

久々ジテ通~!

朝5時半に眼が覚めた。

朝練行こうと思ったんですが・・・

なぜか身体がしんどくてやめてしまった・・・

今週はほんとに乗っていない・・・

結局ジテ通だけはしておこうとお店まで行った。

ちょっと早く着いたので
久しぶりに近くをウロウロしてみた~
831asa.jpg
春に都古さんが写真を良く撮っていたところ!!
真似てみました~~~!

春は綺麗に電車が見えているのに
木が生い茂っていてなんにも見えません・・・

ウロウロしているといい時間になったのでお店に行くことに。

今日は結局24kmほどしか乗れませんでした・・・

月間1000kmは何とかクリアしましたが・・・

もうちょっと乗りたかったなぁ~


明日は休みなのでまたどこかに走りに行ってこよっと~!!

少しサイクリングにはいい季節になってきたようですね!

さぁ~9月はどれぐらい走れるんでしょうか~??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

鈴鹿はどうだったのかな~?

今日は天気が悪かったです・・・

今日、明日と鈴鹿でシマノのレースです。

自分が所属しているチームが出ています!

一つは大所帯のチーム。

もう一つは昔は大きいチームだったんですが
最近は10人前後で楽しく頑張っているチームです。

どちらも大好きなチームです!!

もし自分が出るんだったらどちらで出ようかな・・・なんて~
贅沢な悩みですが・・・
でもそれは必要とされている場合ですが~(爆)

まぁ~そんな心配するより仕事休めるんかいな~ってとこです。

なにより皆さんが怪我無く終了されることを
願うだけです。

みんな今頃、今日のレースの反省会と
明日のレースの作戦を立ててるんでしょうね!!

羨ましいなぁ~。

いつもなら明日はMさん練なんですが
鈴鹿参戦なんで息子と二人で練習します~!

明日は雨が降らないことを祈ります~~~。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

頑張れ鈴鹿~~~!

眠い・・・

久しぶりに朝練をした。

5時半に起きるつもりが6時になった・・・

息子を起こして用意をする。

4日ぶりの自転車です~!

さぁ~ いつものカンチャ練コース。
息子はちょっと物足りないと思うんですが付き合ってくれます。

久しぶりに乗ると、いつも最初の何分かがしっくり来ない・・・

いつものように玉水橋まで松井山手方面からCRで行く。

流石に誰とも会わない・・・
鈴鹿が明日やからみんな休養をとっているのか・・・

玉水橋まであったローディーは2人ほど・・・
829asaren.jpg
今日は2人ともCSYジャージです!
嬉しがって着てみました~~!

帰りは御幸橋までCRです。

なんか今日は右足の膝に力が入らない気がします・・・
何か頼りない感じです・・・

やっぱり中3日もあけたからかも・・・

さぁ~ 明日、明後日と鈴鹿でレースです!
私も参加したかったのですが、仕事がどうしても・・・

来年は仕事を休んで参加したいと思います!!

CSYのメンバー頑張れ~~~~!

ポップコ~ンのメンバー頑張れ~~~!

仕事しながら応援してます~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

更新をサボった理由!

忘れてた~~~!

今日は仕事の話でコルナゴFさんとミナミで夜待ち合わせやったんや~

お昼前の電話で気がついた・・・

もっといい服着て着たらよかった・・・

でも、そんなにいい服持ってないし~! ええか~


一昨日痛かった左の手首もかなり痛みが引いて
かなり楽になっていた。

どんだけ頑丈やねん!!と自分につっこみたくなるわ~

左手の痛みもあって火曜日と水曜日はまったく自転車には乗っていません。

二日も空くとちょっとイライラしてきます・・・

明日は乗りたいなぁ~と思う。


夕方6時になったので電車でミナミに向かう。

暇つぶしにバイシクル クラブを読みながら・・・
うんうん!!首が痛いのはこれで解消できるのか~!
と感心しながら京橋に着いた。

鶴見緑地線で心斎橋に行きコルナゴFさんと合流。

二人でセミナーを聞いて、食事に行く。

仕事の話、自転車の話をしていると11時前に・・・

やばい!終電が~~~!

急いで京橋まで行くと何とかセーフ・・・

そこでコルナゴFさんと別れて河内磐船に帰ってきた。

車に乗って家に着いたのが1時前・・・・

結局、ブログを更新できなかった・・・


朝も起きられず・・・ 8時まで熟睡・・・

息子は一人で朝練に行ったようです・・・


今日、夕方に都古さんがお店をのぞいてくれた。
少ししかおしゃべりできずにすいませんでした~
手首はかなりよくなりました~!っていうかほとんど治りました!!

店が終わってからCSヤマダにチームジャージを
取りに行きました~!
やっとみんなと同じジャージが着れます~!
明日はこれ着て朝練しようかな~

起きれたらの話ですけどね・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

なんか痛い・・・

昨日の夜あたりから左の手首が痛い・・・

昨日、大正池のコケですべってこけた後遺症・・・

思っていたより重症です・・・
826te.jpg

半年前にこけたて痛めたところをまた痛めたようです。

この前の木曜日にこけたのは、こける~~~!とわかってこけたから
まだ、こける準備が出来た・・・

今回は予期せぬこけ方・・・

上から下にどっす~んと落ちたようなこけ方だったので
左手、左ひざをおもいっきり打ったんだと思います。

なんせこの体重ですからまともに落ちるときつい・・・

今回、これで3回目の大きなこけ方をした。

もうないことを願いたい!!



今日はからだのあっちこっちが痛かった・・・

ちょっと夏休みからの疲れが残っているのかもしれない。

今週は天気がもうひとつみたいなのでゆっくり休もうかな・・・


鈴鹿に出られる皆さんは練習できなくて残念でしょうが・・・

昨日が楽しかった分、今日は抜け殻みたいでした~。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は色々あったツーリング!

人生・・・一度あることは二度ある・・・

そんな・・・ 殺生な・・・

朝7時にヤマダサイクルに息子と行く。
今日は店長と息子と私でツーリング~

伊賀上野に中華ツーリングです。

男山から松井山手、大住を通り
自転車道に入る。

まずは大正池から和束に向かう。

玉水橋から大正池に向かって上る。

私のペースに合わせて二人も上がってくれる。

今日はちょっとしんどい感じ・・・
いつも上り始めはしんどい・・・

乗馬のところからきつい坂が始る。
二人は先に頂上に行ってしまう。
自分のペースでゆっくり上がる~!
一番きついところで少し蛇行して上がる。
車が来たので真っ直ぐに上がる!!

車が行き過ぎたのでまた蛇行しだした・・・ その時・・・

道路の右側にびっしりと緑色のコケがある。

不覚にもそのコケにすべった~~~!

まともにこけた・・・ 今週2回目・・・ 腹が立つ・・・

なんやねん・・・ ボケ~・・・ 死ねアホ・・・

そんな気持ちでしばらく寝てた・・・

足が痛い・・・ ひざと肘をしこたま打った! おもいっきり擦りむけてる・・・

コンプレッションも破れた・・・ 手首も痛い・・・

せっかく調子よくなってきたとこやったのに~~~~!

あまりの情けなさに乗る気もなくして歩く・・・

ちょうどヘアピンのところから自転車に乗る。

頂上が見えた時に二人が心配して下りてこようとしてくれていた。

こけたことを報告・・・ 足から血でとる~~~~!

