。

あ~早く乗ってみたい・・・

なんでもそうなんですが、手に入るまでが楽しいだけなんですがね~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日はサボりました~~

昨日は雨も降っていたのでお店ももうひとつ・・・

だらだらと一日を過ごしてしまった~。

少し早めに終わって大東鶴見にあるブロッサムに行った。

目的は冬用のコンプレッション(暖かい下着みたいな物)を買いに行く。

アンダーアーマーのお店で息子が上下を買う。

私はモンベルでナイロンの自転車用上着を購入。

そんなことをしていて昨日はブログをサボってしまった・・・



今日も朝、6時には目が覚めていたのだが・・・ 起きれない・・・

息子は行ってしまったみたいです・・・

あ~寝たい・・・ 気が付くと7時を回っていた。

終わった・・・ もう遅い・・・

ほんま情けないなぁ~ 


今日!今度のフレームを決めた!!

アンカーのRFX8!!
anka.jpg
この色にしようかな~!!

予算を考慮するとこのあたりが限界です・・・・

今のピナレロは家内にあげるつもりです!

で、今日もう一台出戻り娘が帰ってきました~。
マイバイク!RAC-DT
ルイガノRAC-DTです!

ロードを買ったときにI君に譲ったんですが・・・

最初は乗っていたんですが、今は乗らないからと・・・

それで、また買い戻しました~!!

通勤バイクが欲しかったのでちょうどいいので買い戻しました。

これで普段の通勤は気を使わないですみます~~。

明日は何とか朝練したいと思います~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

家族+1で琵琶一!

昨日から用意をする。

息子が家内の自転車のタイヤを28C~23Cに交換。
ちょっとでも走りやすいようにするために・・・

朝4時過ぎに目覚ましが・・・ 2度寝・・・
息子が起こしに来た~!はよ起きないと・・・

用意をしてると松君が来た。自転車を積み込んでミサヨちゃんを迎えに行く。
まだ薄暗い・・・ 寒さは昨日よりは暖かい感じ~

今日は自動車2台で行く! 松君号とカンチャ号~

南インターから名神に乗り京都東で降りて
バイパスから湖西道路。

真野インターから米プラザに行きます。
今日は祝日の月曜日で結構多い!ローディーもたくさんいてる~

さあ~用意をして~~
1013suta-to.jpg
スタート・・・と行きたいところですが・・・
家内のフロントのディスクブレーキが擦れてる・・・
息子と私で直そうとするが上手く行かない・・・
擦れてるがかなり良くはなった!
仕方ないこのままスタート!
なんともなさそうです~良かった~

琵琶湖大橋を渡って反時計回りで行く。
まずは近江八幡のコンビニまで~

家内は自転車に乗り始めて長距離は初めてです・・・
休みの日にたまに乗るぐらいなので心配なようです・・・
一応、輪行袋(100均の自転車カバー)2枚持って行く!!

出始めはしんどそうでしたがちょっと調子に乗ってきたかな~
1013sairo1asa.jpg
快調?に22~23kmで行く~
家内は25kmでは千切れてしまう~(爆)
明るいうちに帰れるのか~~~??

最初の休憩所
1013saisyokyuukei.jpg
反対側からの標識
1013asahyousiki.jpg
ここでそれぞれ軽い朝食!
私とミサヨちゃんはUFO・・・ 軽くないがなぁ~~

さぁ~先を急がないと・・・
次の休憩ポイントは長浜です!!

5月に初めて琵琶一した時のまったく一緒のルートです!
ミサヨちゃんのリベンジも兼ねてるんです!!
だから一緒のルートです~
でも・・・もう近江八幡のアップダウンは家内のために避けちゃいましたが・・・

もうすぐ長浜と言うところで家内の自転車のチェーンが外れたらしい・・・
で少し3人で待つ事に・・・ 息子が付いてます。
1013nagahama1.jpg
来た来た~
1013nagahama2.jpg
さぁ~2回目の休憩。
まだ家内は元気・・・かな?

