

今日も行きました~~!

5時に眼が覚めた・・・

身体はだるいよ~~~!

行こうか行くまいか・・・悩む・・・

いやいや~ いかにゃなるまい!!

用意をして出て行く!

息子はMちゃんと柳谷に行っている~!

自分は何処に行こうか考えながら御幸橋・・・

今日は嵐山方面に行くことにした。

こちらは少し走りにくいかな~
道幅がすべて同じなのと、草が伸びきっているからです。

軽い向かい風の中あまり重たいギアはさけて
少し軽めで漕いでいく。

何処まで行こうかな~?
嵐山まで行こうかな・・・

しかし、今日は涼しくて気持ち良い!
汗もあまり出ない。

こちらの道はあまり飛ばせない・・・
結構人が多い・・・

桂大橋まで来た。麦代餅買いたいなぁ~
でも・・・この前も無理やり早めに売ってもらったし・・・
時間はまだ6時45分。
次の橋まで行こう~

この橋を渡れば嵐山はすぐそこなんやけど・・・
でもここで引き返そう~!

まだ7時前・・・ 今日は買わないで帰ろう~

息子に電話してみるが出ない・・・

ひょっとしてこちらに向かっているかも・・・と思って

よど近くまで帰ってきたとき携帯がなる!

今から帰るとのこと。御幸橋で待ち合わせ。

程なく合流して3人で帰る。

喉が渇いたので樟葉のマクドでドリンクを
maku2.jpg
maku1.jpg
ドリンク100円・・・安っ!
3人で300円・・・ 自動販売機より安い!!

この後、Mちゃんを送って家に帰る。

昨日は40km 今日は44.9km走りました。

この暑さでジテ通はしばらくはお休み・・・

あさこれだけ走ればいいかな・・・

明日はどうしようか思案中です~!

3日ぶりの自転車~!

今朝はやっと早くに行動することが出来た。
5時に起きると息子はもう起きて用意をしている。
CSヤマダの店長さんと朝練するらしい・・・
結構きつそうなので私はパス~!
5時半に待ち合わせらしくすぐに出て行ってしまった!!

私も用意をして5時半過ぎに家を出る。

いつものように御幸橋に向かいサイクルロードに入る。

北にしようか南にしようか迷ったが・・・
南方向(流れ橋方面)に行くことにした。

よく考えると一人で来るのは初めてである!
いつも息子と一緒なのでちょっとおかしな感じがする・・・

それと一人だとついつい自分に甘くなりがちになる。
あかんあかん~ なるべくスピードを上げて・・・

朝は気持ちいいんですが、人も多い!

いや~ 人と犬が多い・・・
ちょっと走りにくい・・・


何人かのローディーとすれ違う。

挨拶する人、しない人・・・
どうせなら挨拶するほうが気持ち良いのに・・・

昔バイクに乗っている時にも挨拶があった。
バイクの場合すれ違った時に片手でピースサインを出す。
でもこれは遠出した時だけ・・・
信州、福井、和歌山など・・・
街中では絶対にしない・・・
なんでやろ~~~?不思議でならなかった。
何処であっても挨拶すれば良いのにっとずーっと思っていた。

自転車もすれ違いざまに挨拶をするんですが、
する人、しない人がいますね?
なんか~お互いどちらからする的な・・・
そんな空気があるように思うなぁ~
そう思ってる自分も悪いのかも・・・
常に自分からこんちわ~って言えば良いのに・・・
むずかしいっすね・・・

そんなことを思いながら山城大橋に着いた。

今日はここまで・・・

引き返す。

帰りは少しスピードアップして帰る!!

男山経由で帰ろうかとも思ったが、
今日は山は上らない日と決めてたので
来た道を帰った。

シャワーを浴びてゆっくりしていると
息子も帰ってきた!

ヤマダ店長はやっぱりただ者ではなかったらしい~
やっぱり行かんで良かった~!
まず自分が行くとこんな時間に帰ってこれないっすから・・・

でもやっぱり体重は軽いほうが有利ですね・・・
平坦なスプリント競技なら多少はいけるんでしょうが・・・

峠はきつい・・・
やっぱり早くダイエットしなければ・・・

明日からもう少し距離を延ばしてみようかな??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車に乗れない・・・

月曜日、火曜日とぜんぜん自転車に乗ってません・・・

二日も乗らないと罪悪感にさいなまれるんですよね・・・

もっと~乗らないと・・・

明日は朝練しよう!! 絶対に!!

ここんとこ月曜日に乗れないことがひびいてるな~!!

息子は明日、ヤマダの店長さんと朝練に行くようです。

私は明日は峠には上りたくは無いので

CRを一人でポタポタダイエット走行します!!

自転車に乗らないと、ほんとにネタがないなぁ~~~~!

こんな時は・・・・

寝よっと~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

面白かった~!

今日は3時ごろまで用事があったので

全く自転車には乗れなかった・・・

乗ろうと思ってたんですが

あの豪雨では・・・・・

で、何日か前から読み出している本、

〔サクリファイス〕
sakurifais.jpg

夕方から一気に読んでしまいました・・・

毎日、少し読むと寝てしまっていたのですが

今日は一気読みです!!

面白かった~~~!

内容について書きたいんですが・・・

やめときます~(爆)

久しぶりに本を読みました。

明日は自転車に乗れるかな・・・

雨が残るようですし・・・

今日はちょっと疲れたのでこの辺で・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日は飲み会でした~!

昨日はCSヤマダの飲み会で

家に帰ってきたのが夜中の12時ぐらいでした・・・

8時過ぎに樟葉の居酒屋に行くと

ほとんどの方がもう集まっておられた。

初めての参加だったんですが、

みんな和気あいあいと言った雰囲気で

自転車の話、その他いろいろな話をして

めっちゃ盛り上がってました~!!

CSYのメンバーさんはほんとに楽しい方が多く

すぐに仲間になっていけるところがすばらしい

チームです!!

で、ブログが書けなかったんですよ・・・


昨日もジテ通してたんですが、ほんとに真っ直ぐの行き帰りのみ!

あまり乗れなかった~。

今日はMさんと朝練です!

いつものように藤阪で待ち合わせ・・・

307を上がって行き、氷室の峠でいつも力尽きるんですが

今日は遅れないでついて行ける!!

三山木駅から木津自転車道に入り

いつものようにけいはんなまで・・・

ジョイフルで朝ごはん!

Mさんと色々お話をして

時間を過ごす。

Mさんはここでチームメンバーと合流して

鈴鹿TTの練習です!

僕たちは山を越えて交野に帰ります。

帰りの峠で昨日の酒を全部汗に出して・・・

朝から死ぬほど汗をかきました~~!

けっこう~ 朝練してからの仕事はきついっす~!

でも何とかこなして終了~!

ちょっと遠回りして帰りました~!

明日はちょっと自転車はお休みです・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりの甲子園~!

今日も朝から朝練です!

昨日も乗っているので良い感じです~

どうも、自分の場合は休むより毎日乗っているほうが

いいように思います!

