

京都の南部、古寺と峠を走ろうツーリング!!

流れ橋~井手町玉水~大正池~和束~加茂町~岩船寺~
けいはんなコース~木津~自転車道路
距離100kmのツーリングです!

朝7時に起きて8時半に枚方の関西医大裏めで
今日、一緒に走るカワチさんを迎えに息子と行く!

そこから流れ橋に行く!

約30分で流れ橋に到着。

mixiで集まったメンバーです!
630nagare.jpg
8人ぐらいが集まるにかなと思っていたんですが
総勢13人に!驚きの人数!!

8時45分 全員揃ったので出発!!

んっ!!またまたいきなり30kmオーバーで走り出す!!
結構きつい・・・

最初からこんなに飛ばすと峠が・・・

玉水橋の手前でまず休憩!
そこから橋を渡ってコンビニへ・・・

軽く補給して大正池の峠に!

どうも上りは好きにはなれない・・・

いよいよのぼりが始まった!

ダラダラと続く坂道!速いグループは千切って行ってしまう!
むすこも行ってしまった~~~!

相変わらず遅いが上れる!!
調子いいやん~!

このメンバーで行くときのライバル?EDDYちっきちゃん(女性)
の後ろを走る!彼女も私に負けまいと離しにかかる!!

最後の1kmが少しきついと聞いていた・・・

おぉ~~~彼女を捕らえて抜き去った!!
『やったやんけ~~

だ、だ、だがしかし次の瞬間・・・きつい坂が始まった・・・

ペペペペペースが速すぎる・・・

そう、彼女はわかっていてペースダウンしたんです・・・

あ、あ、あ、あかん~!!あと500mやのに・・・

足ついた・・・

彼女は行ってしまった・・・

あそこで抜かれなければ完璧やったのに・・・

すぐに上り始めたらすぐに着いた~
630taisyouike1.jpg
速いグループはかなり待ったかな・・・
あ、そうそう私達のバトルはめっさ遅いバトルです(笑)

今日でツーリング2回目と言う女の子が来ています。
結構きついと思います・・・

やっと彼女が上がってきたので
下り始めます~

下ってすぐにいい景色が~!!
taisyouike2.jpg
絶景でした!!
反対側はかなりきつい勾配でフルブレーキで
肩が凝る・・・
下りは恐いわ~~~!

和束を通って加茂町のコンビニで昼食です!!
いなり寿司とカップうどん!この組み合わせは最高です!!
息子は牛丼!なか卯で毎日食うとるやろ~!

お腹も一杯になったし・・・
次の峠・・・
岩船寺へ 別名紫陽花寺らしい~

さあ~始まった・・・
結構きついし、ご飯を食べてすぐはしんどい・・・

息子は2回目の女の子の面倒を見ているらしい・・・

また私はEDDYちっきちゃんに着いていく!!

彼女も私が追ってくると燃えるようです(爆)

今度は絶対に抜かさないぞ!!

自転車野郎さんが私の横でいろいろお話してくださったので
知らない間に頂上に!

マイペースが大事だとわかりました・・・ 気づくの(遅)
gansenji4.jpg
ここに自転車をとめて・・・
先に岩船寺に行く!
gansenji2.jpg
ここを通ろうとした時・・・
『拝観料お願いします~』
んんっ!無料じゃないんや~~~!
二人で600円・・・ タカッ~!
と思ってしまった。罰当たりが・・・

本堂を拝観して記念写真!
gansenji1.jpg
なんかデカ!!
ま、いいか~

gansenji3.jpg
綺麗な紫陽花が満開でした!!
で、自転車を止めているところに戻り
みんなで草もちをいただく!
優しいおばちゃん二人が焼いてくれた~
美味しかったよ!おばちゃんありがとう!また来るね!!

ここから精華町のけいはんなのコースを
みんなで見に行きます。
先週も来たとこなので写真はありません・・・
レースに出る組はコースを走りに行きました!

私?かなり限界に来てたので休憩組に~
けいはんなプラザで冷た~いアイスコーヒーを飲んで休憩です!

レース組も合流してしばしの歓談タイム!!

さあ~ 自転車道から帰りましょう!

自転車道に入ってびっくり!!

めっちゃ向かい風・・・進まないしきつい!!!

みんなきつそうです・・・

でも、流れ橋までなんとか帰ってきました~~!

私と息子は御幸橋の手前から皆さんと別れて
八幡に抜けて帰ります!

最後に、この前上れなかった男山の坂に挑戦!!

上れた!!

足は限界だったが根性で上がった!

息子は今日のツーリングは大変勉強になったようです!

レースに出るためのコツを色々と伝授してもらったようです

今回は私にとっても実のあるツーリングになりました!

今日、一緒に走ってくださったメンバーの方々

大変お世話になりました!

またよろしくお願いしますね!!

あ~疲れた・・・





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

明日は自転車に変更だ~~~!

明日は久しぶりにゴルフに行こうかと・・・

ゴルフ場に電話・・・

すると・・・ 明日は休みですよ~

長いこと行ってなかったので忘れてた~~~!!

でもちょっと嬉しいかも・・・

自転車に乗れるから~

で、何処に行こうかと考えたんですが、

mixiのコミュニティーのイベントを思い出した!!

明日はそれに便乗させてもらおう~

結構、坂の多そうなコースですが・・・

夜にまさやんさんにTEL。

気持ちよくOKを頂いた!!

女性も3人来られるようでゆっくりとのことですが・・・

このグループはあてにはなりません・・・

この前の淡路島でよ~くわかってますから!!!

明日の目標は足をつかないで峠は昇りきる!!

この前のように遅くてもいいので最後まであきらめないで

頑張ることを目標に!!

さぁ~今から自転車の掃除&点検しま~す!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

どっぷり自転車~

今日は朝からCSヤマダの朝連に息子は行ってしまってる。

6時半ごろに出て行ったようだ!!

自分は朝8時過ぎに起きた・・・

自分一人だけゆっくり寝ていると、

取り残されてるような不安感を感じる・・・

自転車に乗るまではこんな感情は微塵もなかったのに・・・

でも、今の自分の力量で朝連はきついような感じがする・・・

目を覚ますためにいっつも朝風呂に入る。

風呂から上がってテレビを見ていると

携帯電話が鳴る!