今度は8号線にある賤ヶ岳を目指します!
その途中、見た事あるローディーが偉い速いグループで走ってる!
え~うそ~

と次の瞬間、すれ違ったのはまさやんさんです!
ビックリしてお話を聞くとイワイさんのイベントに参加されてるらしい~
時計回りで走ってこられた!!奥さんとさっき会ったぁきらさんと一緒のようです!!
来週、大台ケ原に行くのでその約束をしてお別れしました~!

いよいよ旧賤ヶ岳トンネルの峠です!
5月の時は真ん中で足をついた・・・
家内の背中を息子が押して上がります~
上れるかなぁ~??

んっ・・・ えっ・・・ 何にもきつくなかったし・・・
すぐに終わってしまった・・・
ミサヨちゃんも「こんな峠でした?」と頼りなさそう・・・
ちょっといちびったろ~っと!
1013touge1.jpg
そして息子を除く4人で!
1013touge2.jpg
さぁ~下って昼ごはん食べに行こう!
道の駅で~!
5月に食べた掻き揚げも買った~
あの時は都古さんにあげたんや~
まだ私の名前も知りませんでしたね~!ブラックファミリーやったし(笑)
1013tyuusyoku.jpg
ソフトも食べた~
1013tyuusyoku2.jpg
お腹いっぱいで上り坂~
そこを上って下るが・・・ 曲がるのここやったかな・・・
いや、もう少し下やな~
おぉ~ここや!ここや!そこを曲がって海岸線に出る。

5月の頃はこの辺りがピークでした・・・しんどくて・・・

そして大崎寺のお店!
1013otera.jpg
先に着いてみんなの写真!
1013otera2.jpg
まだまだいけそうな雰囲気ですな~~
もう少し!あと3/1ぐらいかな・・・

今度は風車村で休憩する事に!
どんなところか少し寄ってみたかったので・・・

前の時はこの辺りを一人で走ってたなぁ~ 千切れて・・・
1013huusyamae.jpg
後もう少しで風車村!!
着いた~!
車がいっぱい!!バイクもいっぱい!!
しかし今日はハーレーを嫌というほど見た・・・
国産バイクのほうが少なかった・・・
ハーレーの値打ちもなくなったものだ・・・淋しいなぁ~

風車村・・・たいした事なかった・・・
一応、記念撮影~
1013huusyamura.jpg

後はミサヨちゃんがバテてリタイヤしたところをクリアしに行こう!
あったあったバテバテで健さんに迷惑かけたところ~
今日は別人のように平気!! 凄い!!
家内も頑張ってる! 凄い!
女性パワーはやっぱり凄い!!!

前にたどり着かなかった白髭神社のコンビニで最後の休憩。
あと、27kmほど!
一生懸命漕いで漕いで~!
帰ってきました米プラザ!!
全員!!無事に帰還~。
1013finissyu.jpg

ここでゆっくりして帰りましょ~
お昼があまり食べれなかったので早めの夕食をここで済ませる!!
3人が焼肉定食。二人がカキフライ定食。
やっぱり私のブログはこれが必要です!
1013yakiniku.jpg
1013kakihurai.jpg
美味しゅうございました~!
琵琶湖大橋ももう少しで闇に包まれそうです。
1013yuugataoohasi.jpg

今日のツーリングは各自それぞれ
思いがあったツーリングだったのではないでしょうか・・・

次回はもっともっと余裕をもって回れるようになればいいですね!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練でみんなに会った~

今日はMさんが足を痛めてるとの事で朝の練習はDNF。

息子と二人での朝練。

起きれるか心配だったんですが、何とか起きれた・・・

ヨッノブさんにメールを送り家を出る。
一応、朝練することを伝えて藤阪に向かう!

寒い・・・ 10度あるんやろうか・・・?