今日は嵐山方面に行きます!

毎日同じところだと飽きてしまうので・・・

で、桂大橋まで行ったところで7:00過ぎです!

中村軒はまだ開いてないだろうな~っと思いながら

店の前に行くと・・・

店の前を打ち水されてる方がいたので

『何時からですか?』
『7時半からですよ~』
『まだ売ってもらえないですよね??』
『あるものでしたらいいですよ!』
『麦代餅がほしいんです!』
『ありますよ~!』

まさか~ 朝練で買えるなんて!!

『5個ください!』

やった~~~!はよ帰ろう~

でで、帰る途中、息子と我慢できず・・・
バクバクバク・・・

美味かった~~。

それから急いで帰って店に行きました!!



今日は阪神vs中日のチケットを新聞屋さんに
もらっていたので、お店を少し早めに閉めた・・・

いや、かなり早めでした・・・

久しぶりの甲子園です。

外野はあまり行ったことないんですが、
今日はレフと側の外野指定席です。

良く行く人は外野が面白いと言いますが・・・
狭すぎ~~~!

でもでも横の人が来ないんですよ~!
やり~~~!

やはり生で見るのはいいですね~!
kosien2.jpg
目の前に金本がいます!!

関本の満塁ホームラン!!

最高でした~~!


kousien1.jpg
7回のジェット風船です!

自分達が行くと阪神不敗神話続行中~!!

今日も勝ったで~~~!!

今日は安藤の完投勝利ですね!

9回の表に球場を後にしました!

北新地で得正のカレーうどん食べて帰ってきました~!

あぁ~~今日はクタクタです・・・

さぁ~寝よっとzzzz

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

やっと乗る気になりました~!

今日は久しぶりに朝練しようと6時前に起床。

だるい身体にムチ打って起きる・・・

レーパンとジャージに着替えて息子と出発!!

いつものように木津自転車道へ・・・

少し向かい風。

30km以上で漕ぐと死にそうになるので

27~8kmで進む。

涼しいのは少しだけ・・・

おでこから汗がしたたり落ちる。

もう~ 暑い・・・ それにドリンクもぬるい・・・

山城大橋を過ぎたところでUターン!!

帰りはゆるい追い風。

30kmオーバーで帰る!

この間のレース・・・ これぐらいのスピードで走ってると
もう少しはまあしな順位だったんでは・・・

何が恐くてスピードが出せなかったのか??

心拍を上げ過ぎるのが怖かったのか(不整脈があるので)

足を使いすぎるとあの坂を上りきれないと思ったからか・・・

落車が怖かったか・・・

そのほかにも色々あるんでしょうが、

一つ言えるのは・・・

やっぱり、根性が無かったってことですね!!

まぁ~これで課題も見えたことですし

頑張ってみましょう~!!!

で、帰りにくろんど池方面に上がる坂があるんです!

そこを息子と行ったんです。

息子は一度上がってるんですがしんどかったらしくて

一番嫌いな坂だそうです・・・

店を出て店の前の道を登っていくとすぐにその坂に

なるんです。

久々に心が砕けました・・・

こんな坂上れるか~~~~!!!!

3/1ぐらいで下りて帰りました・・・

息子は元気に上がって行ってしまいました・・・

下りもスピードは出せません・・・

ブレーキかけすぎで、手がつりそうでした・・・

やっぱり根性が無いです・・・

今日は土用の牛の日です。

帰ってから近所の美味しい鰻屋でうな丼を食べて

元気を出しました~!

安くて美味しい鰻屋さんです!!

こんなんで自転車強くなるんでしょうか・・・

ちょっと疲れたなぁ~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日は緊張しました~!

けいはんなの結果が・・・

息子    68人中 22位 

Mちゃん  21人中  9位

私     53人中  49位 

情けないなぁ~!でもまだ後ろに4人もいてた~(爆)

まぁ~今年はこんなもんでしょう・・・

で、昨日は休みだったんですが、
息子の彼女のMちゃんの実家に
ご挨拶に行ってきました~!!

めっちゃ緊張します・・・

朝8時に出発!福知山に・・・

まぁ~今日は軽いご挨拶程度に!!

向町から9号線に出て今日と縦貫道で行きます!

私、息子、家内、Mちゃんの4人!
話題はもちろん自転車の話題~!

自転車で福知山まで行けるかどうか・・・
結構~厳しそうですが、行けなくはなさそうです!

適度なアップダウンが続きます・・・

そして着いたところが
ここ天寧寺。
Mちゃんの実家はお寺です。それも立派な!
tenneiji1.jpg
緊張するなぁ~!!

初の顔合わせ・・・

でもお会いしていっぺんに緊張が吹き飛びました!
凄く気さくでいいお坊さんと言う感じです!

少しお話をさせていただいてお寺の中を案内していただきました。
上の写真の建物の中も見せていただいた。

お寺に来ると心が落ち着きます。

tenneiji2.jpg
禅寺なので座禅も組めるんです。
tenneiji3.jpg
花も色々咲いていてほんとに綺麗に
手入れがされていました。
ajisai.jpg
hana.jpg
みなさん~
福知山に自転車で行ったときは
天寧寺に寄って見てください。
ほんとにいいお寺です。

このあと、福知山駅の近くの料理旅館で
美味しいお料理をご馳走になった!

美味しい料理を肴にお父さんと楽しいお話を
させていただいてお顔合わせは終了しました。

そら~ こんな所で育ったMちゃんは
自転車が強くなるのは当たり前ですよ~!

さぁ~帰路につきます。
福知山城です。
hukutiyamajyou.jpg

9号線を走りここに自転車で来るなら
帰りは輪行ですね!!

きっと疲れて帰れないでしょう~~!

向町まで帰ってきたとき
『柳谷に車で上がってみよう~』と私が言うと
みんなOKと言ってくれる!

家内も見てみたいと言うので・・・

自転車で漕いでいると一生懸命で
どれだけの傾斜なのかつかみにくい・・・

車で上がっても結構長かった・・・

こんな所をみんなよく上がって来るなぁ~
と、つくづく感心してしまう・・・
自転車乗りはほんとに凄いMだと思う(爆)

帰りに御幸橋から柳谷の夕焼け・・・
yuuyake.jpg
昨日はほんとに疲れたなぁ~!!

でで、今日も自転車には乗らずにサボりまくり~

一昨日のショックで乗りたくなかったんですよ・・・

明日は気合を入れて乗ってみることにしようっと!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

けいはんな出場しました~その2

昨日は疲れていて今日はその続きを・・・

レース場に帰ってきた~
その後、私ださんにもお会いしました。
いつも美味しそうな写真をブログに載せておられます!
いやいや実力もたいしたものです!!

ビスさんに心拍上げといたほうがいいですよ!と言われたので
3人でウォーミングアップ開始!!

帰ってくるとC4のレースが始ってます!
おぉ~CSYの辻崎さんがんばってる!!
健さんも付いてる!!がんばれ~
tujisakikensan.jpg
かっこいいっすね!!