息子からだ。

『今御幸橋やから~』『まっといたるから早く帰ってこいや!』

服を着て用意が出来た頃に帰ってきた。

急いでシャワーを浴びて仕事に行く用意をしている!

今日は雨が降るとの予報だったので

店には車で出勤!!

店に向かいながら朝連の様子を聞く。

自分の力量のなさが悔しかったらしい~!

もう少し走れるように練習するようです!

まだ自転車を始めて4ヶ月、そんなに世の中甘くはないで~

若いからがむしゃらに強くなろうと必死なんでしょう!

これから毎週行くそうです!!がんばれや~~~

で、自分は明日の朝、お客さんの旦那さんと

朝連を予定していたんですが・・・

どうも雨模様です・・・残念です・・・

土曜日、私も息子と一緒に朝連行きたいのですが、

時間的にちょっと厳しいかな・・・

こんな亀のようなスピードでは絶対に店のオープン時間に

間に合わないでしょう~ くやしいです!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ケイデンス!!

昨日、ゴルフの打ちっぱなしになんか行くから

今朝は手が痛かった・・・

今日は早めに起きれた~!

自転車に乗って通勤するぞ~~~!

朝の空気が気持ちいい

いつもの遠回りの道・・・

牧野のゴルフ場の裏。

結構早くからカートに乗ってゴルフをしている!

『こんなフラットなゴルフ場でカートに乗るなよ
歩け歩け!!』って心で思ってしまう。

あんなん見てるとゴルフは遊びやなぁ~って
思ってしまう・・・
(えらそうに~ この前までお前もそうやったやろ~)
だ、だ、誰や~!

そんなことを思いながら30kmをキープして走る!

最近は30kmでケイデンス(ペダルを1分間にまわす回数)
90前後で休みなく動かせるようになってきた~!

一般道を走るときは信号、車、ママチャリが邪魔をするから
こういう走り方はこの約5kmほどしか出来ない・・・

関西医大が見えると後は一般道・・・
いつもここからはあまり面白くない道・・・

けいはんなのレースはまだ4ヶ月目の私には無謀な挑戦!!
ビリにだけはなりたくないなぁ~
でもきっと・・・ あの上り坂で抜きまくられるやろな~

ちょい憂鬱・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々にゴルフ~夜連!

今日は朝から雨が降るものと・・・

天気予報は嘘ばっかりやん・・・

自転車で行くときはちょっと早く起きないと

間に合いません・・・

車で行く気でおきると~

おいおい!! 雨ふっとらんがな~

もう間に合わんがな~~!

仕方なく車通勤!!

話は変わって・・・

今度の月曜日、久々に息子と二人でゴルフに行ってみようかなと・・・

最初に自転車を始めたのは、ダイエット&下半身強化!!

何のために??

もちろんゴルフのためです!!

しかし・・・ 10日で骨折したためクラブをハンドルに持ち替えた!

自転車がメインになりつつある今なんですが・・・

忘れない程度にゴルフもいっとかないと~

ってことで今日はハンドルをクラブに持ち替えて!

4ヶ月ぶりに
golf3.jpg

golf1.jpg

golf2.jpg
クラブを振ってみる!
やっぱりまだ治りきっていないのか・・・ 手が痛い・・・
出来なくはないが、思いっきりは振れないなぁ~~
最初は違和感あったんですが、徐々に感覚はつかめてきた感じ~!

あまり無理をせず50球ほどできりあげる!

久々にクラブを振った感触はまあまあ~な感じでした!

帰りに二人で自転車と比べてなんと甘いスポーツなんだと

感じてしまった・・・

この先、やっぱり自転車がメインになっていくんだろうなぁ~

と、つくづく思ってしまった

釣りは一生行けないがなぁ~~~~!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はジテ通や~!

夜から雨が降るかもしれないような天気ですが・・・

一昨日の疲れも取れたので今日はジテ通~!

膝に少々違和感はあるものの

大丈夫そうです!!

いつも一日休むと足が軽い~

今日も遠回りの道で行く!

昨日の夜にチェーン、ギアーの掃除をした。

最近、ちょっと長めに走った後は必ず

掃除をするように心がけるようにしている!

自分はあんまりまめな方ではないので

ほったらかしにしているといつまで経ってもしないので・・・

そのせいもあるのだろうと思うがペダルが軽い感じがする。

この前、CSヤマダさんに寄った時に店長さんは

走ると毎回チェーンの手入れはするって

おっしゃってたので真似をしているんです!

でもそのおかげでチェーンはほとんど汚れていない感じがします。

で、今日は週2回あるレッスン日・・・

営業が終わってからスタッフを教える日なんです~

今日は夜から雨が降るとの事だったのでドキドキです!!

絶対に雨降るな!!!!

9時に終わって必死で帰る!

でも、いつものことなんですが最初の10分がしんどいんですね・・・

それも家のほうを向いて帰るときに

車の少ない道ということで大きい道のひとつ中側の道を

帰るんですが・・・ 微妙に上っていてブドウ畑の手前で

少しだけきつくなるんです・・・

何時もそこまでアタリがしんどいんです・・・

そこで心拍がグググ~~~と上がるから

その後なんかめっちゃ楽になってくるんです!

でで、その後めっちゃ下るんですがそこが恐い・・・

田んぼの真ん中で・・・ そこだけ必死で行くんです!

その後は身体も楽になって調子が上がってスイスイ~っと

帰れるんです。

明日は雨との予報なんで車で通勤です!!

あ~自転車で行きたいなぁ~~~~~~!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日は久々に・・・

昨日は夕方から梅田に用事があり
長尾から学研都市線に乗り、
北新地まで行った。

私が兄貴のように慕っているFさんと待ち合わせをして
用事を済ませ飲みに行くことに・・・

本来、私はお酒があまり飲めないんですが、
呑みに行く雰囲気は大好きなんです!!