上着を着てこなかったことを後悔する・・・

まだ日が上ってない藤阪駅。
1012hujisaka.jpg
なんか~ 寒々しい感じです。

6時20分まで居たのですが誰も来ないのでふたりで氷室方面へ

こんなに寒いと防寒対策が必要です・・・

自分が先頭に行くと甘えて緩むので息子に引っ張ってもらう。

3週間ぶりはしんどい・・・

氷室を越えてけいはんな花空間の峠を越えて
1012hyousiki.jpg
この頃から朝日がまぶしくなってきました~

気温も少し上がったけど・・・下りは寒い・・・

ここから精華町に行きいつものジョイフル。

ここの駐車場はいつも何人かのローディーがいます。

メニューが少し変わってたので・・・ 今日はパン食。
1012mo-ninng.jpg
これにドリンクバーが付いて¥399は安いと思う!!

軽くお腹をふくらまして~ お店に帰ります。

けいはんなから東畑の峠の上り口でK本さんと会う。
少しお話して峠を上る。

もう少しで頂上と言うところでMさんと会う。足は大丈夫みたいです!
良かったですね~!

しゃべってるとヨッノブさんも来られた。起きれなかったらしい~
しばらくお話してお店に急ぐ!!




夕方、ヨッノブさんがカットしにお店に来てくださった!!
楽しい話をして閉店まで引っ張ってしまった~
また来てくださいね~!!

さぁ~明日は何処に行きましょうか~ 楽しみです!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

用途に応じて。

朝は曇ってたのに・・・ 晴れたやん・・・

最低ジテ通はしたかった~~

今月は絶対に1000km達成したいなぁ~

そのためには最低仕事の日はジテ通はしとかないとあきません。

今日は土曜日だったけどそれほど忙しくなく1日が過ぎたなぁ~



最近、いろんな自転車に乗りたい気持ちにかられます。

MTB、小径車etc・・・

お金があれば用途に応じて色々と乗ってみたい。

まぁ~そんなにたくさん持ってても乗るのは1台か2台でしょうね!!

現にバイクに乗ってる時にオフロード、アメリカン、レーサーレプリカの

3台持ってた時があるんですが、その時も乗るバイクは決まってたし・・・

いえいえ~もちろん中古ですよ~

ただ、ジテ通用の自転車が欲しいとは思います。

一番最初に乗ってた自転車!ルイガノのRAC-DT。

友達に売ったんですが、その友達から買い戻そうと考えてます~

最近まったく乗ってないようなので交渉中です!!

それが手に入ればジテ通に使おうと思ってるんですが・・・



明日はMさんが足を痛めてるということでカンチャ朝練です!!

おきれるかが問題なんですが・・・

なるべく起きれるように頑張ります~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

裏切られたような悔しさ・・・

今日もこれといってネタがない~

でもちゃんとジテ通はしましたよ!!

明日は雨が降りそうなので・・・

私の心にも雨が降ってます・・・ 阪神タイガース・・・

もう~~~ええ~~~! ファンやめたるぞ~!!!

私のまわりのジャイアンツファンの笑う顔が目に浮かぶ・・・

あぁぁぁぁぁ~~~ 阪神に裏切られたようで・・・く・や・し・い・・・・



話かえま~す~!

今度、ホットペッパーのネット版が出来るのでそれに自分の店を載せます。

その資料作りのひとつ・・・

写真撮影が閉店後にありました。
1010satuei.jpg


わざとらしいポーズで一人一人写真を撮りました。

店の写真もいっぱい撮ってもらいました~!

6時半~9時までかかって・・・

結構やりなれてない事をさせられて疲れました・・・

頼むから男前に写っていてくれよ~って祈るばjかりです。

終わってからひっしで自転車で帰りました。

走ってると丁度いい感じで走りやすい~ 気持ちいいスピードで

バンバン飛ばして帰ってきました!!



月曜日のCSY乗鞍はこんかいはやめておきます・・・
お誘いくださった皆さんありがとうございましたm(__)mペコ
次回は必ず行きますので宜しくお願いします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

さわやかな秋です~

太ももの筋肉痛はちょっと楽になっていた。

息子は朝練に行ってた・・・

自分はと言うと・・・熟睡zzzしてました~

どうも、涼しくなってからは起きられず・・・眠い・・・

夏のほうが朝練に行きやすかったなぁ~  

やっぱり、着込まないといけなくなったから、ちょっと邪魔くさいんやろうな~

そんな事を思いながら朝の用意をする。

今日もジテ通。いい天気の日はなるべくジテ通しなくては~~

風がかなりさわやかになってきた。汗もあまりかかなくなってきた!