次はC1プロも出るレース!
少し見ていたんですが、
この次が息子のでるC5LOWのレースなので、
サインをしにいってしまった~!

私とMちゃんは一緒に走るので
少し見ていたんですが、受付に行くことに・・・

息子はもう受付を済ませて自転車を置いて並んでいます!!

いよいよC1のレースが終わり息子の番です!

説明が終わり、スタートラインに・・・
無理だけはしないように言う!!

ピストルがパ~ン!!

スタートして行く!!

私とMちゃんも自転車を並べて息子を見に行く。

第4コーナーを回り1週目で帰ってくる!
おぉ~~~先頭から10番目くらいか~!!
musuko1.jpg
行け~~~~~!大きな声で応援する!
なかなか頑張ってるやん!!

そして2週目!少し遅れたか・・・
musuko2.jpg
行け行け行け~~~~!頑張れ~!!
必死で応援!!
まだ先頭集団!!

そしていよいよ最終ラップ!
おぉ~~~先頭集団で帰ってきた!!

25位前後です!なかなか頑張ったんじゃないすか!
go-rumusuko.jpg
ゴール後のアフターラン!落車もしないでよく頑張った!!

さあ~私とMちゃんの番です!!

でも・・・緊張感がぜんぜんありません・・・
Mちゃんは緊張しているようです!!

とにかく今回は出ることに意義がある!!

スタートラインに着く。パ~ン!乾いた音が鳴る

第二コーナーを周った所でローリングスタート!

あかん~スタート失敗やん~
一気に後ろに・・・
最初の上り!!何とかこなす!
しかしめっちゃ遅れてるやん・・・
そして第一コーナーに戻ってきた!
watasitomusuko.jpg
応援してくれる息子の横を通る!

2回目の坂の途中でMさんとIさんが応援してくれてます!

『まだ後ろにいてますか?べべですか?』
『いてるよ~ 頑張って!!』
元気が出ます!!いよいよ最終ラップ!
第1コーナー!!
harugmusuko.jpg
はるGさん、まさやんさん、ぁきらさん!
『唄歌え~』
『負けないこと、投げ出さないこと』歌ったった~!

後ろにあまりいてないのがわかった・・・
最後の坂・・・ Mさん、Iさん応援ありがとうございます!
苦しいながらも何とかクリアーできた!

最後の下り!べべにはなりたくないので前に見えてる人に
照準を合わせてスパート!
ゴール手前で抜いた~~~~!!
『よっしゃ~ べべタコではないのは確実や~~~!』

喉はカラカラ・・・ 息は絶え絶え・・・
ちょっと落ち着くと、悔しさがこみ上げる・・・

怖いばかりに余力はあったのに力いっぱい走らなかった
自分に腹が立ってきた・・・
最後にアレだけ踏めるのに・・・
なんか~情けない・・・

あ~~~!!!ちくしょう~!
来年リベンジや!!もっと痩せて絶対に速くなってやる!!

息子ももっと速く走れるように頑張るらしい!!

Mちゃんも悔しいらしい~~~!

今もこのブログを書いていても、なんか気持ちが晴れないなぁ~!

いつも全力を出し切っていない自分に
むかつくなぁ~!

今度、何かイベントがあったら一生懸命して
リタイヤしてもいいので悔いが残らないように
頑張ってみよう・・・

まぁ~ 今回は怪我無く追われたのがほんとに一番の
収穫だったかも知れませんね!!

最後に応援してくださった方々!ほんとに嬉しかったです!
ありがとうございましたm(__)mペコ

また、明日から頑張ります~~!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

けいはんな出場しました~ その1

初めての自転車レース!

5時過ぎに眼が覚めるが二度寝をしてしまった~!

やばい!早く起きないと・・・

急いでみんなで用意をする!!

今日出場するのは~

私、息子、Mちゃんです。家内は応援&荷物係です。
最近、Mちゃんはかなり実力をつけてきています!
期待!期待!

全員揃ったところで自走でけいはんなまで~

御幸橋から自転車道に入りゆっくりと進みます!
途中でCSヤマダの方々とお会いしたので
しばらくは一緒に行きますが、
家内が遅れたのでわれわれだけで進みます。

なが~いダラダラ坂を上るとコースです。

しかし・・・ 何度あるんやろ~
暑すぎる~~~!
もう~汗でびしょびしょ

けいはんなのコースに着いたので受付に行く!
初めての経験で緊張~と行きたいんですが
なんか、落ち着いてる???
3nin.jpg
余裕?ではなく
きっと、経験するだけで良いと思っている自分がいるからです・・・
あと10歳若かったら違ったのかも・・・

続々と集まってくる!凄いなぁ~と思う!

都古&ヒロさんも来られた~!
家内を紹介して挨拶。
その後、試走に行かれた??

息子とMちゃんも試走に行く!

自分は行かないつもりだったが、
ちょっと心配になり1周だけ回る!!

一周回って帰ってくると
第一コーナーのところで名前を呼ばれた!!
おぉ~ まさやんさん、はるGさん、ぁきらさんじゃないですか~!
一番良い場所で見学です!
写真きれいに撮ってくださいよ~~!

今度はいつもブログでコメントを入れたり、くださったりする
bossさんです!
カンチャさんですか?と声を掛けてくださいました。
息子さん二人が出場されるようです!!
めっちゃ可愛い息子さんでした~!
家内があまりの可愛さに写真を撮りましたが・・・
載せません(爆)

そうこうしている間に第一レースが始った!
各カテゴリーにCSヤマダのメンバーが出られています!
C2 9週走るレース!

ここでCSヤマダのエース登場!とどさん!
todosan.jpg
おぉ~集団をひっぱてる~!流石です!!
やっぱり速い~!!
c2zentai.jpg
この迫力!!始めてみるレースにビビる~!
そして落車・・・ 恐い~~~!

とにかく今回は無理をしないでおこうとやっぱり思う・・・

今までレースを経験されてる人に無理はしないようにと
必ず言われます・・・
怪我をしては元も子もない・・・ですから・・・

最後まで見たかったのですが・・・
ここで朝から何も食べてないので
ご飯を食べに行く!
いや~ 自分のことで精一杯ですから~~~!

ジョイフルへ~
最近ここのジョイフルに良く行くなぁ~

それぞれ好きな物を注文!
ドリンクバーも注文!!
10分、20分やっと自分と家内のが来た・・・
もう10分まだ息子とMちゃんのが来ない・・・
店員に促すと~後2分待ってください!
おいおい~~~!

おっと~!ここで爺さんの喧嘩が始った~
めっちゃ大きな声で怒鳴りあってる!!
表に出ろや~~~!!!!
なんやと~~~~~~!!!!

しかし・・・決して表には出ない・・・
なぜなら、どちらも怪我をすると致命傷になることを知っているから~(爆)
その後もお互いの席に座ってからも
文句の言い合いを・・・帰るまで言っていた・・・(笑)

その時、いつも日曜日の朝練に連れて行ってくださる
MさんとIさんとKさんがドリンクバーを飲みに来られた!!