和束のローソンで休憩してマキュロン買って治療~!

膝、肘、痛い~~~~!

気を取り直して三国林道から伊賀上野を目指す。

ここからはいたいのを忘れてしまうほどの坂坂坂・・・のオンパレード!
最初から結構きつい・・・

車はほとんど来ないので走りやすいんですが・・・

何処まで坂が続く・・・ 40kmほど坂が続くらしい・・・ ゲッ~~~!

あきらめて気合を入れて走る~~!

今までなら絶対に足を着いていたと思うようなところでも大丈夫!!

何キロ走ったろうか・・・ 

やっと民家に出た。 童仙房というところです。
ここはいわれがあるところらしいのですが・・・ すいません調べてません。
唯一、自動販売機があった!!
825dousenbou1.jpg
この写真では普通の民家のようですが
標高500メートルにあるんです!

おばあちゃんが『ありがとう。』って声を掛けてくれます。
凄いのどかでいいところです。

そこに童仙房山荘と言うところがあります。
825dousenbou6.jpg
ここの御主人はロードに乗っておられるらしい!
写真を撮ってくださった!
825dousennbou.jpg
ブログ『帰りは登り坂』をやっておられるとのことでした!!
こんどはゆっくり泊まりに来て見たいところです。

この辺りから少し天気が悪くなってきた・・・

先を急がなければ・・・

挨拶をして急ぐ~!

おっと~ ここは景色がほんとはいいらしんですが・・・
写真では見えないのが残念です・・・
肉眼ではかろうじて見えるんですが・・・
825dousenbou4.jpg
825dousennbou2.jpg
825dousennbou3.jpg
ここからはほとんど下りなんですが、
道路が濡れているので怖い怖い・・・
めっちゃ時間がかかってやっと下りた~!

そこから今日の目的である中華屋さんに急ぐ!
時間はちょうど12時頃です。

そのお店は163号線沿いにありました。
味神館です。
825tyuuka1.jpg
825tyuka2.jpg
さあ~中に入って食べましょう~~~!
店員さんは台湾人のようです。
『いらっしゃいます~~~!』『何しますか~~~!』
日本語たどたどしい・・・

しかし安い!定食はすべて700円です。
私はチンジャオロース飯と台湾ラーメンのセット。
825tinnjyaoro-suhan.jpg
825taiwannra-men.jpg

息子はBセット。
825teisyoku.jpg

店長は餃子とサラダ冷麺のセット。(写真なし)

後、単品で餃子と酢豚とホイコウロをたのみました~
825gyouza.jpg
825subuta.jpg
825hoikouro.jpg
食べ過ぎやん~~~

これだけ食べて4500円ほどでした~!

お腹一杯です~~!

でで、さぁ~帰りは信楽周りで・・・
と思ったその時・・・
雨がきつくなってきた・・・

ローソンで雨宿りをしてたんですが、やみそうもないので
輪行で帰りましょうか~!
三人一致でOKです!!

100均で自転車カバーを買う事に!
近くにジョイシティーというスーパーとデパートの間?
イズミヤみたいなところです。
そこに100均があった。

カバーとガムテープを買った。

まだ雨が降ってたので1階でスイーツタイム。

店の名前は・・・忘れました~

私はくりーむあんみつ。
825kuri-muanmitu.jpg
美味しそうです。

息子は抹茶パフェ。
825mattyapafe.jpg
これも美味しそうです。

店長は・・・ チョコボール。名前が・・・
825tyokobo-ru.jpg
この写真を撮ってるときに気がついた・・・
何かに似ている・・・(謎)

これが三人のつぼにはまって大笑い!!
久しぶりにお腹が痛くなるほど笑ってしまった~~~!

ほんとに楽しかった~!

雨も止んだし伊賀上野駅に向かう。
関西本線で加茂まで向かうことに~!

初めての輪行。楽しいなぁ~!
825rinkou.jpg
こんな感じです。

まだ時間が30分ほどあったので
色々写真を撮ってみた。

駅前
825uenoekimae.jpg


825igaueno1.jpg

ここは松尾芭蕉が有名なんですね・・・
825basyou1.jpg

ぼちぼち駅の中に入ることに。
駅の中にも松雄芭蕉。
825basyou2.jpg

こんなものも。
825basyou3.jpg

30分ほど待ってやっと電車が来た。
わぉぉぉ~~
1両しかない・・・ 気を使うやん・・・

仕方ないので積み込んで端のほうに乗る。

各駅停車なので時間がかかる・・・

30分ほどで加茂駅に着いた。
825kamo.jpg

雨が降ってなかったのでここから自走で帰ることに。

木津の泉大橋から自転車道で帰る。

ゆっくり帰るつもりが、知らず知らず30km巡航。

向かい風やのに・・・ しんどい~!

自転車道の途中で雨が・・・

びしゃびしゃやん・・・

やっと御幸橋に着いたところで店長が『橋本から帰ります~』
と途中で帰ることに。

その橋本で店長と挨拶をして別れる。
今日も終始引っ張ってもらってありがとうございました。

その後、家に帰って自転車を洗ってやっと一息着きました。

きょうはいろんな事があってほんとに面白い一日でした。

本日の走行距離は108kmでした。
輪行がなかったら150kmはいっていたのに・・・残念!

あ~疲れた・・・

本日の
ルート1
ルート2
ルート3

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

焼肉と朝練・・・

昨日、仕事が終わってから店のスタッフと息子の3人で

焼肉の食べ放題に・・・

だいたい、焼肉の食べ放題に行くと

ろくな肉がないのが通常なんですが、

昨日行った焼肉屋さんはいい肉がおいてあった・・・

一人男性が2980円(消費税別)です。
女性は2780円です。

この肉は早いもん勝ちロースとカルビなんですが
おそらく他の焼肉屋さんでは1人前¥1500前後かと・・・

でもこれは早い者勝ちとうたってる通り
早く行ってたのまないとなくなります。

僕たちは12人前食べることが出来ました。
美味しかった~~~!

で~!どんな肉かと言うと・・・ これです!!
823yakiniku.jpg
823ykiniku2.jpg
上がカルビ??で
おそらく下の焼いているのがロース??
だと思います・・・

どちらもやわらかくいい肉でした~~~!!

場所は枚方です・・・
知りたい方は直接私に聞いてください(爆)




今日もMさん朝練!!

見事に寝過ごしてしまった・・・

必死に用意して藤阪に行く・・・しんどいよ~!

15分ほど遅れてしまった・・・すみません・・・

急いでおにぎりを食べて出発!

今日は久しぶりにMさん、息子、私の3人です。

いつものように
307号から氷室~普賢寺~けいはんな花空間~けいはんなプラザ
~ジョイフル~東畑~高山~168号~河内磐船

で、今日もジョイフルで朝食を摂っていると
ヨッノブさんが来られた。
寝過ごしたようです・・・
824jyoihuru.jpg

ヨッノブさんはこの後ポップコーンの練習に参加!

私たちは寂しく帰ります・・・

いつものように東畑の峠から
168号線を通って帰るんですが、
この道はあまり通りたくない道です・・・

交通量が多いのと、道がもうひとつ綺麗ではないので
走りにくいんですよ~!!