なぜお酒が飲めないかというと、
心臓に不整脈を持っているためお酒を飲むと
心臓がバコバコいってしんどくなってしまうからなんです・・・

しかし、去年の9月からタバコをやめ、
最近は自転車に乗り出してから不整脈の出る回数が
めっきり減ってきたんです!!

で、たまにお酒を飲んでもしんどくならなくなってきたんです!

ま~これは余談なんですが・・・

まず一軒目は居酒屋さんです。
Fさんの知り合いのKさんも合流して
3人で飲み始める。

Kさんとはゴルフで顔見知りだったんですが
お酒を飲むのは初めてです。

そこで色々とお話をしながら飲んでいたんです。
で、今日も朝から自転車で85km走って来たことを話すと、
びっくりするんです・・・

自転車に乗ってない人達からすると、
85kmって言う距離は車で移動するものって
いうイメージなんでしょうね~。

そこで仕事の話、遊びの話etc・・・

そこから来た新地のラウンジへ・・・

今日中に帰れるんでしょうか??
朝6時半から起きてけいはんなの試走してきてるんですが・・・

二人はいい感じに仕上がってきているようです(恐)

ここに来るのは今日で3回目のお店です!

半年に一回のペース(爆)
そんなに高くはないようですが・・・
自腹では来れませんから・・・

楽しいひと時が続きます・・・
横にはかわいい女の子、カラオケ・・・

あ~至高のひと時・・・

気がつけば夜中の2時を回ってます・・・

眠い・・・ やっとお店を出た・・・

北から自宅までタクシーで帰ってきました~

横になったとたん朝になってました・・・

今日は自転車通勤も休んでしまいました

たまにはいいか~ 

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

下見・・・

朝6時半に息子に起こされた・・・

『行くで~~~!』
『何処行く?』
『何処いこ?』
『けいはんなのコース下見に行こうか!!』
『そうしよう!!』

というわけで、今日はけいはんなのコースを下見に行くことに!!

今日はホイールの乗り味も試します!!

いつものように御幸橋から泉大橋方面へ。
なんか~ ペダルが軽い気がする!やはりホイールの性能か!?

途中で自転車道を外れるのだが、
かなり手前で木津八幡線に出てしまった。
三山木のあたりだ・・・

少し南に走って道を尋ねる。
もう少し南のほうだ!

けいはんなの標識発見!!
右折する!

京奈和を過ぎてあたりから峠になる・・・
少し上ったところにあったのは・・・

花空間けいはんなというところ・・・
全く道を間違えてる・・・

仕方なく上り続ける!けっこうきつい!
でも、でも、でも、上がれる~!
いつもなら絶対に足をつくほどの坂・・・
めっちゃ遅いが上がれる!!

ホイールのせい?
それとも、強くなってる??
きっと両方だと思う!

で、その峠を越えたら163号方面の標識があったので
そちらに向かった!

ぎゃ~~~!また峠・・・
それもさっきよりきついし長い・・・

でででで・・も上がれる・・・
しんどいがこの前の淡路より楽・・・
なぜ??なんで??

一度も足をつかずに頂上に着いた!
初めてやん!!
523touge.jpg
写真を撮る余裕
なんかめっちゃ嬉しくなった~~!

地図で調べると・・・

水取梅ノ木峠 → 水取帰り坂 → 打田地蔵山 → 163号 てな感じです
http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=7&lat=34.6818438&lon=135.8077211

163号に出てからローソンで休む。

そこで地図をただ見~。

ぜんぜん違うところを走ってた・・・

ローソンを出発してから、しばらく走り左折してけいはんなのコースに出た!
523keihanna1.jpg
綺麗なところだ!!

二人で2週ほどした。 先ほどの峠が効いていたのか
スピードが出ない・・・

きっと本番はもう少し走れるだろう~??

ここのジョイフルで朝ごはんを食べる!
朝ごはんと言うより昼ごはんと兼用~!
523jyoi2.jpg
写真撮り忘れ~!!
そのかわり自転車パチリ!!
523jyoi1.jpg
お腹も一杯になったし
帰ろうか~!

木津八幡線から自転車道に入って帰る!

ひざが痛い・・・
軽いギアでないと痛い・・・

クリートを調整するがやっぱり痛い・・・
ちょっと頑張りすぎたかな・・・

でも、30km前後のスピードで帰る!!

流れ橋で
523nagare.jpg
う~ん!ホイールかっこいい~!!
自己満足の世界っす~!

けいはんなまであと一ヶ月!
頑張って練習あるのみ!!

走行距離  85,6km
MAX     46,5km


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

食いすぎ・・・

今日も雨が降ったりやんだり・・・

ほんとに梅雨真っ只中!

去年はこんなに雨はなかったと思うんですが・・・

結局今週はジテ通は1日だけしか出来ませんでした~

今日はお店は雨で暇かなって思ってたんですが

結構忙しく、朝のうちだけネットを見ることが出来ました。

気がつけば夕方って感じでした・・・

でで、今日は近所に出来た串カツの食べ放題に行ってきました!

ダイエットを始めたばっかりやのに・・・

家内と二人で行ったんです。

一人2600円なんですが、

種類も多く充分満足できる内容だったと思います!!

いつもそうなんですが、

食べ放題に行くと貧乏性なのか・・・

絶対に元を取ろうと食べ過ぎてしまいます。

明日からは絶対に食べない!!と後悔です。

こんなことの繰り返しでほんとに痩せれるんだろうか?

明日も夕方の用事まで時間があるので

頑張って走れるだけ走ろうと思います!!

雨だけは降るなよ~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

チーム ジャージ!

朝、起きると少し雨が残っているようです・・・

今日も雨が降ると信じこんで車通勤!

道路は湿っているものの雨が降る気配が無い・・・

あれ~~!今日も大雨ちゃうのん??

むしむしはしているものの、空は明るい。

朝、ちゃんと天気見てきたら良かった・・・

でも夕方から降るやろ~!