自分達の応援とレース見学に来てくださったんです!!
色々話を聞く!
やっぱり無理はしないほうが良いようです・・・

息子は若いだけに攻めてもいいかな???

そろそろウォーミングアップをしないと~!
Mさん達に挨拶をして店を出た~!!

さぁ~初レースまでもう少しです!

もったいづけてるわけではないんですが・・・
今日はここまで・・・ 初レース書くことが多すぎ・・・



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

さぼってしもた~!

明日は生涯初のレースです!!

都古さんに『出ましょうよ~』ってお誘いを受けて~

『じゃ~出ます。』って言ってしまった事に

少し後悔・・・

だんだんと心配になってきた・・・

持久力が問題ですね~!

瞬発力は結構自信があるんですが・・・

マラソンとか大嫌いなタイプなんですよね~。

身体見たらわかるって!

昔は細かったんですよ~~~!って

誰に文句言ってるねん・・・

だから・・・

明日の3周が心配なんですよね。

何回かけいはんなに行ったんですが、

2週目の上りから足が動かない・・・

あぁ~べべたこにだけはなりたくね~~

たった3周されど3周って感じっす~!


昨日はジテ通したんですが、

あまり一生懸命漕がずに通勤しました。

足を疲れささないように・・・

で、今日は完全休足日です!!

ただ朝から仕事が忙しい~

12時頃、お客さんが居なくなったすきに食事をする。

1時頃からまた忙しくなってきた・・・

3時ごろ私をけいはんなに誘ってくれた張本人

都古さんがお客さんで来て下さった(笑)

レース前に気合を入れるため?に髪を切るらしい!

知ってる人の髪を切るのは緊張する・・・

最初だけで、2回目からは平気なんですけどね・・・

ちょうど忙しい時でバタバタしてすいませんでした~!

いろんな話聞かしてもらって・・・面白かったです!!

あの道は目をつぶって走ります~~!(謎)

明日!頑張りましょうね!!

さぁ~ 明日の覚悟を決めて

べべたこだけにはならないように

頑張ってみますか~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ビール・・・

毎日の暑さで、ちょっと疲れ気味・・・

私はあまり酒は飲めないのですが・・・

昨日は舞洲の練習から帰ってきて

ブログを更新しているときに家内が

『ビール買っといたよ~』と言うので

めっちゃ久しぶりに飲もうと思ってみると

500mlもある~!

え~い!飲んでやれと飲み始める。

実は私は何年か前からたまに不整脈が出るんです!

で、ビールを飲むとちょっと怖かったし、

実際に炭酸入りのアルコールを飲むとすごくしんどくなってたんで

やめてたんです・・・

でも、自転車を乗り始めてから最近は不整脈が

ほとんど出なくなってきたんです!

それで昨日、久しぶりにビールが飲みたくなり

家内に買うように頼んでいたんです。

恐々、飲んでいたんですが

全く大丈夫な感じで良い気分~

ちょっと疲れたいたんでブログを書いてからベッドで

全英オープンを見ていると、

知らない間に熟睡してしまいました~!

で、今日は朝起きると雨・・・

完全オフになってしまいました・・・

明日はCSYの朝練です。息子は行くみたいですが

私は間に合わないのが怖いのでやめときます~!

でも、けいはんなまであと3日・・・

ちょっとは乗っておかないと心配なので

明日はジテ通で頑張ります!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練&夜練~2

久しぶりの朝練です!

昨日、コンポをアルテグラに換えて初めての試走~!

そんなには期待はしていなかったんですが・・・

おぉ~ ちょっとギアの入りがスムーズです!!

いつものように御幸橋から泉大橋方面に向かいます!

息子とMちゃんも一緒です!

でも、身体が重い・・・

3日ぶりやからかな~。

流れ橋あたりで二人には先に行くように言う。

自分はマイペースで調整をする!!

山城大橋の手前の休憩所で
717asarenn.jpg
ここから折り返し。

この辺りから調子が出てきた!

流れ橋まで快調に帰る!

流れ橋で息子達を待つがなかなか帰ってこない・・・

仕方ないのでゆっくり流していると追いついてきた~。

快調に飛ばして家まで帰る!!

今日は舞洲に練習に行く日です!

自転車を車に積み込んで仕事に行く。



6時半ぴったしに仕事が終わったので舞洲に向かう!
車もすいてる~

阪高の手前のザ、めしやでご飯を食べる。

ちょっと食いすぎた・・・

8時前に着いて用意をする。

スタート地点に皆さんが集合されていた!

すぐにスタート!!

一週目の途中までついて行くが・・・

すぐに千切れる・・・ 早い・・・

4週ほどしたときににしやすさんからメール。

すぐに合流されて一緒に走り始める。

あぁ~~~また千切られる~~

マジで自分の遅さにあきれ返る・・・

その後8週して終わる!

今日は12週で約24kmで終了!!

皆さんに挨拶をして帰路に着く。

息子と反省しながら家に着いた。

明日はボチボチにしておこう~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

第二章 コンポ入れ換え~!

夜はなるべくクーラーはかけて寝たくないので

扇風機をかけて寝る。

今日は自転車がないのでゆっくりと寝るつもりが
足元が扇風機の風で寒くて目が覚める・・・

布団をかけるとまた知らない間に蹴っ飛ばしてる・・・
足元・・・寒・・・

この繰り返しで何回か目が覚める・・・

熟睡できへんかった・・・(/。\)

いつものように8時に起きる。

息子は朝練に行って帰ってくる!

よ~~頑張るなぁ~と感心する・・・

今日は自分のバイクもできあがるかなぁ~

ホイールと違いコンポはあまりわからないかな・・・

ティアグラからアルテSLやから多少は違うでしょ・・・

これで後はフレームだけ!!

とりあえずはこれで私のもくろみは大成功!( ̄ー ̄)ニヤリッ

年内にフレーム買いたいなぁ~

無理やろなぁ~~!

夕方4時過ぎにヤマダさんからTEL!!

コンポ取り付け終了!との事。

8時ごろになると伝えたところ、良いとの事!

よっしゃ~取りに行こう o(^o^)oウキウキ

仕事が終わってからすぐにとりに行く!!

ちょうど8時に着いた!!

店長さんが笑顔で迎えてくれた~!

いつもすいませんね・・・遅くなって・・・

早く帰らないと迷惑なのに・・・ ついついおしゃべりしてしまう!

明日は少し朝練してこよう~!

どんな感じでギアが変わるか楽しみです~~~!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

よ~~~寝た~~~~!

先週、先々週とよく走ったので

疲れが残っていたようです・・・

一昨日あたりから食欲が無くなって

かる~い夏バテ状態??

昨日はクーラーのきいた部屋で

10時から熟睡・・・

途中6時ごろ寒くて起きてクーラーを消して

また熟睡~!

起きたら8時・・・ よ~寝た~!