昼ごろ練習を終えたポップコーンの
Mさん、Iさん、Kさんが覗いてくれはった~!!

明日は自分もどこかに行きますか~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

目標と積み重ね!!

朝の5時に目が覚めると・・・

雨の音が・・・

今日は朝練をしようと目論んでしたのに
出来ません・・・

昨日もぜんぜん乗ってないのに~!

昨日までで今月は約890kmしか走っていない・・・

今週中に1000kmは達成しておきたかったなぁ~!

今月末に鈴鹿のレースがあるので
知り合いの方達は練習で忙しそうです・・・

羨ましいなぁ~っと息子といつも思う。

僕達の目標はなんなんでしょうか・・・

ダイエット??もちろんそれも大事。

きっと・・・身近な人達に追いつける為に頑張ってるんかな?

約5ヶ月自転車に真剣に乗り始めて経った。(ロードには4ヶ月)

徐々に自転車に乗れる身体にはなってきているような気はします。

峠も交えての100kmを越えるツーリングも平気になってきたし、

峠は遅いが上れるようにもなった。

CSYの琵琶湖一周から3ヵ月半。
ぼちぼちまた挑戦してみたいなぁ~!!
きっと最初に行った時より楽になっているんじゃないかな??

あの北のほうの峠も今なら簡単に上がれるんやろなぁ~

淡路一周ももう一度やってみたい!!
今度は絶対に足はつかない!!

そんな思いが最近、頭の中を巡る。

明日は楽しいMさんの朝練!!

こういう積み重ねが大事なんでしょうね!

雨よ~!降らないでくれよ~~~!!

自分が強くなるために・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車休養日~!

昨日で楽しい休みも終わり今日からまたいつもの生活に

戻りました・・・

何で楽しいことはこんなに早く過ぎてしまうんでしょうね・・・

昨日は疲れてたようで10時過ぎに寝てしまい

おきたのは7時半でした~!

涼しくなってきたせいもあるんでしょうね!


きょうは休み明けと言うこともあり
少し忙しく仕事が終わりました~!
昼間はあまりわからなかったんですが、
夕方ごろから首が痛くて回らなくなってきたんです・・・

あっ!昨日の落車やん~~!

左の胸と肩の辺りも筋肉痛やし・・・

結構~!力が入ったんやろな~~

こけた瞬間に。

明日は朝練出来るかな~?


今日~ホイールを赤マジックで塗ったら
綺麗になりました~!

自転車のキズは勲章だと思っておきましょう~!!

今日も涼しくって良く寝れそうです。

SKINSのアームカバーを買いました!

明日からちょっと涼しい時に役立ちそうです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夏休み最終日~!

今日は何処に行こうか・・・

大正池から信楽~宇治方面に決定!!

メンバーは息子と松君と私!!

6時過ぎに家を出る。

松井山手~大住~自転車道。
あまり飛ばさずサイクリングモードで・・・

玉水橋のサンクスでいつものように軽い朝飯。
821asa1.jpg
まだ綺麗な私の自転車・・・

ここから大正池に向かう~

のぼりが始る手前で朝練のCSヤマダの店長と会う!!

挨拶をしてすぐに分かれる~

上り始めてしばらくすると岸本さんと出会う!
66歳で自転車を始めて半年なんですが、
今年、乗鞍を素晴らしいタイムで上がられた方です!!
元気に挨拶をして下っていかれた・・・ 凄い!!

私と松君・・・
821taisyou1.jpg
松君はセーブしながら上がっている・・・余裕です・・・
彼は完全なクライマーです!!

おぉ~~~ぶっといが・・・ ちょっと風になってる!
821taisyou2.jpg
今日もしんどかったが何とか上がれた~!

しかし、天気が悪い・・・
ここの下りは大嫌いです・・・ ブレーキかけ過ぎで手が攣りそうになる・・・

何とか下りきってローソンで休憩。
水を補給する。
821asaro-son.jpg
ここから府道5号線で信楽に向かう!

和束町を軽快に走っていると少し珍しいお店があった。
何か美味しそうなものを焼いているようだったので・・・
スピードを緩めて凝視してしまった・・・その時・・・

目の前に縁石が・・・

うわわわ~~~!

ガッシャ~ン!ズルズル~ ガリガリ~

いった~~~い・・・

落車・・・ こけた・・・ ホイルが・・・ 足が・・・ ブレーキが・・・
821hoiru.jpg
821reba-.jpg
821asi.jpg
怪我は擦り傷だけでした・・・
でも・・・ホイールとブレーキレバーが・・・

心に深い傷を・・・負ってしまった・・・
時間よ戻れ~~~~!

よそ見はぜったいにあきませんよ・・・ グッスン・・・

ここからアドレナリンが出まくりです!!
足がめっちゃ回りだした~~~!

5号線を少しずれて協和ゴルフから307号線に出る。

307号線に出るまでの道もアップダウンのある凄くいい道です。

307号線では40kmで引っ張る!!

車も少なく走りやすい~~!

信楽の町に入ってまたまた休憩。
821sigaraki1.jpg

そこから307号線に戻るために
マイナーな道を進む!

ゴルフに行く人ぐらいしか通らない道から戻る

そこが結構な上り坂・・・
めっちゃきつい!!

ゴルフ場銀座って感じの道です!
5個のゴルフ場を通って307号線に出る。

そこで雨が・・・ うわ~きつくなってきた・・・
朝から少しぱらついたりはしていましたが・・・

ちょっと早い昼ごはんに・・・
蕎麦屋さん!月曜日定休なんでいつもは行けないんですが
今日はあいてます~

3人ともてんぷらセット!
821soba.jpg
ちょっと食べさし・・・ いっつもです・・・ すいません・・・

でも、めっちゃ美味い!!最高です!
値段も安い!1150円~

雨が止むまで1時間時間をつぶす・・・

やっと止んできた~。

307号線から422号線に入る!

ほとんど下りで車は少ないしぶっ飛ばせる!!

気持ちよすぎる~~~~!

宇治川ラインの手前を宇治方面にすすむ!

しかし今日はどこも車が少ない・・・

最高に気持ちよく走れる!

途中から宇治川ラインに入っても車は少ない!

天瀬ダムで写真を撮るつもりが・・・

デジカメの電池切れ・・・ あ~~~悔しい・・・

で、宇治の中村籐吉平等院店でスイーツ!
抹茶ゼリー??やったかな・・・
821suitu1.jpg
821suitu2.jpg
携帯のカメラで・・・
画像がもう一つですね・・・

でも味は最高でした!!

ここからは普通の道から自転車道に入って
男山のCSヤマダに自転車を見てもらうために持って行く!

キズだけでホイールはどうもないようです!

良かった~~~!

でも心の傷は・・・ですが・・・

初めての雨で自転車ドロドロ・・・

3人で綺麗に洗車しました~

今回は楽しいツーリングでした!

最終日、色々ありましたが楽しかった休みでした。

明日からまた仕事が待っているので頑張らないと!!

今回の走行距離は115.9kmでした。

今回の休みで走った総距離は246.8kmでした。

もう少し走りたかったですが・・・

すべて楽しいツーリングだったので大満足でした!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

休み3日目~

今日は休み3日目で毎年恒例の

家族揃ってゴルフ大会~って3人ですが・・・

毎年、4日間の1日はゴルフなんです!!