ジテ通にはいい季節になった~!

この気持ちのいい気候も後どれくらい続くんでしょうか??



今日は夕方に都古さんがカットに来てくださった。

自転車友達がお店に来てくれるとついつい嬉しくてしゃべりすぎる!

ブルベの話など色々話していただいた!!

しかし、凄い御夫婦です。

お話をしているとつくづく自転車は楽しいなぁ~と思います。

来年は自分も走れるようになるのかな~

まずは機会があれば200kmからですね~

帰り際に乗鞍に誘われました~!

今度の月曜日・・・ 自信ないなぁ~ 

もう少し考えますね~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

筋肉痛・・・

一昨日、昨日と走ったので今日は筋肉痛です。

情け無いなぁ~

最近は筋肉痛はなかったんですが・・・
今日は結構きてる~!!

太ももの表が痛い。踏み込みすぎかな・・・

ふくらはぎも少し痛い・・・

230kmでこんなに痛かったらあきませんね~~~

やっぱり体重があると上りがきつくなると踏み込まないと上がれないし、
尋常じゃないくらいペダルが重たくなる・・・

こんな機械はないのかなぁ~っと今日は考えていたんです。

今ある体重から5kg刻みで軽くなって坂を上る体験が出来るような・・・

絶対に不可能なんでしょうが、一度でいいから今の力で60kgぐらいの

体重で坂を上る体験をしてみたいものです。

きっと~羽が生えたように軽く感じるのではないか?って想像してしまう。

体重を重たくするには錘をつければいいが、軽くは出来ない・・・

60kgの人が40kgの錘をつけて坂を上れるんだろうか?

きっと無理だと思うなぁ~

やっぱり痩せるしかだめでしょうね・・・

明日から真剣にダイエットしたろかな~

ちょっと頑張ってみるしかないなやっぱり・・・ ん~むずい~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は息子と二人ツーリング~

昨日も100km走ってるのでちょっと疲れていたんですが
6時に起きてボーっとしていると息子が起きて来た~

「はよ用意しいや~」「わかった・・・」

6時半頃目がシャキッとしてきた!!

7時前に家を出る。

今日は滋賀県方面に行くらしい(今日は息子まかせです)

CRで嵐山方面に向かう。

京川橋からマクドナルドで朝食~!
1007asa.jpg
マクドナルドは後でいつも胸焼けする・・・ 後悔・・・

ここから新堀川を北に上がる。

京都駅から川端通りに向かいさらに北に上がる。
結構車が走ってて走りにくい・・・

川端通りから北白川に入り大原方面に向かう。
少し走って
1007rurikou.jpg
なだらかなのぼり坂~
思ったほどきつくはない。
車では何回も通ってる道なんですが、上ってるのか
下ってるのか記憶がない・・・

大原に着いた。
1007oohara.jpg
何年ぶりに来たやろうか??
久しぶりに来た大原・・・

京都大原三千院自転車に疲れた男が一人~
1007sannzennin.jpg
冗談を言うのもここまで・・・
このあと少しきつい上りが待っていた~

坂の途中に松茸を売ってる!食いたい~~!

あと少しで峠の頂上~!着いた!
1007tyoujyou.jpg
ここから下って琵琶湖に向かいます。
気持ちのいい下り坂が続きます~

息子は66.7km出した!私は58.5km・・・微妙・・・
怖いのが先に立つ・・・

ここのコンビニで朽木牧場のアイスクリーム!
1007kutukisohuto.jpg
ミルクの味が濃厚~!
美味しかった~~~!