でもまだ寝たらん感じ・・・ もっと寝たい・・・

仕方なく起きて用意をする・・・

今日は仕事が終わってからCSヤマダに自転車をもっていく!!

アルテグラSLにコンポを交換するためです!!

で、息子は夜の舞洲練習に行くために

自転車を積み込む!!

二台の自転車を乗せて仕事に行く!

今日はちょっと食欲が戻ってきた~!

ほんとはこのまま食べれないほうが良いんですが・・・

そしたら~ 痩せれるのに・・・

今日も暑くて死にそうです・・・

それは外の話で、自分達は部屋の中なのでほんとは感じません~

来られるお客さんが死にそうな顔をされているので

そう感じてしまうんです・・・

昔はこんなに暑くなかった気がするんですが・・・

私の気のせいですかね??

今日もお客さんと蚊帳(かや)の話をしてました。

若い人は知らないんでしょうが、部屋を網の目になったものを

柱にぶら下げて部屋を囲むんです!

そうすると蚊が入ってこない・・・ 窓が開けれる・・・ 涼しい・・・

後は蚊取り線香をつけて完璧!!

昔は風情がありました~。

話はそれてしまいましたが・・・

仕事が終わってからCSヤマダに向かいました。

閉店ぎりぎりに到着。

とどさん、まささんがおられた。

とどさんは今日別府から帰ってこられたばかりのようです!

別府はめっちゃ綺麗だそうです・・・

来年は行ってみようと思います!!

色々お話をしてほんとに楽しいメンバーさん達です。

8月最初の宴会を約束して~

自転車をあずけて帰ってきました。

明日の夕方には出来るそうです!!

めっちゃ楽しみです~~~~!

明日は自転車無いから車通勤!

ゆっくり寝られる~~~~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

あっ!また会っちゃいました~!

今日は午前中に用事があったので

自転車に乗れず悶々としていました~!

12時過ぎに用事が終わり

家に戻るとこの間自転車デビューしたM君が来た!

この間貸したボトルを返しに来た!

その時、この前行った中村軒の麦代餅を持って来てくれた~!

私達に黙ってこそっと練習がてらに行ったらしい~!

すばらしい!!

どっぷりつかっとるやないか~!!

なんかぁ~ ロードが欲しいらしい・・・

時間の問題やね

昼から用事があるらしく一緒には走れないようです。

2時前に私、息子、彼女のMちゃんの3人でUSJに向かう。

今日は一般道から枚方に向かう。

枚方のかささぎ橋から自転車道に入る。

何を考えてたのか・・・自転車止めのところでクリートが外れず

こけた・・・ 膝を思いっきり打った・・・ くそ~~~!

気を取り直してスタートしたその時、

前からCSYのジャージが来た・・・

んっ~!わぉ~クロさんですやん!!

何処行くのか聞くと・・・

こそっと柳谷に行くらしい~

それなら自分達も柳谷にお邪魔虫と行きましょう~!

今度は自転車道を御幸橋に引き返す!!

しかし~またお会いするなんてなんたる偶然!!

阪急山崎駅で休憩して柳谷に向かう~!

いよいよ始った上り~

Mちゃんと一緒に上る!

クロさんと息子は先に行ってしまう!

最初は同じくらいのペースでしたが・・・

おいおい!!真ん中辺りからじわじわ差が開く・・・

えぇえぇえ~~~!

完全に負けてるやん・・・

俺やっぱり・・・朝練・・・行かれへんし・・・

そやかて・・・恥ずかしいやん・・・

そんなこと思いながら上がる!!

息子が下りてきた~

頑張れ~っとはっぱ!!

最後の50m猛ダッシュ!!

『何でそんなに走れるのに遅いん??』

知らん・・・

きっと・・・足つきが恐くて追いこめれないんでしょうね・・・

で、頂上!!
714yanagi.jpg
あ~~もっと追い込もう!
雲行きが怪しい・・・

反対側に下り始める~!

気持ちいいが、やっぱり恐い・・・

何とか下り切って淀から自転車道に入り御幸橋。

土手沿いの旧1号線を快調に飛ばして帰る。

橋本辺りでクロさんは自転車道に入って帰られた~

自分達は樟葉のセブンイレブンでアイスを食べる!

めっちゃ~美味い~!

満足~満足~!

昨日から今日にかけてちょっと疲れ気味です~

今日は早く寝ようっと~~~!

 

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

日曜~朝練~夕練

朝5時半に家を出る。

さすがに車はすいているのでスイスイ~走れる!

待ち合わせのJR藤阪駅に10分ほど前に着いた。

駅前のローソンで待っていると

昨日コメントをいただいたクロさんが来られていた!

4時半に守口の自宅を出られて

早く着きすぎたようです・・・

程なくしてMさんが到着!

挨拶を済ませて

いつものように307号線を氷室方面に行き

けいはんなのコースを目指す!!

足が重い・・・

クロさん、Mさん、息子は早い~~~!

すぐに千切れる・・・

花空間けいはんなを通って

けいはんなのコースに出た!
713asarenn.jpg
ここで4人でコースを走る!
あ~ぁ自分だけが置いてけぼり・・・

今回は一生懸命・・・自分のペースで怪我無く周ろう~!

この後、ジョイフルで朝ごはんを食べる!

1時間ほど自転車の話をした。

ポップコ~ンのメンバーさんも集まって来られた!

挨拶だけして失礼する。

楽しかった~~~!

名残惜しいですが、仕事なので店まで戻る!

峠を越えて磐船街道に出て、そこでクロさんとお別れです!

クロさんも仕事だそうです~ 頑張りましょう!!

ぼちぼち忙しく一日がたった・・・

今日は5時半ちょうどに終われたので山から帰る!

磐船街道から朝通った道を上がる!!

きついし、遅いが・・・ 最近は楽しさが勝つ!

高山方面に上がったところで
713kaeri.jpg
自転車に乗っていなかったらこんなところ通ることもない・・・

でも穏やかでいい景色・・・

これも頑張って峠を越えたから見れる風景~!

ここからけいはんなのコースに出て一周だけする。

やっぱり~坂が・・・ もうええわ~!亀さんで・・・

ここのミニストップで氷を食べる!

写真撮るの忘れた・・・ マンゴー氷
いっつもマンゴーやん・・・

元気が出た!さぁ~帰ろう~!!

ここから木津自転車道に入って帰る!

30km平均で必死で帰る!あ~~向かい風や~!

結構、きつい・・・ 心が折れそうや~!

それに、暗くなってきた・・・

とにかく必死・・・ 息子に必死についていく・・・

御幸橋に着いたころにはどっぷり日が暮れた・・・

そこから家までは軽いギアで流す。

8時20分到着。クタクタですやん・・・

朝5時に起きてよ~やるわ~!

明日は用事があるので自転車に乗れないかも・・・

結局今日は

走行距離 84.4km

Av   20.5km

仕事してるのに頑張りました~!!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

いつも後悔~!

久しぶりにリビングで朝まで寝てしまった・・・

6時頃に一度目が覚めた・・・

次に目が覚めたのは7時過ぎ・・・

息子は朝練に行ってしまった後でした~!