今日は土曜日でお店は結構忙しかった・・・

あっという間に夕方・・・ 雨は降らなかった・・・

夕方、お客さんのMさんからTEL。
御主人さんがロードに乗っておられるんです!
で、チームジャージを新しく作り直すので
一緒にどうですか?と声を掛けていただいた。

前から一度御主人ともお話したかったんです!!
7時前にサンプルを持って来て下さるとの事!
お客さんも引きかけた7時前に御主人がLOOKの
ロードで来られたので挨拶をする。

やさしそうな方です!すぐにMさんがサンプルを持って来て下さいます。

自分はまだチームに所属するような実力は無いんですが・・・
憧れのチームジャージです!

幽霊チーム員になるとは思うんですが一着作っていただこうかなと
思ってます!!

昔は沢山のチーム員もおられたチームです!!
近頃は10人程度で気楽にされてるようです!!

お店の名前も入れてもらえるようです!

休みが土、日ではないのでなかなかレース、イベントには
参加できないですが・・・
いつか出れるようになればいいんですが~!

自転車に乗り出してから、もう何人の方とお知り合いに
なれたのか・・・
趣味って何でもそうですが、ほんとに友達、知り合いに
なるのに時間はかかりません!
昨日まで知らなかった方とすぐに知り合いになれる!

趣味ってほんとに楽しい!
これから、どれぐらいの方とお知り合いになれるのか
ほんとに楽しみです!!





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

大雨・・・

今日も朝は軽く雨が降ってます・・・

今週から来週にかけてはほとんど雨模様

せっかくホイールを付けたのに・・・

運が悪い・・・

今日~友達が店にカットをやりに来たとき、ブログが
『最近、マニアックな言葉が出てきてわかりにくい!』って
怒られました~!

確かに最近、自分は勉強して色んな言葉(用語)を
覚えてきたので良く使ってました・・・

せっかく観てくれてるのに悪いことしたなって反省・・・
これからは出来るだけ簡単な説明をしていきたいと思います。

しかし、よく降りますね・・・雨

今日は車通勤だったのですが、
店の練習日で9時ごろに店を出たんです。

結構きつめに降りだしては来てたんですが、
車で走り出したとたん大雨に・・・

前もちゃんと見えないぐらいの大雨!
道路も洪水状態。

車に乗っていても少し恐怖を感じてしまいました。

明日も大雨になる可能性もあるようなので
ジテ通は無理なようです・・・

梅雨はほんとに大嫌いです!!

あ~早く梅雨明けろ~~~~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ビックリしました~!

昨日は書けなかったんですが・・・
息子の自転車!フルクラムレーシングゼロ バージョンです!!
sinjite1.jpg
赤が綺麗です!!
なんで人のはかっこよく見えるのか・・・

今日!けいはんな申し込みしてしまいました・・・
まだまだ実力も無いのにいいのかなぁ~~

7㌔ちょっとのレースですが、3週するそうです・・・
あと一ヶ月頑張って練習します~。

今日はジテ通出来ませんでした・・・
3時ごろまでは雨が降っていなかったので
自転車で来れたかもって思ったんですが、
やっぱり降ってきました~!

自転車で来なくて良かった

今日は仕事を早めに切り上げて
CSヤマダに行ってホイールとディレイラーの調整をしてもらいました。

閉店ぎりぎりだったんですがいやな顔もせず
見て頂きました!!

他にお二人(常連さんでお顔は見たことがあったのですが・・・
お名前が・・・)おられました。

けいはんなの事とか教えていただきました~!
夜連で舞洲に行かれるそうです!凄い!!

昨日の都古さんのブログで
私のことを書いてくださったので
都古さんの所からここへ皆さん来て下さったので
いつもの倍以上のアクセス数がありました~

流石に人気ブログだけありますねぇ~!ビックリしました~!

記録更新!嬉しかった~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

いろいろ・・・きた~~~~~~~!

昨日、Mちゃんが初めて新しいアンカーに乗ってきた!!
息子が色々換えてあげるようです・・・
misayojite2.jpg
ノーマルはこれです!!
これでもじゅうぶんにかっこいいんですが~
こんな風に変えてしまいました!!
misayojitensya.jpg
女の子らしくなったかな??
写真ではわかりませんが、綺麗なラメが入ってるんです!

で、今日はホイールが届く日なのですよ~
朝から息子と二人でルンルン気分でジテ通~

仕事もルンルン気分でやっていると・・・
息子の携帯電話が鳴った~!
今から5分後に届くとの電話!!
やった~!!!!

5分・・・10分・・・15分おかしいなぁ~

携帯電話に着信がいっぱい入ってるらしい・・・

電話をかけると自宅に配達されてるらしい・・・

お店に届くようにって言ったのに・・・

仕方ないので仕事が終わってから取りに行くことに・・・

がっくし~・・・

夕方、落ち込んで受け付けで両替をしていると、
自転車に乗った見た事ある顔で手を振られている・・・

お~ 都古さんです~!
いつか来てくれると思ってました~!!

落ち込んでいた気持ちが一気にどこかに吹き飛んでしまいました!

息子と二人で楽しくお話させていただきました!

年は私のほうがだいぶ上ですが、自転車、ブログに関しては大先輩です!

女性ですがあこがれてしまう方です!(ちょっとこそばいですか?)

いえいえ~ ほんとにすごいと思います!!

けいはんな・・・ 勢いあまって出ますって言ってしまった・・・

男にニゴンはありませんから~

また何時でも遊びに来てくださいね!!

なんか~気分も良くなって自転車で帰る~。
必死で帰って車に乗り換えて佐川にホイールを取りに行く!!

代引きで買ったので二台分で・・・

お金が・・・ とうぶん何も買えないやん・・・

で、これです!
hoiru1.jpg
私が赤黒、息子は赤です!
人のほうが良く見えるのはこの世の常です・・・

急いで組み立てる!!

大丈夫なんだろうか・・・

タイヤは新色のミシュランプロ3レースです!!
なんか自分ですると信用できない・・・
こんな感じです!
hoiru2.jpg
hoiru3.jpg
めっちゃかっこいいっす~~~!
息子のも見たいっすか~?
それは明日のねたにとっておきます・・・
すいません・・・

ちょっとだけ乗ってみましたが~
やっぱり走りが違う気がします!!
でもやっぱり自分でやったのが信用できません(爆)
今度、プロに見てもらいます・・・

そう~ 恐がりなんで・・・

今日はいろんな事があった一日でした。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

奈良県!ツーリング!!