あっ!藤斉最中発見!!
この前、滋賀から来てくださるお客様に頂いて美味しかった最中!
補給食に2個購入~
1007tousaimonaka.jpg
店員さんと楽しそうにしゃべってる~

後で楽しみに食べよっと・・・

さぁ~琵琶湖大橋に向かぞ~
結構坂がきついよ・・・ 足がちょっと疲れてるのかな?
着いた真ん中の高いところ・・・
ちょっといちびって~
biwako1.jpg
下を覗いて・・・ 足がすくむ・・・ 恐いよ~~
めっちゃ高いやん・・・
急いで下りる・・・ 恐くて身体が宙にういてるみたいで運転恐い・・・
何とか下りた・・・ 絶対にこれからは下を見ないことにしよう。

ここから湖岸道路を南に進む。
結構向かい風が吹いている・・・きついわ~~
ここを息子に30kmで引っ張られる!ちょっと手を抜け~~!

最後のコンビニ休憩で牛乳を買い、さっきの最中を食べる。
甘いものは補給食にはもってこいである!!

さぁ~ここからは休憩なしで進む!
琵琶湖の南にある南郷水産。
1007nanngou.jpg

ここから少し宇治川ラインを走り、立木観音の橋を渡り
307号線を目指して峠を越える!
ここを越えたところでうどん屋に行くつもりである!

最初はゆるかった上りが最後結構きつくなってきた・・・
と言うより自分の限界が近い・・・

やっと頂上・・・ 気持ちよく下る~~

おお307号線!うどんや発見!!

11時半~1時までしかやっていない!
土、日、祝日は休みらしい・・・
四国に来たような錯覚を起こす。
1007udon.jpg
いっぱいでかなり並んで中に入れた・・・
お腹減りすぎてちょっと食べてしまった~~
私は釜玉うどん
1007udon2.jpg
なすびとちくわのてんぷら入り。

息子はぶっかけうどんのちくわ天×2入り。
1007udon1.jpg
どちらももちろん2玉入りです~!

めっちゃ美味しかった~~!

こんな田舎でめっちゃはやってるし~

ここからちょっといやな307号線・・・ 狭いしダンプが多い・・・

恐いからめっちゃ飛ばして走る~~~!

山城大橋まで全速力~~~!!

やっとCRに着いた。

私の口癖・・・「ゆっくりかえろか~」らしい・・・
そういえば息子にいっつも言ってる気がする。
息子は私に容赦なくしごくからだと思います(爆)
自然に防御するために身についた言葉です(笑)

御幸橋から橋本を通りCSヤマダに行く。

店長に自転車を見てもらうために~

自転車を見てもらって1時間ほどしゃべって帰ってきた~

昨日今日と結構走ったし・・・良く遊んだなぁ~

また明日から仕事頑張りましょうか~~!

本日走行距離 124.5km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

奈良テラカツ丼食い食いツーリング!

せっかく書いた記事を消してしまった・・・

もう一度書かなくてはならなくなった・・・

どんくさすぎる・・・ 1時間以上かかったのに・・・

昨日は自分が所属しているチームがリッツクリテに参加されていた。
雨の中、落車とかあったようですが、いい成績を収められたようです!!
ご苦労様です。&おめでとうございます。

で、今日のツーリングは10時半スタート。

メンバーは私、息子、松君のいつもの3人。

スタート前にポップコーンのジャージでパチリ!!
1006asa1.jpg
路面がまだ濡れているではないか~~~

松君が来たのですぐにスタート!

松井山手~大住~CR

ところどころに避けようのない水溜りが・・・
自転車・・・汚れる~

今日のメインはテラカツ丼を食すること!!

まずは玉水橋まで行き24号線に入る。
ここは交通量が多いから走りにくい・・・

木津奈良道の交差点を左折。
ここはゆるい上りが続く・・・

梅谷口の交差点を右折すると国境食堂です。
ここのカツ丼大盛りはあまりにも有名です。
腹減ってたので店の写真撮るの忘れた・・・

でもたしたいことはないだろうと3人とも大盛り注文!!
でもでもでも・・・出てきたのは・・・
1006kunizakai1.jpg
写真では絶対にわからない迫力!!
見た瞬間に負けた・・・ でかい!!
カツも半端なく分厚い・・・