ゴルフの話題を書くと・・・

まったく反応0です・・・

でも、でも書いちゃいます~!

会員権をもっている京都国際ゴルフクラブです。

今日は納涼コンペと言うイベントに参加。

自転車に乗り始めてから2回目のゴルフです・・・

9時23分スタートです!
820golf1.jpg
朝の9ホールのみで結果が出るハーフコンペです!

今日は涼しい~~。

いや・・・ ここは結構、山頂にあるので標高が高いからかも・・・

私は出足からOBで~す・・・
息子に負けるとゴルフはやめる事になっている・・・

息子ボギー 私トリプルボギー ピンチ・・・

820golf2.jpg
その後頑張ってなんとか息子をリードして前半を
終えた!!

スコアーを出して後半は気楽にプレー

あっ!!昼ごはん写真撮るの忘れた・・・

ここの名物はアナゴ天丼です!めっちゃ美味いんです。
また今度撮りますね・・・

昼からもそこそこのスコアーで上がる。
820golf4.jpg
820golf3.jpg
自転車で骨折してから半年ですが・・・
ゴルフをすると右手薬指の靭帯が痛くなるんです・・・
後半はこれが痛くて・・・

でもスコアーは何とか45・44の89でした~!
久々にしてはまあまあです!

息子と家内のスコアーは二人の名誉のために
伏せておきましょう(爆)

で、コンペの結果は私132/9位

息子132/59位

家内132/130位

自転車では勝てないが・・・

ゴルフは息子に勝った~!!

家内の130位は賞品あり!
私と息子は無し・・・

その賞品はこれです!!
820meron.jpg
美味そうなメロン~~~!

もう少し熟させてから食べよっと!

家に帰ってから自転車でCSヤマダに行って
少し話をして帰ってきました~!

明日は休みの最終日!
私と松君と息子で少しロングツーリングに行こうと思います!!

さぁ~何処に行こうか考えよっと~!

ではまた明日!!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

休み2日目~

今日は交野の店に用事があったので

家内と息子と私で自転車で店まで行く!

家内は1週間ごとにしか自転車に乗れないので

自分達について行くのは大変なようです・・・

なるべくゆっくりといつもの通勤道を交野に向かう!

汗びっしょりかいている~

店の用事を済ませて、今度は寝屋川のお店まで向かう!

そのうち自転車でお店まで行きたいらしいので

どれくらいで行けるか行ってみた・・・
819mise.jpg
まぁ~そのうち何とか行けるでしょう!

寝屋川の駅前から車の多い細い道を走る・・・

めっちゃいやな道なので淀川沿いまでなるべく急ぐ・・・

淀川新橋から自転車道に入る。

やっとストレス無しに走れる・・・
819sairo.jpg
息子の厳しいコーチでクリートの練習をさせられる~!

ちょっとかわいそうかな・・・

そこから枚方公園に行き、またまた氷屋に行くが
時間が早すぎて・・・ 開いてません・・・
まだ9時やもんなぁ~
今日はももかバナナ食べたろとおもてたのに・・・

仕方なくなか卯で腹ごしらえ!
毎日毎日・・・良く飽きないものです~(笑)
819karubi.jpg
カルビ焼肉丼!けっこう美味かった!!

お腹も一杯になったし、もう一度自転車道に戻った。

牧野まで上側の自転車道で帰る。

家内に自分の1m後ろを走るように指示する。

『25kmで走るからついてきいや~』
1kmほどはついて来るんですが千切れてしまう・・・

緩めると追いついてくるんですが
また千切れる・・・ この繰り返しで牧野に着いた。
やっぱり1週間に一度ではかわいそうですね!

家に帰ってから大東のアウトレット、ブロッサムに

家内、息子、ミサヨちゃん、私で出かける!

久しぶりに来たなぁ~
819burosamu.jpg
ここで色々買い物をする。

自分と息子とミサヨちゃんの3人で
モンベルの自転車用品コーナーで
長袖の上着を買う!
半額で買えた~~~!ラッキ~!


少し疲れたので家内と自分は休憩!
小腹が空いたので・・・
819yakisoba.jpg
焼きそばを食べる~!
なかなか美味かった~~。

まぁ~二日目も忙しく終わった一日でした~!

本日の走行距離35,9km

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

休み1日目~

今日は休み1日目です。

朝5時過ぎに起きた!息子を起こす。

シャワーを浴びて眼を覚ます・・・ 眠いよ・・・

5時半にミサヨちゃんが来るので必死に用意をする。

何とか5時半過ぎに用意が終わる!

御幸橋でマツ君が待っているので急いで3人で向かう~!

最近、マツ君はやる気満々!!

もう待っていた~『おはよう!』と挨拶をして

まずは大正池に向かう~!

自分はこの前の時にペース配分を間違えて最後に足つき・・・
今日は絶対に着かないと決めている!!

玉水橋からサークルKで軽い食事を取って~
大正池に向かう!
818taisyou1.jpg
ミサヨちゃんとマツ君は初めての大正池です!

のぼりが始ってマツ君とミサヨちゃんが勢い良く上りはじめる!
『ミサヨ、最後の上りもつかな~』と息子・・・

私はこの前のこともあるのでセーブしてゆっくりと上がる。

息子も私に合わせて上ってくれている・・・

この前より坂がゆるく感じる・・・ こんなんやったかな・・・

マツ君とミサヨちゃんはもうとっくに見えなくなっている。

乗馬のところを過ぎると最後の坂が始った!!

この前足が着いたのはここか??と考えながら
最後のヘアピン!

曲がったところでミサヨちゃんがへたり込んでいた~

気分が悪くなったようです・・・
どうも久しぶりで頑張りすぎたようです。

今日は余裕で上がってこれた~!!
あまりきついと感じなかった・・・ 慣れたんかな??

ミサヨちゃんもなんとか息子と上がってきた。
818taisyou2.jpg
彼女の実力はこんなもんではないはず・・・
マツ君は坂はほんとに強い!! 将来有望です~!

さぁ~下りです!
ちょっと下りたところで・・・
818taisyou3.jpg
ここは綺麗です!

マツ君と下りていると息子とミサヨちゃんが下りてこない。
心配してTelをするとミサヨちゃんが気分が悪いらしい・・・
可哀そうに・・・
818taisyou4.jpg
ここでマツ君と二人で待っていると
ほどなくして下りてきた。

なんかしんどそうです・・・
とりあえずコンビニまで行くことに。

その時・・・ミサヨちゃん・・・立ちゴケ・・・
でもこれで眼が覚めたようです(笑)
走りが変わる~~~!

和束のローソンで休憩。

ゆっくり休んで精華町に向かう!

ミサヨちゃんも調子よく走ってくる!
ちょっと持ち直したようです!!

いつものジョイフルで朝ごはんをゆっくり食べて
ミサヨちゃんの回復をはかる~!

ゆっくり休んだので東畑から307号線氷室方面から
家まで帰る。

ミサヨちゃんはここで家に帰る。

男3人はここから枚方の氷を食べに行ってから
それぞれ家に帰った!!