行きたかったんですが、起きれなかったし・・・
もし行っても店の開店に間に合うように帰ってこれるのかどうか・・・

そうゆう理由をつけてサボってるんかも・・・

自信がないからかなぁ~

そんなことを考えながらシャワーを浴びる!!

8時前に息子が帰ってきた。

楽しそうにしゃべってくる・・・

あぁ~俺も行けばよかったと後悔する・・・

今日、何人かの人にお父さんは?って聞かれたで!

あぁ~やっぱり行けばよかった・・・

後悔先に立たず・・・ですね・・・

来週は行こう!!

な~んか、この繰り返しなような気が・・・

根性ないもんで・・・


明日はまたMさんと朝練です!!

6時に藤阪駅です~!

今日、一回も自転車に乗っていないので

頑張ろうっと!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は独り言~

今週は先週に比べるとあまり走ってません・・・

今日で150.1km

先週の半分ぐらいです。

明日はどれくらい走れるんやろ~

朝練行きたいんですが、時間が間に合わないでしょうし・・・

サイクル道でも大人しく走ってようかな~!


昨日、コンポが入ってきたとCSヤマダのブログに書いてあった!

今日自転車を持って行こうかと思いTEL。

日曜日にMさんに朝練誘われてるので、

土曜日に出来るか聞いてみた・・・

やっぱり~ 二日は欲しいって・・・

きっちりやるために二日かかるんでしょうね!!

来週火曜日あたりにもって行きますね~!

レースはいいコンポで頑張れる~~~!

と言うことは火曜日の夜練は出来ないなぁ~

仕方ないか・・・



最近、お店の中の会話は自転車一色です(爆)

お客さん・・・楽しいかな??

まぁ~自分が楽しければお客さんも楽しいか~(核爆)

こんな勝手な経営者おらんかな~?

で、今日のジテ通は

軽いギアでクルクルを意識して漕いでました。

スピードは出ませんが疲れも出ません!!

明日からもクルクルジテ通頑張ります~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練&夜練!

今日はMちゃんも参加して朝練です!

夜も練習に行くつもりなので今日は軽めにサイクル道です!

少し雨が降ってたようで道が濡れてます・・・

いつものように泉大橋方面に進みます。

結構、Mちゃんは足が良く回る~!
710asa1.jpg
なんか~負けそうです・・・
710asa2.jpg
けいはんなまでもう~あまり時間が無いので
トレーニングする時間が余りありません・・・

でも今日はきつい上り坂は足に疲れがたまりそうなので

平坦路を30km前後で長く漕ぐように練習です!

朝の空気はほんとに気持ちがいいなぁ~

山城大橋の手前でUターンして帰ります~!

往復30kmです。

ちょうど良い距離です。

家に帰り、シャワーを浴びて用意をしてお店に行く。

今日は夜に舞洲に行くために自転車を積んで車で行く。

夕方、ポップコーンのMさんがお店に寄ってくださって
日曜日の朝練の約束をして帰っていかれた・・・
またどっかの峠を走りに行かれるんでしょうね~!

7時に終わってすぐに舞洲に向かう!!

その途中でにしやす@神戸さんにメールをする。

仕事が終わり次第、合流してくれるそうです

初めてお会いするので楽しみです。

ちょっと迷いもって何とか舞洲に着いた。

もう何台か凄いスピードで走っている!

CSYのメンバーも走っている!

すぐに用意をして走る~ いいコースだ!

しかしみんな早いなぁ~ 付いていけません・・・

自分のペースで走る~!!

3週ほど走ったところでトイレタイム!
自転車が心配なので息子を呼び止める・・・
自転車をみてもらって~ 安心~

終わったところででにしやす@神戸さんからTEL!

近くにおられるらしい~

場所を行って会うことが出来た!!

いい感じの方で良かった~!

少し話してから一緒に走り始める!

最初は一緒に走れてたんですが・・・

はなされた~ また一人ぼっち・・・

結局、6~7周でタイムアウト!

ここでしばしのおしゃべりタイム!
710yoru2.jpg
710yoru1.jpg
この後それぞれ帰路に付く!

今日は初めてだったので様子もわからず

走ってましたが~

今度はもう少し追い込んだ練習をしなければあきませんね・・・

次回は火曜日かな???

にしやすさんまた連絡しますね~!

明日は朝練は休んで休養します~!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

疲れが取れないなぁ~

最近、少しずつサプリを摂取してるんです。

img1_i.jpg
これは通称『金グリ』
エキストラ アミノ アシッドです。
回復系のサプリです!!

これを寝る前に4粒摂取すると、
朝に疲れが取れてスカッとするそうです!

で、昨日ウエムラで買うときに
店の人が8粒飲んでくださいって・・・

え~~8粒!!

昨日は疲れがピークに達していたんです・・・
でで、8粒はもったいないから、6粒飲んだんです!
どうしても今日は朝練したかったので~!

6時前・・・ 身体がだるくて起きれませんでした・・・

疲れきっていたのか・・・
6粒しか飲まなかったからなのかは・・・
定かではない????

今日もジテ通です!!

今日の朝は涼しかったなぁ~
昨日の雨で少し涼しくなったのかも・・・

近畿ももう梅雨明けみたいですね!!

でもでもでも~
店まで来る間に汗でビショビショです~!

いつも息子と二人で来るんですが、
私がだいたい前を走るんです~!

なんで?ってですか・・・

50歳になると反射神経が鈍るんです・・・
息子に急な対応をされると判断が遅れて危ないんですよ・・・

反射神経、運動神経はめっちゃ良かったんですが・・・

最近は重めのギアで走ってることが多いので
よくダンシングでスタートしたり上りをダンシングで上がったり
するんです!

今日も出足をダンシングでスタートしてると
『ダンシング上手くなったなぁ~』って
息子が褒めてくれたんです!!

確かに最近は自然な形でダンシングが出来てるなって
思ってたんです。

まぁ~ 褒められると悪い気はしませんね

そんで~ 今日、息子は夏用ローディーカットで変身!!
709katto.jpg
短めに切ってやりました~~!
男は黙って~短髪!!
散髪だけはタダです(爆)
夜にカラーリングをするそうです

さぁ~ 今日も金グリ飲んで!明日こそ朝練するぞ!!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日も疲れました・・・

今日は朝から久しぶりにゴルフに行きました~!

自転車には一回も乗っていません・・・

朝から土砂降りの雨・・・

ですが~プレイをしている間、一度も雨は降らず

食事をしている間に土砂降り~

結局、終わるまで雨には濡れませんでした。

最近、自転車に乗っているときも

ほとんど雨にあったことはありません・・・

ほんとに晴れ男なんです~

終わってから、息子と二人で

ウエムラサイクルに小物を買いに行きました。

後、サプリメントも買いました!!