必死で食べたが・・・ 松君も必死・・・

息子は・・・ 楽勝に食べてしまってる~~~!!
私のカツも一切れ食べてくれた~!
1006kunizakai2.jpg
で、これが精一杯。ごめんなさい・・・
次回は普通盛りでお願いします。

お腹一杯になったので奈良公園に向かう~!
奈良公園のところにある東大寺。
1006toudaiji1.jpg
平日だと言うのに完顧客が一杯。
外国人も多い。

奈良は観光客は多いが、宿泊する人が少ないらしい。
京都、大阪が近いかららしい・・・
この前テレビで言ってたなぁ~

鹿も一杯いてる!!
1006toudaiji2.jpg

もう少し門の近くまで行って記念撮影。
1006toudaiji3.jpg
ここから若草山に向かう。
上り口まで行くと修学旅行生が一杯いてる~
若い子達はほんとに元気~!!
おっちゃんには真似できんわ~~~

ここにも外国人が・・・
1006wakakusayama.jpg

ここから下って南に向かう。
でも、何もなさそうなのでセブンイレブンで引き返す。

そのまま北上して柳生方面の峠を上り始める。
結構きつい・・・
ダンプも多いから怖い怖い・・・
必死で上っていたので喉がカラカラ・・・
ここで一度休憩。
1006ygyuu.jpg
このあたりは加茂という字がやたら出てくるが・・・加茂町??
地理がまったく頭に入ってない・・・

岩船寺??この前行った岩船寺??
岩船寺口って書いてあるけど・・・ わからんな~

とりあえず笠置方面に進む。
頂上から下ると~ おお~木津川カントリーやん!!
よく来るゴルフ場!!
やっと地理が頭に入ってきた~~~!

ここを下ると笠置温泉!!
そこを通り抜けて163号線に出る。
ここもトラックが多いので気を使う・・・

いつもゴルフの帰りによる所で休憩。
たこ焼き&コーラでホッとする~
1006 163
加茂町まで163号を通りそのあと反対側に行きCRを目指す。

玉水橋からCRに入り御幸橋に向かう。

凄い向かい風・・・

ここで松君が弱った・・・

25km巡航でも千切れだす・・・

千切れないスピードで樟葉までやっと帰ってきた・・・

そんなに走ってないのに今日は疲れた~~~

やっぱり先週乗れなかったのが堪えてるのかも・・・

明日も休みなんです。息子がきついルートを探してます・・・

ちょっとしんどいかも~~~。ついていけるか心配・・・

頑張りま~す!!

本日105,3km



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

遠回り~!!

やっぱり・・・ 起きれなかった~!!

寝やすいから・・・ なんぼでも寝られる~!

あかんな~ こんなんでは・・・

でも~ 今日はちょっと早めに出て店に向かった。

牧野~枚方~香里団地~高田~星田~交野

このルートで行ってみたんですが・・・ 16kmちょっと・・・

いつもの遠回りコースとほとんど一緒でした・・・

来週はまた違うコースを探してみようと思います。

しかし~ 意外と走れないもんです。

結構~走ったと思ったんですが・・・ 今度は枚方公園から
回ってみようかな~?



で、今日は真っ直ぐ帰ったんですが、
ちょっと走り足りなかったのと、明日は夕方から雨が降りそうなので
朝練&ジテ通はなしと言う事で男山周辺の坂を走り回った!!

久しぶりに走る坂道はゆるくなっていた・・・

というか・・・ 自分が強くなっていた。

死ぬほど苦しかった坂やったのに1枚ギアを残して上がれた~!

男山の坂がどこもそんなにきつくないようになってきた。

後は痩せればもっと楽になれるやろなぁ~

これからは時間があれば男山を夜に走り回ろうと
息子と言い合って本日の練習は終了です!!