昨日は夜にコルナゴ乗りのFさんに
呼び出されて、6時半に樟葉のがんこ寿司に!

自転車の話、サプリメントの話を色々としました。
色々と勉強になる話を聞かせてもらって、
帰ったのが11時前でした~。
それから急いでブログを更新したので
この話は今日ということになってしまったんです~!

で、今日は息子と二人で奈良方面に行くことに

朝7時に家を出る。
いつもの道で自転車道に行く!!

どうしても息子と二人だとしんどいんです~
結構、引っ張られるんで・・・

ちょうど山城大橋を過ぎてちょっと行った所で
CSヤマダの店長さんとお会いした。
朝連の帰りらしい。自転車乗っている格好は流石に決まっています!

泉大橋手前の三角公園を右折して一般道に出て
24号線に出る!
24号線をしばらく走って奈良自転車道に入る。

奈良には3本の自転車道が通っているようです。

しばらく走っていると知らない間に自転車道から
外れてしまいます・・・

結構走りにくいです・・・

しかし奈良の自転車道はわかりにくいなぁ~

気がつけば平城宮跡資料館に着く。
heijyouguu.jpg
奈良に来たって感じです。
heijyouguu2.jpg
なんか厳かな感じです・・・
遺跡後ってな感じ・・・

この中を通って行くんですがなかなか自転車道が
見つかりません・・・
な~んかだるい道・・・

わけのわからないままに大和郡山に・・・

大和郡山市に入ってからローソンに寄り、
朝ごはんを食べる。

しばらく一般道を南下する。
めっちゃ気持ちいい~!バンバン走れる~~~!
ストレスがたまっていたので、ちょっとすっとした!

気がつけば法隆寺を過ぎてしまっていた・・・

ほんとは明日香村まで行くつもりでしたが、
あまりに道が・・・ってことで法隆寺までで引き返そうと
息子と思ってたんです!

西名阪の法隆寺インターの手前で
引き返して法隆寺に向かう!

法隆寺の前でソフトクリームを喫茶店に入って食べる。

ここでの写真を撮るのを忘れてしまってたんです・・・

30分ほど居てから引き返します~

帰りは飛鳥葛城自転車道で帰ります。

まだこっちの道のほうが良いかも・・・ 微妙かな・・・

奈良市に入ってからお腹がすいたので朝見つけていた
所に入る!
mesiya.jpg
なんじゃこれは~!!
写真ではあんまりわからへんですが・・・
ほんとはめっちゃでかいとんかつです!!
mesi2.jpg

おもてのご飯は大盛りです!これは普通です!
息子は甘酢唐揚げ定食です!
結局、自分は食べきれないので息子に助けてもらう・・・
さすがよう食うわ!!

さあ~お腹も一杯になったし帰ろうぜ~!

朝に通ったところの平城宮跡から
朱雀門!確か~綾瀬はるかと玉木宏のドラマに
出てきたような・・・?
sujyakumonn.jpg
奈良って感じですねここも!
後は24号線から三角公園に出て
木津八幡自転車道に入り、帰ります。

途中、知り合いのおじさんライダーと会ったりしながら
快調に帰ります!!

昨日通った道、流れ橋から一般道に出て
第二京阪から男山に帰ります。

最後にCSヤマダさんに寄って店長さんに
色々お話を聞いて家に帰りました。
あ~~コンポとフレームが欲しいよ~~~!

っと思う・・・

走行距離  111.04km
MAX     45.3km
AV      21.5km

やっぱり奈良の道はスピード出せません・・・



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は色々でした~!

今日は朝目が覚めてタイガーウッズの全米オープンを
観てました~!

9時半ごろから用意をして家内と自転車に乗ることに。

家内はまだクリートの練習中なので
御幸橋まではクリートをはめないで行く。

泉大橋方面に入ったところでクリートをはめる。
どうもUターン気味に曲がるのと坂道ののぼりが恐いらしく
クリートをはずします・・・
だんだん慣れるでしょうし、今は仕方ないかも・・・

流れ橋で家内のバイクのサドル調整のために休憩。

と、そこに『カンチャさんですか?』と声を掛けていただいた!!
『いつもブログ観ています』とおっしゃってくださいました~!
めっちゃ嬉しい~!!!

私は結構あほで、お名前を聞いても聞いても忘れてしまう・・・
確か・・・Nさんだったと・・・間違ってたらあほ~~~~って言ってください・・・
でも、色々お話をしていただき楽しいひと時を過ごさせてもらいました!
nsan.jpg
写真を撮らせていただきました~ 
ありがとうございました。またお会いできたらよろしくです!!
ぜひロードに乗ってくださいね!

失礼します~と挨拶をしてポタポタサイクリング!
でも家内はハアハア~です

今日は山城大橋でUターン!
そこに先ほどのNさん!
宇治から帰ります~っと行かれた!
後姿がさっそうとしていたなぁ~!

で、そこから引き返していると途中の坂で
『たすけて~!』家内が芝に埋もれて笑っている!
こけてるやん~!
ペダルから足をはずして助ける!
きっちり足を擦りむいていた~~!
usiro.jpg
こけた後です!!

いつもの道ではなく第二京阪の側道から松井山手、男山経由で
帰る。

帰ってからウエムラサイクルに買い物に!
車に乗り換えてGO~~!
途中でお腹が減ったので横綱ラーメン!
yokoduna.jpg
冷やし中華とラーメン。

今日は道がすいていたのでスイスイと到着。
またいっぱいお金を使ってしまった・・・
買ったものを
gro.jpg
jyaji.jpg
supur.jpg
taiy.jpg
tyub.jpg
いっぱい買った~!

息子と待ち合わせをしていたんですが・・・
彼は道を間違えて私達が帰るまでに来れなかった・・・ どんくさ・・・

その後も色々あったのですが・・・

また明日~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昨日、今日と・・・

ホイールのことで頭がいっぱいでした~!
だから昨日は更新をサボってしまいました・・・

買うのは買うのですが迷ってました!