色んなものがありすぎて・・・

いつもあまり買わないで帰ってきます・・・

夜練で舞洲に行こうかなと思っていたんですが・・・

思ったより身体の疲れがひどかったので

行かないで早めに家に帰ってきました~。

昨日から・・・食べ過ぎました・・・

その帰りに枚方1号線に出来た

情熱ホルモンに寄ったんです。

290円~とか書いてあるんですが・・・

安いのは安いんですが・・・

量が少ないかな??

一人前がちょっとです・・・

もう少し量があれば嬉しかったんですが~

美味しかったですけどね~!

明日は朝練でサイクルロードを走ろうと思っています!

峠はちょっとお休みです~

今日食べた分を消費するぞ~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車デビューのM君~!

今日は久々にポタポタツーリング!

息子の親友のM君!息子の彼女の自転車を譲ってもらったんです!

彼も私達と同じ休みなので今日は一緒にツーリング!

しかし・・・暑い

初めての人は必ず嵐山~

自転車道を元気に走ります~
707arasi1.jpg
M君まだまだ元気やん~~
往復60kmほどですが・・・
今日の暑さはきついかも・・・

いつもの場所で
707arasi2.jpg
楽しそうです!!
まだまだ序盤やで~~~!

しかし、アスファルトからの照り返しがきつい・・・

嵐山に入ってからちょっとだけ涼しく感じる・・・

渡月橋を渡って食事をするところを探して

ウロウロとしていると、家内がダウン~!

軽い熱中症?? 近くにあった家庭的なお店に入る
707arasi3.jpg
確か~18(エイティーン)だったと思います・・・
お店のおじさんはシックティエイトぐらいでした(爆)
そこでお水と冷たいカキ氷で生き返る~!
良かった~良かった~!!
カキ氷の写真忘れた・・・

今日は食べ歩きやなぁ~

お腹がすいたので渡月橋の近くのお店でランチ!!
707arasi4.jpg
う~ん美味しそう~!
ガツガツと私と息子!!

家内とN君はちょっと疲れてパスタを食べる。

私と息子には疲れは無いのか~~~~!!
無いなぁ~ 絶対に~~!
707arasi5.jpg
707arasi6.jpg
ここから今日のメインの中村軒に向かう!!
中村軒は美味しい和菓子のお店!
今の時期はカキ氷がメインのようです!

自転車道を戻り桂大橋を渡るとすぐです!
ありました!初めて来ました~!
ここはいつもコメントをくださるとこママさんお勧めのお店!
一度来て見たかったんです~
707arasi7.jpg
来ました中村軒!!
さぁ~美味いもん食うぞ~!!
まずメニュー
707menu.jpg
宇治ミルク金時~ 美味そう~
でも結構・・・高い・・・(汗)
え~い!!何でも食え~!俺のおごりじゃ~~~!

まず息子
707ujimiluku.jpg
やっぱりこれか~
宇治ミルク金時!

で、家内は冷やしぜんざい!
707zennzi.jpg
これ美味かったです!
白玉最高~~!

私と、M君は季節物の~
マンゴ~!
707manngo.jpg
あまり甘くなく美味しい~!

どうしてもこれも食べたかった・・・
ほんとはみたらしが食べたかったんですが
冬だけらしい・・・
で~これだ!1,2,3~
mugitemoti.jpg
麦代餅(むぎてもち)
なんじゃ~この食感!!
この弾力!!

黄な粉と餅とあんこの絶妙な組み合わせ・・・
美味しすぎます・・・

カキ氷だけなら枚方の枚方凍氷も負けていないが
ここは流石に和菓子屋!
他のメニューが美味しい!

洋菓子でも和菓子でも美味しいところはあまり甘くないって言うのが
いいのかも・・・ そんな気がします!!

あ~~美味しかった~!

後は自転車道に戻って帰るだけ~!

今日は久々にゆる~い感じで良いツーリングでした!

たまにはこんな感じも大有りですよね~!

でも初めてのM君最後はかなりバテバテやったね!!

おっちゃん元気やろ~!!

これで自転車にはまってくれれば最高ですが~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今週~3回目の朝練!

さすがに少し疲れが残ってる・・・

昨日は休んだが、一昨日、一昨昨日と朝練・・・

今週は良く走ってる~!

6時半にJR藤阪駅にチームポップコーンのMさんと待ち合わせ。
706hujisaka.jpg


ちょっと早く着きすぎた~

さすがに日曜日は人もいない。

そうこうしている内に来られた。

Mさんはいかにも自転車乗りっていうような体型です。

『行きましょうか?』とMさん。

いよいよ出発!!

足が重いな・・・

ついて行くのがやっとです・・・

307号線から氷室方面へ・・・

そこで、MさんのチームメイトのIさんと合流。

普賢寺方面から水取方面?????

ここってこの前けいはんなに行く時に迷った道やん!!

あっ!と言うことはまたあの峠・・・

やっぱりや~!

でも、でも、この前より楽やんなんで??
きついとも思えへんし・・・
スピードも遅いけど、この前よりは早い・・・
前回来たのは、まだ2週間前やのに~

Iさんとしゃべりながら上がれる!
この前はしゃべることも出来なかったのに・・・

進歩や~!
遅いのは遅いけど・・・

そこから高山方面に抜けて磐船街道に出た。

そこのローソンで朝ごはんタイム!
そこにMさんのチームメイトのKさんが登場!

私たちはそこでお別れして店に向かう!

楽しかった~!

峠は苦しいんですが、最近楽しく思える瞬間がある・・・
もう少し早ければもっと楽しいやろなぁ~!!

ほんとに短い間に色んな方々と知り合いになれた。

店が終わってから昨日と同じ道から帰る!

息子はまた峠を目指して行ってしまった~!

今日も一人でポタポタ帰る・・・

あっ!そうやここで一回食べてみたい!!

柔道の野村がテレビで言って有名になったステーキ店。
706tune.jpg
ちょっと高いが美味いらしい~!
このアタリは綺麗な街並みです。

昨日よりちょっと遅くなったので急いで帰った~~!

明日は家内を連れてポタポタツーリング!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

暑い・・・

今日は朝練も無いのでちょっとゆっくり寝た!

ほんとは朝練に行く予定だったんですが・・・

仕事でお店に早く行かなければならなくなった・・・

ちょっと・・・ホッとしてたりして(笑)

だって~!めっちゃ遅いから~!

ってきもいねん・・・

で、今日もジテ通です。

しかし・・・暑い・・・

走っているときは良いんですが~

信号待ちが恐怖です。

止まったとたんにダダダダダ~っと汗

なんじゃこりゃ~~ってぐらいに汗が吹き出る!

それでなくてもでかい身体やのに~

初めての夏・・・緊張の夏・・・ってか~

店に着くなりガンガンにクーラーを利かして身体を拭く!!

それから着替えて仕事開始!!

これからまだまだ暑くなるんでしょうね・・・

水分だけはじゅうぶんに取って熱中症にならないようにしないと・・・



仕事が終わって息子は交野の山に消えていきました~

元気です!!

自分はマイペースでいつもの道を帰るんですが、

途中で、気が変わり道を変えて帰ります!