面白かった~~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はジテ通のみ~

最近良く寝られる=起きれない・・・ である。

6時に目が覚めるも起きれず8時・・・

息子も寝てます。

あかん・・・ ほんまに起きれん・・・

これ以上寒くなったら朝練は無理やろなぁ~

もうちょっと遠回りで行く道順を考えないと・・・

できたら最低20km以上は走って店に行けるように
ルートを探してみよう。

帰りは日が短くなったので真っ暗で怖い・・・

なので真っ直ぐ帰るルートで10km・・・

朝は直接来ると8.9kmぐらい・・・

帰りはちょっと遠回りしてるんですね~

安全な道を選ぶとこの距離になるようです。

朝20km走ると行き帰りで30km。

30km走れるとまあまあですね!!




また、日、月と天気が微妙です・・・

え~かげんにいい天気になって欲しいです・・・

日曜日の朝練はどうでしょうか~?

今月も頑張って1000kmは乗りたいんですが~

明日も朝練出来るかどうか・・・

なるべく起きれるように頑張ってみよう~!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

5日ぶり・・・

やっと乗れました~!!

土曜日に朝練で乗ったっきりまったく乗れなかった・・・

朝6時に目が覚めると息子はもういなかった~(早)

ゆっくりしたくをして6時半に家をでる。

今日はもう冬用のコンプレッションにジャージ!

それでもちょうどいい感じ・・・ こんなん真冬になったらどうしょう・・・

などと思いながら必死で漕ぐ!!

さすが5日ぶりはしんどい~~~!

いつものように松井山手~大住~CR

山城大橋に向かっていると「○○さん!おはようございます~」

おぉ~T崎さん!「おはようっす~!」

止まったが振り向くとびゅ~ぅっと行ってしまった~!
朝から飛ばしすぎで~す~!!

山城大橋まで行くのがしんどいので
1002asa1.jpg
ここで折り返し~(いつも・・・ゆるいなぁ~)

帰りはCRで御幸橋経由で帰る。

途中でK本さんともすれ違う・・・これから大正池かな・・・

調子よく漕いでいたんですが、左の膝が痛くなってきた・・・

頑張りすぎたかな・・・ 


家に帰ってボーっとしてると息子も帰ってきた。
柳谷に行ってたようです。

シャワーを浴びて、もう一度着替えてお店に向けて出発~!

久々のジテ通です。

店まで9kmちょい。すぐについてしまいます・・・



今日はMさんの奥さんがポップコーンのジャージを持って
お店に来てくださいます。

メインはCSYのチームなんですが
一応、席だけポップコーン入れてもらってます~!
中の良い方たちだけで今はやっておられる良いチームです!
まだ全員の方とはしゃべってないんですが
同年代で良い感じです!!

一応~お店をやっているので協賛させていただきました!
ジャージにお店のロゴを入れていただきました~!!
1002jya-ji1.jpg
正面~!

1002jya-ji3.jpg
後ろ~

そして私の店のロゴです!!
1002jya-ji2.jpg

結構さわやかでいい感じのジャージです!!

明日はこれで朝練しよっかな~~!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

秋晴れ~

やっと晴れました~
1001ekimae.jpg
久しぶりに見た感じの青空です。

しかし・・・ 朝はまだ微妙な感じだったので
自転車ではなく車で通勤しました・・・

もったいない~~!!

この天気も長くは続かないような感じです。

それも、また私の休みに降りそうです・・・

お願いやから~ 降らんといて~~!!

明日は頑張って朝練します。

起きれるかどうかはわかりませんが、

とにかく頑張って起きるしかないですもんね~!!


昨日のコメントにbossさんからご指摘していただいたように
やっぱり~バナナダイエットはどうなんかな~ってな感じです!

朝バナナ食べるだけで痩せるなんて美味しい話はないですよね・・・
テレビで痩せたって言ってたあの人の7kgはやはり誤差の範囲なんでしょうね・・・

朝にバナナはいいと思うので続けてもいいかなとは思います。

しかし、やはり痩せるには炭水化物の摂取量を考えないとあきませんね・・・

それと脂肪分の高い食べ物を抑えることでしょうね!!


今日は早く寝て明日に備えることにしましょうか~って

言いながら今日はレッスン日でまだお店に残ってます・・・

早く帰りた~い~~~~~!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