まずはマビックのキシリウムSL
kisi.jpg
かっこいいです!!

フルクラム レーシング ゼロ
zero.jpg
これもかっこいい!!

もひとつはレーシング ワンです。

この3種類で迷っていました・・・

息子は先にレーシングゼロを注文しています。

一緒のホイールはやめとこうと思い、キシリウムSLにしようと
80%は決めていたのですが・・・

やっぱりレーシングゼロが欲しくなり、
黒、赤を注文してしまいました

息子は赤です。

息子はちょっといやな顔をしてましたが(爆)

水曜日に届くそうです!!
楽しみです。

ホイールを換えたからって坂道が強くなるとは思いませんが、
イメージは良くなると思います!!

ホイールの次はコンポですかね・・・?
でも、先立つものがもうありません・・・
当分の間は我慢して次回のグレードアップに備えます!!

最後はフレームですね!
その頃には痩せてれば最高なんですが・・・
頑張りま~す!!!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日もジテ通~!

今日は起きたのが遅かったので
枚方回りではなく直接交野に向かう。

なんかやっぱり足が重い気が・・・
まだ淡路の疲れ?そんなことないよなぁ~

まぁ~こんなもんかもしれませんね・・・

今日はウエムラパーツにネット注文した品物が届きました~
ビブショーツ
bibu.jpg
安かったんです~!大特価!!
息子と二人で色違いを買いました~!

バーテープ!カーボンタイプ!
baa.jpg
白は汚れが目立つのですぐに交換してしまいます・・・
このカーボンタイプはちょっと汚れにくいので

最後はこれ!!
この前の淡路ツーリングのとき、パンク修理の空気入れを
携帯ポンプでするとパンパンまで入らず、
まさやんさんにボンベタイプで一瞬で入れていただいたんです!!
kuuki.jpg
これはほんとに便利で、
手で入れても入れれるし、
ボンベでも使える!!
さらに・・・
空気圧ゲージにもなるんです!!
これでパンクも恐くない!!

それと、今日は息子の彼女のMちゃんの自転車(アンカー)が
来たそうです!
日曜日にCSヤマダに取りに行くそうです!!

早く見てみたい自転車です!!
これでMちゃんもほんとのローディーです

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久しぶりのジテ通~

昨日、一昨日は淡路の後遺症で
自転車に乗りたくなかったので車通勤でした!

で、今日は久しぶりのジテ通~!

まだ身体は重たかったんですが、
必死で用意をして家を出る!

足が重い・・・ なんでやろ~
向かい風や・・・ それにしてもやっぱり足が重い・・・

淡路がまだこたえてるようです

まだまだあきまへんわ~~~!

もうちょっと頑張らないと!!

それでもアベレージは22km平均。
そんなには遅くは無い!!

でで!帰りも風が変わって、もろ向かい風・・・
漕いでも漕いでも進まない感じがする・・・

明日も頑張ってジテ通します~!
ここ当分の間は天気が良さそうなので出来る限り
自転車の乗ります!!

今日はなんか疲れ気味・・・
このへんで・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

mixi・・・

今日は月曜日に行った淡路一週の
メンバーとmixiでのコメントのやり取りで
盛り上がってました~!!

今日はつくづく自転車に乗ってどれくらいやろ~?
って考えてました。

2/19に自転車を買って2/29に転倒!
骨を折って・・・
実際この間に自転車に乗ったのは5日ぐらいだと思う・・・
それもシクロクロスのバイク!

3/18日から痛いのを我慢して乗り出して
約一ヶ月シクロクロスで練習!

4/19からロードに乗り出した!

ロードに乗り出してから約50日・・・

自転車に乗り出してから約3ヶ月。

ロードに乗り出してから1ヶ月と20日。

ほんとにまだ駆け出しですやん・・・

自分としては良く頑張ってると思うんです!!

mixiの仲間も乗り出して3ヶ月で淡路一周は凄いって
言ってくれました~!

お世辞もあるかとは思うんですが、
ちょっと嬉しかったです

もっと早くなりたい!

いえいえ~ 平坦な道でのスピードではなく、
坂道のスピードです。

これは練習とダイエットしかないんでしょうね・・・

ホントは負けず嫌いなのに、
坂道になると『まあ~ええや~』っとあきらめてしまう・・・

でも今回は淡路に行って真剣に強くなろうって
思った!!

あせっても仕方ないとは思うんですが、
とりあえず頑張って練習しよっと!!

1年後の自分がどんな姿になっているかが楽しみです~!

明日も雨が降ってなければ練習しよう!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

淡路島一周ツーリングレポート!

前日は11時に就寝についた。

午前4時前に起きて用意をする。
前日に自転車を積み込み、荷物も全部そろえておいたので
自分の用意だけをして4時過ぎに家を出る。

30分で今回お世話になるまさやんさんもお店に着く。
皆さん来られてたので挨拶をし自転車を積み替えてもらう。

緊張するなぁ~・・・

まさやんさんの車に乗せてもらい出発!

天気が心配である。今にも泣き出しそうな空を気にしながら
淡路島に向かう。

クロさんがコメントに『前半は飛ばし過ぎないように・・・』
と書いてくださってたので絶対に抑えていこうと思う。

着くまでの間、車でいろいろと楽しいお話をしていただき、
緊張も解けてきた。

走行してる間に到着。久しぶりの淡路島だ!
akasioohasi.jpg
しかし曇ってる・・・

自転車を降ろして前輪をはめて出来上がり!
awaji1.jpg

トイレも済ませて、さあ~出発です!!

岩屋の道の駅から出発です!
私を含めて9人のツーリングです!