その後、車で私、家内、息子、ミサヨちゃんで墓参り。

私の父親の墓に行ってから今度はミサヨちゃんの
おばあちゃんのお墓がある京都まで行く!

京都の四条烏丸にあるビュッフェ方式のレストランに
行く!
ミサヨちゃんの招待です。
818yoru1.jpg
818yoru2.jpg
美味しかった~!ご馳走様でした~!

四条の電気屋でデジカメを買った!
調子悪かったので・・・

今日は朝早くから良く遊んだ~~~!

本日の走行距離 95kmでした。

明日も午前中は走りますよ~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Mさん朝練は楽しい~~~!

日曜日の朝練は一番楽しい練習です。

今日はヨッノブさんが藤阪に来られる。

6時に藤阪のローソンに行くとヨッノブさんは来られていた。

Mさんも到着されてお互いに挨拶を交わす。

おにぎりを食べて出発~!

今日は307号線から普賢寺。そこから花空間けいはんなのコース!

このコースはけっこうしんどいコース・・・

でも、きつ過ぎずゆる過ぎずといった感じで

練習にはもってこいです。

さすがにヨッノブさんは自転車暦も長いので強い!!

すぐに千切られた・・・

これでもかなり強くなったんですが・・・

1時間ばかり走っていつものところ
817asa.jpg
息子とヨッノブさん!
817asa2.jpg
Mさん到着~~~!

いつものように朝食を食べながら自転車の話に花が咲く~!

このひと時が最高に楽しい!!!!!

楽しい時間はすぐに経ってしまいます・・・

8時前になったのでぽっぷこーんの皆さんが集まってる場所に
挨拶に行く!

ヨッノブさんを皆さんに紹介する。
この後一緒に走るようです~!
おそらくぽっぷこーんのメンバーにはいられるかも・・・

僕たちは後ろ髪を引かれながらお店に帰る・・・

あ~ぁ・・・ 日曜日が休みならいいのになぁ~・・・

まぁ~仕事あっての遊びですから~!

さぁ~明日から4連休です。

何にも予定がありません・・・

いい天気なら自転車三昧してみようかな~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

溶ける~~~!

暑い暑いとは言いたくないんですが・・・

ここんとこまた暑い日が続いてますね~!

今日はCSヤマダのツーリング・・・
行きたかったなぁ~

みんな気おつけて帰ってきてくださいね~!

今日は息子と二人でカンチャ練です!!

最近はバラバラで行くことが多いので
久しぶりな気がします・・・

やはり一人と二人では走りが違う気がします。

家~松井山手~自転車道の道を
いつもより平均2kmほど早く走ります。

ちょうど大住のあたりでたまに都古さんの
ブログに出て来はる豆さんのグループ(3人)と出会う。
『おはようございます。』とお声がけしましたが・・・
『誰やろ~?』的な感じでお返事いただきました~(爆)

ちょっとの間、ついていってたんですが
少し緩めて離れて行くことに・・・

今日も玉水橋まで!息子は物足りないらしいですが・・・
いつもの舟形休憩所で
816asa1.jpg
816asa2.jpg
どうです!悪そうなジャージでしょう~!
めっちゃお気に入りなんですよ!!

今日も自転車道はローディーがいっぱいでした!

今週の自転車道朝練は今日で終わりです。

明日はMさんとの朝練になると思うんですが・・・

また、何処に連れて行ってくださるか楽しみです~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車は楽しいなぁ~!

昨日はまったく自転車の乗らなかった・・・

丸一日、自転車に乗らなかったらなんで罪悪感を感じるんでしょう・・・

朝はほんとに起きるのが辛い・・・

行こうか行くまいか~ 毎日戦いになる!

もう少しで『行くまいか』が勝ちそうになった・・・

用意をしていると息子が先に行ってしまった~!
何処に行くんやろ~?

自分はいつものコースを自分のペースで行く。

今日は流石に車は少ない。

走りやすいなぁ~!

今日は昨日休んだせいか足が少し軽い気がする。

自転車道に入って山城大橋から引き返す。

流れ橋まで30km巡航で流す・・・

結構しんどい・・・

その後なるべく30kmをくだらないように頑張って帰る。

あ~疲れた!

朝の空気が少し秋めいてきたように感じる。

昼間はまだまだ暑いですが・・・

明日は久しぶりに息子と一緒に朝練してみよう。

あっ!昨日はヨッノブさんがカットに来てくださった!
いろいろ自転車の話をさせてもらった。

今日はTさんがお店をのぞいてくださった!

沢山の人と趣味を通じてお知り合いになれる!

ほんとに楽しい!!

明日もまた誰かと知り合いになれるかも知れませんね~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

世間はお盆休み・・・

813asa.jpg
昨日はビールの500mlを夜ご飯の時に飲むと、

気持ちよくなって寝てしまいました・・・

結局、更新をサボってしまって・・・

昨日、朝練はちゃんとしました。
上の写真は玉水橋の手前の舟形の休憩場です。

昨日は足に筋肉痛が少し出ていたので
身体が重くて重くて~!

ここまでが限界でした・・・
帰りもいくら頑張ってもスピードには乗れず
ヘロヘロでした。

世間は盆休みなのでしょうね。
けっこう、ローディーに会いました。

それぞれカッコいいジャージで走っておられます。
チームジャージで何人かで走っておられる方にも出会いました。

これは私だけの主観だとは思うんですが、
チームジャージで何人かで走られてる人を見ると
なぜか、えらそばってるように見えてしまうんです・・・

すべてチームジャージを着ている方が全部そうではないんですが・・・
昨日会った中でも、一つのチームだけですが・・・

自分もこれからチームジャージを着て走る機会も出てくるので
人の振り見て我が振りなおせ・・・
この気持ちで走るようにしなければなりませんね~!!
自分ひとりの行動、態度でそのチームを評価されかねないですもんね・・・


今日は自転車完全休養日です。

今週一週間頑張れば18日からお休みです。

昨年は自転車に乗っていなかったので
四国にうどんを食べに行ってました・・・
udon.jpg
(昨年の写真ですが)
今年もちょっと行ってみたいですが・・・

今年はたぶん自転車三昧になりそうな予感です。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

暑~いジテ通~!

昨日は疲れていたのか9時過ぎに寝てしまった・・・

やはりあの暑さは尋常ではなかったんですね~!

起きたのは7時半でした~~! よ~寝た~~!

今日は自転車を休もうと思ったんですが
あかん!あかん!休んだらあかん!と自分に言い聞かせて
ジテ通します。

昨日、山田店長から教わった道からサイクリング道に入る。

枚方まで行っていつものかささぎ橋のところで
Oさんと出会う!信号待ちをされていたので挨拶をする。

そのまま宮之阪のところで朝ごはん!
812nakau.jpg
いつもは河内磐船で食べるんですが
ここで食べるほうがこの後まだ走るので燃焼するかも・・・

しかし、ご飯を食べた後はしんどくて走れないよぅ~!

店に着いてもしばらくは汗が引いてくれない・・・

30分ほどしてようやく少し引いてくる・・・

暑すぎる・・・



で、帰りは息子は裏の峠(都古さん峠)を越えて帰っていった。

自分はあそこは疲れていないとき限定なので
今日来た道を途中まで行き、星が丘駅の手前を
むらの側に帰り、すいどう道を樟葉にまっしぐら~

樟葉朝日の交差点を男山に上っていきます。

CSヤマダの前でTさんと出会う。店長も出てこられた。

ほんの少しだけお話して家までかえった。

今日はCSYのメンバーに2人も出会った!