307号から田辺方面に行き第二京阪の側道を走る!

快調に飛ばせるのでもっと行こうか迷ったんですが・・・

枚方カントリーから上にあがり長尾から家に帰る!

初めての道は楽しい~!

自分のペースで帰るのは楽チンでした!!

明日はお客さんの御主人と朝練です!

穂谷方面に走るそうです~

付いていけるか心配です・・・

とにかく頑張ってみます~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日に引き続き柳谷!

どうしても昨日どこで間違えたのか知りたくて・・・

今朝も5時半起床!!

用意をして息子と柳谷を目指す!!

体力温存のためポタポタスピードで~

阪急大山崎駅を過ぎもう少しで柳谷!!

高速の下をくぐり青い気象のことを書いてる看板からタイムを見る!

めっちゃ遅い・・・

俺は亀や~~~!

いやいや亀でもかめへん~

足さえ着かなければ自分にとっては上々やから!

中間あたりで『ここや~~~』

産廃か何かのところを左に急カーブしないといけないところを

真っ直ぐに行ってしまったんや~!

ここは誰も居なかったら絶対に間違える!!

めっちゃしんどいがな~~~!

間違ったほうが楽やったかな・・・

まだかまだかと思いながらようやく頂上に着いた・・・

タイムは! 言いたくありましぇ~ん・・・

情けないほど亀吉君です・・・
yanagi1.jpg
疲れきっとるがな~!
やっとまともに来れた・・・

ちょっとだけ休んで来た道を今日は下ります!

大山崎で朝ごはん食べるためです~!
soba1.jpg

ここ!ここ!昨日から見つけてたんです~

腹減った~!!

いなり定食や~
soba2.jpg
美味かった~!

今度からここで朝ごはん食べよっと~!

急いで家に帰って用意をして自転車に乗って~

店まで来ました!!

仕事が6時半きっちりに終わったのでCSヤマダに行った。

店長とYさんが一杯やっておられた~

息子と私の4人で楽しい話を一杯させてもらいました!

コンポの件とチームジャージを注文してしまった~!

明日の朝連は早くからお客さんの予約が入ってしまったので

いけなくなってしまいました・・・ 残念・・・

今週は良く走ってる~

今日も62km走りました!!

今週トータルで280kmです!

後二日頑張りま~す!!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝練~!

目覚まし前に目が覚めた・・・

4時28分・・・

息子に声をかける『起きろよ!』

顔を洗いに洗面所へ行く。

レーパンにジャージ!

4時45分に家を出る。

御幸橋に5時半集合らしい~!

5時10分に到着!

程なくしてTさんが来られ、続いてYさん

もう一人Mさんが来られる予定だったんですが・・・

とりあえず4人で柳谷へ・・・

初めての柳谷ドキドキ・・・

名神高速の横から進みます。

いよいよ柳谷の上りが始まりました~

私は遅いので3人は先に行ってもらう。

自分のペースで調子よく上がって行く!!

前はぜんぜん見えなくなってしまった・・・

こっちかな~って思うところがあったが気にせず上がる!

ローディが一人降りてきた!その方向に進む!

めっちゃ暗くて急な坂になった・・・

気持ち悪いのでちょっと力を入れて上る。

あ~~きばったらもよおす~~!

やややばい~~~~~!

足を着いた・・・ 納まるまでちょとじっとして~!

朝はしっかりすっきりさせとかないと・・・

落ち着いたのでゆっくり上がる。

あれ~ 頂上のはずが誰も居ない・・・

ひょっとしてどこかで間違えた???

それとも下ったところで待ってるのかな???

とにかく下ってみた~

息子に電話しても圏外・・・

えええ~~なんで・・・ 何処で間違えた・・・

長岡天満宮のところで電話がつながった!

待ってるとTさんと息子が下りてきてくれた。

淀まで3人で帰った。そこでTさんと別れて2人で帰った!

必死で上がってたので何処で間違えたのか記憶が・・・

出来れば明日も行って見ようかな・・・

今日は舞洲にも2人で行くつもりでしたが、

お客さんが遅くに来られたので行けませんでした・・・

しかし・・・ほんまに何処で間違えたんやろ~~~(謎)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ビックリしてパンク??

けいはんなの話を聞くたびに出るのが恐くなります・・・

落車して救急車で運ばれたとか・・・

真ん中あたりが一番危険だとか・・・

落車に巻き込まれたくなかったら先頭を走れとか・・・

無理やし・・・

もう~ べっちゃこしかないですね

とにかく一生懸命走ろうとは思っていますが

怪我のないようにうまく走ることに

専念しよっと~!

息子は昨日の舞洲の夜連は楽しかったようです!

毎週来るように誘われたようです!

そのうちに一緒に行くことになるでしょうね・・・

明日は朝の5時15分から朝連があるらしい~

一応、自分も行ってみようかなと思ってます・・・

起きれるかな・・・ 自信ないなぁ~

で、いつもの店からの帰り道・・・

T字路を曲がったところで・・・ ん・・・ 見た事ある人が・・・

おお~都古さんじゃ~あ~りませんか~!

自転車に乗ってない都古さんに会うのは初めてです!

ほんと小さくてチャーミングな方です

言い方古いっすか~ 五十歳なんでお許しを~

スーパーからの帰り道のようです!!

しかしこんなに小柄なのに400kmをらくらく完走してしまう・・・

凄いなぁ~と関心してしまう~

と、その時息子がパンク!!

修理している間、色々お話させていただいた!

やっぱり~まだまだかないませんわ~!

息子のパンクも直ったので都古さんに挨拶をして

帰路についた!

自転車に乗っている仲間に会うとほんとに

わくわくして楽しい~

明日は起きれるように頑張ろうっと!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

体重・・・落ちてた・・・

先週から夜は鍋ばかりを食べて

ご飯を食べないで過ごしてました~!

9kg落ちた!3ヶ月で!

7月は自分の中で強化月間!

今までは自転車だけで落としていたんですが、

ぼちぼち、食事も抑えていこうかと思ってます!

まだ3桁ある体重を今月中に2桁にします!!

昨日も脂肪燃焼を考えてバームを運動前に必ず飲むために

購入!

後は持久力がつくプロテインを飲もうかな・・・


今日はお店をちょっと早く閉めてCSヤマダに行った!

ちょっと自転車を見てほしかったので。

お店に入るといつも会う方がいらっしゃった!!

いつも、火曜日と木曜日に舞洲に夜練に行ってはるらしい~

息子に一緒に行く?と誘ってくれた・・・

息子は嬉しそうに行きます~~~~!

と、車に乗せてもらって行ってしまいました・・・

私は店長さんにコンポの見積もりを出してもらった!

アルテグラSLです!!

デュラエースを付ける勇気もないし・・・お金も無い・・・

それに、アルテでじゅうぶんらしい!!

ここ2~3日悩みそうです

息子はまだ帰ってきません~!

今頃クタクタになって車でこっちに帰ってきてるんでしょう!

帰ってきてからの報告が楽しみです~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