私は後ろのほうについて行きます。
ししし、しかし~
いきなり30kmオーバーのスピードです!
速すぎる・・・
前半からこんなペースで走られると後半が絶対にもたないよ~ぅ・・・

すると一番後ろをついてくれていたハルGさんの後輪がいきなりパンク。
良かった~休める~
原因はチューブの劣化でした。
ここで私がイラン事を言う
『僕はこの自転車でまだパンクしたことないですよ~』
まさたろうさんが『それ言ったらあかんて~パンクするから~』

そんな馬鹿な・・・

ハルGさんのタイヤもなおり出発。
しかし相変わらず飛ばすなぁ~

約30km地点で休憩。おそらく志筑のあたりかと・・・
konbini.jpg
ここまででかなり疲れる・・・
サイクルメーターを見ると最高速50.3km~
山でもないのに・・・
平均速度28kmめっちゃ速いし~~~!

これがここのスピードなん???
女性二人はさすがにしんどいと思う。

それぞれ必要なものを揃えて出発。
10km.jpg
巣本まで10kmほどです!

相変わらず飛ばします・・・
と、その時・・・ ブシューシュシュシュシュ~と私のタイヤ。
マジで・・・ パンクしたことなかったのに・・・
やっぱり~禁句やったんや

わぁ~タイヤに傷がいってる~!チューブの切れ端をいただいて
それを内にかませて応急処置。
何とかなおった~。
でもまた休めた。

ここから水仙郷まで多少のアップダウンはあるものの
快調に来られた。

もう少しで今日最初の峠、謎のパラダイスがあるところ!
ほんとに峠は大嫌い・・・

ここの峠が最初なんですが、かかり口で足つき・・・
止まりそうなスピードでEDDYちっきさん(女の子)
でも絶対に足はつかないそうです!えらい!
気を取り直してもう一度上がる。
口から心臓が飛び出しそうです・・・
足はパンパンになってきてます・・・
あかん~~~!足つき・・・
歩いて上る・・・
息を整えてもう一度!!
なんとか、頂上に着いた。
皆さん頑張ったと励ましてくれる。
歩いたわりには速く上がってきたようだ(爆)

しかし、あの謎のパラダイスには一度行って見たい~!

南淡路水仙ラインを通ってモンキーセンターを過ぎたところあたりで
カワチ君がパンクです。今回3人目です・・・
2度あることは3度あるですかね~?

もうないことを祈ります。

ど、そこを過ぎて黒岩水仙郷のところでトイレタイム。
awajisuisen.jpg
私はかなり疲れてきました・・・
で、地図があったので!
awajitizu.jpg
ちょっと見にくいですが・・・

ここから、福良のなないろ館へ行くことに!そこで本日の昼食です!
そこに行くのに峠をいくつ越えたのか記憶が定かではない・・・

水仙郷から出てすぐのところの峠もきつかった・・・
自転車を何度押して上がったやろう~

もうふくらはぎと股関節と左の膝が悲鳴を上げてきた・・・
淡路はなめたらあかん・・・ ほんまや~

やっとの思いで福良に着いた・・・
レストランに上がる階段がきつい・・・ とくに左膝・・・

いちばんうまそうなのを食ってやる~~~~!
で、これ!天ぷら定食。
awajisyokuji.jpg
豪華や~~~~
疲れすぎて美味しいのかなんなのか~

とにかくふくらはぎと膝がやばいので、エアサロンパスを買うことにした。
おっと~1その前に足湯だ~!

みんなで足湯につかる! あ~気持ちいい~~~!
よーくふくらはぎを揉む。 ちょっと回復したみたいや~!

で、エアサロンパスを買ってシューシューシューとたっぷりスプレー

それでは折り返しに出発!!
いきなり峠・・・ もういやや~
でも超えないと帰れない・・・ がんばるか~

ここはアップダウンの繰り返し・・・
大頂上か~!
と思ったらまだ続くらしい・・・
完全にギブアップ状態

こんなにしんどくて楽しいと思えるのやろか・・・?

これでほとんどの峠は越えたかな・・・

丸山の魚彩館(海釣り公園)に到着。
トイレ&アイスクリーム&写真タイム。
awajiminami.jpg
風力発電??
awaji.jpg
あとは少しは峠らしいものはあるもののしれてるらしい・・・
マジでどの峠がどれなのか覚えられない・・・
この先にまだあったようななかったような・・・

淡路の西側の道は海岸線でいい景色が続く。
海岸線から外れると多少の上りがあり、下るとまた海岸線という
繰り返しだ!
一度トイレ休憩。
あと50km地点!!あと3分の1!

しかしふくらはぎと膝が痛い・・・

トラックが結構多い!かなりうっとしい・・・
残りあと30km地点ですごく芝生の奇麗な海岸に出た。
ここでみんな最後の休憩。

靴を脱いで芝生に横たわる・・・ 眠い・・・
寝てしまいそうな睡魔に襲われる・・・
あ~~~いかん!起きよっと!

ここから最後のラン!
時速25~6kmでゆっくりと帰る。
1時間ちょっとです!!
速いメンバーは先に行く!

あと20km・・・15km・・・10km・・・5km・・・1km

見えた~明石海峡大橋!
完全なる淡路一週!
駐車場でみんなと握手!!

自転車をさっさと積み込み、本日最大の楽しみだった
スーパー銭湯 松帆の郷へGO~~~~!

明石海峡を見ながら露天風呂は最高!!
お腹も減ってきたのでみんなでレストランで食事!
お土産も買って帰路に・・・

今回は初めての淡路島でしたが
前回の琵琶湖とは違い峠が多くびっくりしました。
今回の教訓は・・・
やっぱり体重を落とさないと上りは不利だということです!!

でも~ゴールすると苦しみも楽しさに変わってしまうものですね!!
今度挑戦する時は全部峠は降りないで上れるように挑戦してやるからな~!

走行距離 151km
平均速度 22km
最高速   51km

やっぱり~ 峠を押して歩いたのがきいてるのかな~
平均速度が遅すぎる・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

淡路一周ツーリング

10時過ぎに帰ってきました~!
マジで疲れました・・・
詳しいことはまた明日。
awaji.jpg
なると大橋をバックに・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

始めましてジュニアです。

本日はうちの親父が明日の淡路島一周のため「お前が書いてくれと」言われましたので絵文字も何も使えませんが、僭越ながらスペースを借りて更新したいとおもいます。
2月から乗り始めましてもう6月・・・なんかあっという間の気がしてます。最初は僕がジテ通をするために買いに行ったのですが、気づけば親父もこんなにはまってしまって正直びっくりしております。その後も母親、彼女とお客さんetc巻き込みつつ完全に皆さんをサイクリストモードにしてしまいました(笑)
ですが結構一番はまってるのは僕かもしれません(汗)何かサイクルスポーツには不思議な魅力があるみたいですね!
また街中,CRなんかで白GIANT見たら気軽に追い越しちゃってくださいね!
今日は風邪でしんどいのでこのへんで失礼いたします。

明日は親父の完走を祈りつつ就寝したいと思います(爆)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

明後日は淡路島~

今日はブルベ607泉佐野400kmを知ってる方たちが
走っておられます!