さぁ~あしたはカンチャ練・・・

起きれるかな~・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初めての神戸ツーリング!

今日は楽しい久しぶりのロングツーリングです!

朝6時半にCSヤマダの山田店長と
招提の交差点で待ち合わせ。

今日はもう一人息子の友達である剛君が行けなくなってしまった・・・
せっかくお互いに楽しみにしていたのに残念です・・・

なので今日は後Fさんと豊里大橋で待ち合わせ!

牧野からサイクリング道に入り豊里大橋を目指します。kobetenntyou1.jpg


『どこでしたっけね~』山田店長。
『確か枚方大橋から二つ目ちゃいました?』と私。
『わかりました~!!』

しかし、もう暑い! なんやこの天気は・・・
着いたので影に入ってFさんを待つ。
kobeasa2.jpg
気持ち良い風が吹いてくる。
『ここまでで良いかもね~!』全員うなずく~!
あほな話を色々しているとFさん登場!

相変わらずめっちゃテンションたかい!(笑)
『行きましょか~!』

いきなり飛ばすFさん・・・おいおいしんどいぞ~

で、『あの待ってくれてたところは豊里違うよ~』とFさん。
豊里大橋は鳥飼大橋の向こうでした・・・
よく会えたもんです~~!
良かった良かった!!

大阪城から天満の辺りから野田阪神。

2号線から43号線に入り神戸に向かう。

渋滞がひどい・・・
それに暑い・・・
行くまでに疲れてしまうわ~!

あまりに渋滞がひどいので2号線に戻る!
こっちは空いている~

最初から2号線で行けば良かったなぁ~

10時40分に中華街に着いた。
tyuukagai1.jpg
さあ~飯食うぞ!!

しかし、平日にもかかわらず多いなぁ~
あ、でももう盆休みの人もいるかな??
tyuuka gai3


ここで食べましょか~~!
tyuka omise1
まずは注文してから~
私と店長はトンポーロー麺、息子は北京ダック麺
Fさんはふかひれ麺を注文。

あと、えび団子、チャーシューバーガー、水餃子、豚マン
北京ダック、マンゴーアイス、ココナッツミルク
tyuukagai2.jpg
そしてFさんは中国にいてた頃に飲んでたビール
なんて言うビールかな・・・
tyuukabiru2.jpg



そして嬉しそうな4人。
tyuuka up
tyuka up2
あ~~~満足やん~~~!

お腹一杯で疲れがいっぺんに出る・・・
さぁ~帰ろう!
ほんま食べに来ただけ~~~!

帰りは2号線で・・・
しかし・・・ 暑さが最高潮に達している・・・
温度計は36度を表示していたが、
きっと体感温度はもっとあったと思う・・・

尼崎から神崎川沿いにサイクリング道を走る!
追い風で最高にいい感じ~!
naniwa2.jpg



その時息子の自転車が調子悪くなったので
店長に見てもらう。
kaeri.jpg
ここで、Fさんのバブリーなコルナゴを紹介!!
180万円なり~!
korunago kaeri
流石にかっこいいでしょう~!
こんなのに一度乗ってみたいものです!
この自転車は25年乗ってるFさんの集大成だそうです!

その後、淀川のサイクル道に帰ってきて
枚方大橋まで帰ってきた。

店長とはここでお別れ!
何か用事があるようなので・・・

残りの三人は枚方氷屋さん、枚方凍氷に行った~!
私達の前にいた可愛い子供と自分達の氷!!
touhyou1.jpg
touhyou2.jpg
ここの氷屋はようはやってるなぁ~~!
超満員でした!!
安くて美味しいからでしょうね!

ここでFさんとお別れです。
『また行きましょうね~!』と約束して別れた。

私達の最終はこれ!
天丼です!!めっちゃ美味いんです。
tenndonn.jpg
この後、関西医大裏からサイクル道を通って
4時に着いた。

今日のグルメツアーは久々楽しかったが・・・

暑さに負けた一日でもあった!

夏のロングツーリングは暑さ対策が重要だと
再認識した一日でした・・・・



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

見~つけた~!!

今日は2週間ぶりにMさんと朝練の日です。

昨日、お客さんの石堂兄君がカットに来てくれたときに
今日の朝練のことを話すと行きたいと言うので弟君も誘って
今日は5人で朝練です。

藤阪の駅に6時前に行くと
石堂兄弟はもう来ている。早い!気合入ってるなぁ~!!

Mさんも到着!

みんな挨拶を済ませて出発です。

まずは307をいつものように氷室に向かって走る。

後半ちょっと上るところで兄君がすでに遅れだす・・・

息子が気合を入れてあげてるようです~~

Mさんが『何処から行きます~花空間から行きます?』
『なるべく平坦な道がいいと思います・・・』
石堂君達には峠は厳しいかも・・・

で、平坦な道で行くことに。

途中サイクリング道から精華町のジョイフルに・・・
そこのジョイフルに行くまでの道で
結構ダラダラ上っている坂があるんです!
そこでまたまた兄君がかなりしんどそうです・・・

やっとジョイフルに着いた。

ここから楽しいおしゃべりタイム~!

いろいろとしゃべっていると石堂兄弟が
Mさんのチームに入ることになった!!
宜しくお願いしますね~~~~!!

8時前になったので私と息子は店に戻るために
東畑の峠を上ってる途中!!!

見~つ~け~た~!!!
wakimizu.jpg
都古さんがいつも補給する湧き水!!

冷たくて美味しい~!
頭からもかぶる・・・ 足にもかける・・・
最高に気持ちいい~!!

そこから一気に店まで帰る。

今日は夜のCSYの飲み会に参加して
またまた知り合いが増えた~~~!

明日は神戸までツーリングです!
ヤマダ店長も急遽参戦です~!

あんまり引っ張りまわさないでねぇ~~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

初めて朝練に出会えました~!

今日はちょっと寝過ごしてしまった~!!!

時計は6時15分・・・

わぁ~~~早く用意をしないと

いつもはだらだらしているのに急いで用意をして

6時35分に家を出る!!

ちょっと朝は涼しくなってきたように感じる・・・

世間は今日から盆休みですね~!

いつもより車が多いです・・・

松井山手の辺りはいつも空いていて飛ばせるのに・・・
今日は車が多くて無理です・・・

いつもよりちょっとストレスを感じながら
サイクリング道に着く。

今日はCSYの朝練の集合場所である御幸橋に
行くために山城大橋にはいかずに引き返す。

昨日はこの道を息子に引きずられて
40kmで走ったのに・・・
今日は30kmちょいが精一杯。

なんで・・・

汗ビショになりながら御幸橋の背割りに着く。
もう何人か来られている。

チャリ猿さん、ルミ猿さんご夫婦もおみえになってる!

と、ルミ猿さんが話しかけてくださった。
気さくな良い方です。
チャリ猿さんも体重90kg以上あったらしい・・・
今はその影もなくめちゃかっこよく痩せられている!
いい励みになるなぁ~とほんとに思った。

ぞくぞくと顔見知りの方が来られます。
809asaren.jpg

809asaren2.jpg



あぁ~楽しそうやなぁ~~!

皆さんが柳谷に誘ってくれはるんですが、

ほんとに遅くてお店に遅刻するんです~~~!

行きたい気持ちを押し切って『帰ります~』

土曜日が休みだったら楽しいのになぁ~・・・

一人淋しく旧1号線を必死で帰ります~!

家に帰ってゆっくりとシャワーを浴びて

オリンピックの開会式をやっていたので観ていると

息子も帰ってきた。

今日も夕方に雨が降りそうだったので

車で店まで行きました~。

明日はまたMさんと朝練です!!

がんばろ~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

完全なる自転車中毒症~!

毎日、自転車に乗らないと落ち着きません・・・

自転車によってこんなに自分の生活が
変わってしまうとは思いませんでした~!

今までなら夜は・・・と言うか夜中まで起きて
テレビを観ていました。

それがここ最近、12時までも起きていることが不可能です。

ほんとに健康的な毎日です。

持病の不整脈も最近は全く出ません!

緊張したり、ゴルフの前などには

薬を飲まないと心配でなりませんでした・・・

自転車を乗り始めた頃はまだ飲んでいましたが

ここ2ヶ月ほどまったく飲まないで良い状態です。

て~言うか薬のことすら忘れてしまってるような感じです!!

持久力系のスポーツが大嫌いな自分がなぜ自転車に
はまってしまってるのかは未だに不明です(・_・?)ハテ

自転車を始めるまでは正直なところ、自転車に乗ってる奴は
オタクばかりだと正直思ってたんです・・・ すいません・・・

でも自転車に乗り出して、いろんな方たちと知り合っていくうちに
そんな考えをしていた自分が恥ずかしくなりました・・・

皆さん明るくて良い感じの方が多いです!!

ここだけの話、釣りをしていた頃の自分のほうが
よっぽどおかしな奴だったと思います。
だって自分が一番だとみんな思ってるんですもん(笑)
プロではなく名人とつくものはみんな自分が名人ですから・・・

確かに何かに熱中しているときは
誰でもオタクになってしまってますけどね(^_^;)

自転車はオタクではなく中毒ですね・・・

今日もまた朝から中毒にかかってしまった身体を
おさめるやめに朝練してきました!

今日は息子と二人だったので
かなり追い込まれました・・・

明日も行きますぞ~~~!
カンチャ練!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

強くなった~!

今日も昨日と同じカンチャ練です!

最近は一人で行くことが多かったんですが~!

今日は息子と、Mちゃんと一緒です。

昨日と同じコースを走るんですが
昨日よりペースが速い!!

やっぱり一人で走るよりは気合が入る。

サイクリング道に入ってから30~32kmで走る。

山城大橋から流れ橋までそのペースを崩さず走る。
807.jpg
Mちゃんもついて来る!

ちょっと休憩・・・

5分ほど休んで御幸橋手前までの
広い道で3人で競争!!

めっちゃしんどい~~~!

旧1号線の土手に入ってから樟葉まで

最初は33kmで走ってみる。
おお~Mちゃんついて来る・・・

橋本から今度はきつかったが40km前後で走る!!
おぉぉぉ~~~ Mちゃんついて来る~~~!

もう・・・ぶ千切られるのは時間の問題です・・・

でも、3人とも始めた頃に比べると
ほんとに強くなった!

3人で琵琶湖一週に行った時はヘロヘロやったのに・・・

それから3ヶ月、
2kmで少し追い風やけど40km巡航できるように
なったのは凄い進歩だと思う!

いつもの定番、樟葉のマクドで朝食。

昨日より今日は実のある練習やった!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

大雨注意!

今日も朝練しました~!

いつもは樟葉から旧1号線に出て御幸橋~サイクル道
このパターンで行くんですが~

今日はちょっと行き方を代えて・・・

松井山手から大住~サイクル道で山城大橋まで行く!

このコースは適度なアップダウンがあって面白い。

山城大橋で距離をチェックすると12kmしかない・・・
かなり近道・・・

でも平坦ではないので+-0かな??
806.jpg
山城大橋を越えたところから引き返す!

帰りはいつものようにサイクル道から御幸橋~樟葉

で帰ってきた。

32kmだった。距離的には不満ですがコース的には良かったかな!

で、今日は昨日のように夕方から雨が降ると思い
ジテ通はしないで車で店に行く。

そうそう今日仕事をしてるといきなり息子の友達で
最近自転車に凝ってる剛君が来てくれた!
でも・・・忙しくて話ができなかった・・・残念!!
今度ゆっくり話しようね!
お土産~おおきに~~!

夕方、雲行きがおかしいなと思ってると・・・
すごい大雨になって、雷が鳴りぱなし・・・
806ooame.jpg
この後、ピカドンが来た~!
ピカ~っと光ってすぐにドカ~ンという雷です。
何発も来た!!
その一発がどこかに落ちたのか停電してしまった・・・

一人寝屋川からのお客さんがいたのですが
そのまま息子と寝屋川の店ですることになった・・・

その後、7時過ぎまで停電は直らなかった・・・

最近の雨はどうなってるんでしょうか・・・

明日もまたこんな雨が降るのでしょうか??

もし降るんだったら朝のカンチャ練して車でいきますか~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はジテ通のみ・・・

804.jpg

今日は朝練に起きれなくて・・・

根性が無いと言うか・・・ 眼は覚めてるのに
起き上がる勇気が無いんです・・・

で、7時半にやっと起きる。

最近時間の観念がどうもおかしい・・・

いつも何時に出て行ってたかわからなくなってしまう~

車で行くときは9時に出る。

自転車で行くときに遠回りしなくて直接行くときは
8時45分ごろに出る。

今日は遠回りコースなので8時半に出る!!

牧野と樟葉の中間から河川敷に出る。

ここのコースで行くのは久しぶりな感じです。

この前のけいはんなのレースから少し早くなった気がするなぁ~

今までは30kmを越えるスピードでは巡航は無理やったんですが、
最近は息は多少上がるものの走れないことは無い!!

枚方までの7kmほどの道をそのスピードを落とさないように頑張る!

あ~~でも少し落ちてきた・・・ 

そんな感じで一般道に出て交野を目指す。



本来なら今日は第一月、火なので休みのはずなんですが
お盆前なので営業です。

やっぱり暇です~~~(泣)

早く終わって冒頭の写真の景色を見に
交野の裏山を走ろうと思ってたんですが
お客さんが来られたので終わる時間が少し遅くなってしまった・・・
ええかげんな店なので~(汗)

それでもちょっといつもよりは早く閉めてCSヤマダに行く。
息子がハンドルを注文するために!

とどさん、やまかびさん、まさQさんがいてはるやん~
今日は舞洲練習の日やなぁ~!

やまかびさんは子守があると帰って行った・・・

とどさん、まさQさんもボチボチいこかと行ってしまった~!

その時大雨が・・・ 仕方なく店長に雨宿りさせてもらう。

ビールでも飲みましょうと買いに行く!

楽しくしゃべっているととどさん達も帰った来た。

大雨にあったので中止したようです!

で、その後9時過ぎまで5人で楽しくしゃべっていると
いつしか雨も上がっていた。

私も家内が迎えに来てくれたので自転車を積み込んで
帰りました。

息子は自転車に乗って帰っていった・・・

明日は店長練で息子ととどさんは一緒に行くらしい・・・

私??

もちろん不参加で一人でカンチャ練ですよ~~~!

さぁ~はよ寝よ!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

嵐山~六丁峠

昨日も結構きつい坂を上ってたので
ちょっと疲れ気味・・・

6時にMちゃんが来るので5時過ぎに起きて
用意をする!

家内は今回用事があるのでパス。

6時に息子とMちゃんと3人で嵐山の向けて出発!!

昨日の峠でまだ足が少し疲れてるようで重い・・・

それでも樟葉から御幸橋の旧1号線を30kmで走る。

嵐山方面に向かってサイクリングロードを走る~

足が重いわりには快調~~!

京川橋のところで1号線に出てマクドで朝ごはん。

食べ終わってサイクル道に戻り嵐山に一直線。

しかし・・・ この頃から少ししんどくなってきた・・・

軽い・・・熱中症??

嵐山で水を買って飲む&頭から水をかぶる
もったいないが背に腹は帰られない・・・

ちょっとまあしになったので六丁峠に向かう。

あっ!!みんなここで写真を撮ってるところや~!パチリ!
rokutyou.jpg
でも・・・ここでちょっと持病の不整脈が・・・
これより先はあまり心臓に負担をかけたくないので
上るのを断念・・・ あ~ぁ・・・

息子とMちゃんは頂上まで行ってしまう。
息子が下りてきてちょいきついけどすぐやで~っと
言ってくれたが・・・
今日は無理したくないのでやめる・・・ 仕方ないか・・・

今度は上がろう・・・ でも昨日の交野の裏山のほうがきついと思う・・・
写真のところまで足もつかず上がれたんで・・・

ゆっくり下りて嵐山からサイクル道に戻る。

さぁ~今日のメイン中村軒に向かう!

桂大橋の手前で・・・ んっ! おぉ~M君が前から走ってきた。

この前一緒に嵐山に始めて連れて行った息子の親友です。

3人で噂をしてたので笑ってしまった~!

嵐山まで行って帰ってくるというので電話をするように
言ってひとまず分かれる。

すぐに中村軒に着いた。

さぁ~ 美味しい氷と麦代餅。
muggite.jpg
koori.jpg
宇治抹茶ミルク金時、ミルク金時、スダチ凍り・・・
めっちゃ美味しい・・・
ちょっと食べかけです(爆)
熱中症も吹っ飛んだ~~~~!

食べ終わったところでM君から息子に電話!

桂大橋で待っているとのこと。

急いでいくと待ってました。

それでは30kmで行きま~す!
おぉ~~~!ついて来る!この前より進歩している!
凄い凄い!! かなり練習したなぁ~??

33km以上のスピードになるとやはりきついようで
千切れ始める・・・

その後ゆっくりと樟葉まで帰ってきた。
今日二回目のマクドでジュースを飲む。
matu.jpg
今日も楽しかった~!
さぁ、帰ってからウエムラサイクルに小物を買いに行こうっと!

今日は走ることに一生懸命になってしまって
水分を取るのを怠ったために軽い熱中症になってしまった。

明日からは水分とりまくりながら走りま~す!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

起きれなかった・・・

朝練・・・起きられなかった・・・

仕事前は少し勇気がないと起きられません・・・

で、結局7時半に起きて店に行く用意をする!!

せめてジテ通だけはしようと用意をする!

7時50分に家を出る。

なんか今日は足が軽い~~~!

調子良いなぁ~

結構良いペースで回り道をしないで店の近くの
なか卯まで行く。

おぉ~~ 平均速度24.4km

約20分で着いた!新記録や~!

しかし・・・ 汗は止まらない・・・

なか卯の人・・・ いややろなぁ~

店に着いて頭をガガガガガ~~~と洗って

身体をゴシゴシゴシと拭く!

朝から予約がつまっていたので必死でこなす。


PM5:30営業終了!
あ!うちの店は日曜日は9時からなんで終わるのが早いんです!

まだ走れる~!

あの峠上るで~~~! 息子・・・

おぉ~ 望むところじゃ~~~!!!

最近、都古さんが上ってるところです・・・

上り始めていきなりきつい坂・・・

とにかく今日は上り切ってやる!!

ぜえぜえはぁはぁ~3分の一で始めの足つき・・・

めっちゃしんどい~~~~!

息子はらくらくに上がっていきます・・・

やっと民家のあるところに来た。
803touge.jpg
あと少し・・・

やっと着いた。きつかった・・・
ここは体重があると絶対に不利・・・
結局4回も足をついた・・・情け無い・・・でも上がりたかった・・・

この頃、ここら辺りはだいぶと詳しくなった!

ウロウロして307号線に出て国際大学の坂を上って

帰った。

あの坂は辛かったけど・・・楽しかった!

また挑戦しようと思います。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

8月初の朝練!!

802sairo.jpg

昨日はまったく自転車に乗らなかった・・・

CSヤマダの朝練に参加したいんですが、

どう考えても今の自分の走りでは確実に

仕事に遅刻してしまう・・・

仕方なく一人で朝練!!と言うか~

ポタ練・・・

今日も嵐山方向に進む!

宮前橋の手前で土手の下に降りての道が

2日前から草が伸びて手に当たって痛い!!

おそらくここ何日かで刈られると思うんですが・・・

他のところはかなり刈ってある。

今日も桂大橋まで行くつもりが、

ボーっとしてたのか久世橋で引き返してしまった・・・

まぁ~ええか~ ゆっくり帰ろう~!

CSYの朝練がある日なので

御幸橋まで行くがまだほとんど集まっていなかったので

皆さんをまとうかどうか考えたが

パスして帰る・・・

今日はちょっと物足りない感じがするが・・・

走行距離37kmでした。

明日はMさんが釣りに行っておられるので

私達の日曜練は息子と二人です!!

いつものように交野の裏山辺りを走って店に帰ります!

最近12時までは起きてられません・・・

今日は全英女子オープンゴルフあるんですが

たぶん見れないでしょう~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日から8月です~!

7月は約1000km走りました!!

途中でサイコンがエラーになったので

正確な数字がわかりませんが・・・

8月はもっと走りたいんですが・・・

1日目から自転車サボってしまいました~!



今日の朝も5時に目は覚めたんですが、

自分を甘やかしてしまいました・・・

しかし・・・自分は何を目指してるんやろ~

朝練サボると罪悪感にさいなまれるし・・・

でも、それが嫌ではないんです。

明日は絶対に朝練しよう!!って思うんです。

きっとこれが自転車中毒症なんでしょうね・・・

この中毒症はたちが悪い!!

用品中毒と乗りたい中毒が重なってくるのが辛い。

今はまだないけれど、そのうちに山に上りたい中毒のもかかるのかも・・・

息子の友達にも中毒にかかってきてる子も

ぼちぼち出だしてるようですし~!

そうそう君のことやで~~~~!!



7月はダイエット強化月間だったんですが・・・

+-0でした・・・

あれだけ走ったのに・・・

いよいよ本格的に食事を減らしていかなくては

あかんのかも・・・


8月の目標・・・

やめときます~~!

とにかく頑張ろうと思います~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