すごい距離です!!

自分もいつかは走れるようになるのかなぁ~~。

尊敬!!

で、こんどの月曜日は淡路島一周に誘われてます。
一人での参加なのでめっちゃ心配です・・・

いつもは息子が一緒なので安心して走れましたが、
今回は息子は用事があって参加できない・・・

そろそろ子離れしないといけない時期に来たのかな~
でも、まだ3ヶ月やのに~!!
ま~なんとかなるかな!!

後は天気が心配です・・・
まだ雨の中を走ったことがありません・・・

一応、今日は友達にウエムラサイクルに行くと言うので
ヘルメットのレインカバーとレインシューズカバーを頼みました。

カッパは大きいのが無いでしょうから、
ゴルフのカッパでいいかぁ~って感じです!

2回目のロングツーリングです!
心配です・・・

あっ!明日のうちにサイコン付けないと・・・
この前、息子のバイクに付け直したんや~~~!

400kmに比べたら屁みたいなもんか~!

がんばってみます!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々の朝連!!

昨日は腹痛と雨で朝連出来なかったのですが・・・

今日は天気は大丈夫そうです!

まずはいつものコース。

御幸橋から自転車道の流れ橋方面に進みます!!

最近、自転車に良く乗っているので身体がすぐになじんでくる気がします。

時速30kmで走ります。

私は流れ橋の次の橋でUターンです。

息子はもう少し向こうまで進んで行きます。

流れ橋まで軽い感じで漕ぐ!ちょっと飛ばしすぎた~!

流れ橋で休憩していると、息子が戻ってきた。

その前に女性のローディーが結構なスピードで
飛ばしていきました。

カッコいいです!!息子も追いつけなかったようです。

帰りはお決まり男山坂コースです。今日は中くらいの坂です。

足を着く事はだんだんなくなりましたが・・・

ゼィゼィ~ ハァハァ~は直りません・・・

約30kmのちょうど良い感じの距離です。

しかし~ 朝連に行くと眠たくって・・・
仕事中、身体は大丈夫なんですが眠気との戦いになるんです~

あっ~ そうそう!今日の仕事中に
ケーブルテレビがお店に入ってきて撮影してくれました。

交野でインタビューしてて、あなたの宝物は何ですか?
という質問だったんです。
私は仕事をしていたんですが、息子とスタッフのH君がインタビューされてて、
最初はまじめにH君は『車です!』息子は『自転車です。』って答えたんです!
でも、ここは宣伝をかねて、『お客さんってこたえなあかんやんか~』
と私の一言で撮りなおし
息子『やっぱりお客様と趣味とかの話をするのが宝物ですかね~』

しらこいことを~~~!
よしよしOK!

まぁ~ローカルな番組なんで見てくれるんでしょうか??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

朝連に行ったのですが・・・

今日も朝6時15分に起きて朝連に・・・

出発してすぐに雨がパラパラと降り始めてきた。

息子とMちゃんと私です。

とりあえず遠くには行けないので男山の坂を上る!!

はぁはぁはぁ・・・ なんとか一番うえまで行った。

んっ・・・ ヤバイ~気張りすぎた~

出そうやから・・・帰るわ~

急いで帰る~!

雨も降りそうなのでちょうど良かった・・・

トイレをしているとバラバラバラと雨が本降りになってきた。

息子達も帰ってきたみたい・・・

シャワーを浴びていると晴れてきた

せっかく早く起きたのに結局、走れた距離は6kmほどでした。

梅雨に入ってからはとりあえず走れるときに走っておこうと思います!

明日も早く起きれたら朝連します!!

もし起きれなかったらジテ通かな??

どちらにしろ明日はちょっと走っておかないと
今週はまた200kmが遠のきますから・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

少し落ちました~。

昨日、一昨日で約112kmほど走ったので、
今日の朝、久しぶりに体重を計りました~!

いつもwiiで統計を取っているんです。
2週間で1kgが目標です!!

いっつもwiiボードに乗るときドキドキするんです。
で、必ず『太りすぎです~』・・・ いっつも言うなあ~~~!
わかっとるわ~い!

でで、体重をみるを選択!

おぉぉぉぉ~~~!前回より1.4kg減!!
トータル!3ヶ月で5kg強のダイエット!!
食事は減らさず、自転車だけで減りました。

wiiも目標達成を褒めてくれました~!

梅雨に入ると自転車に乗れない日が多くなるのは
辛いっすね~。

最近、自転車通勤をぜんぜんしていません・・・

明日は朝のうちは雨が降らないようなので
朝連しようかな~~!

あかん!レッドカーペットが気になって~
文章くちゃくちゃです・・・

今日はこのへんで。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

もう何回目??

昨日は早く起きたので眠たくって・・・

目が覚めたのは10時前です~!
雨降ってるし・・・

きっと昼からやむだろうと天気予報を見る。
やっぱり昼からはやむようだ~!

樟葉に家族でご飯を食べに行く。
五臓六腑っていう焼肉屋さん。

ここの昼の定食が美味しいので。
それぞれ注文する。

しばらくしてきたのは注文と違う品物。
あ~あまたや・・・
っていうのも、実はここで何回かこういうことをされているんです。
なんで・・・ いつも俺らのときに・・・
ちょっと腹が立って文句を言ってしまった・・・

お腹も減っていたし・・・
店長が誤りに来られた。
そして、肉を少し多めにサービスしてくれた・・・
でも、前にもこんなことがあった・・・
今日で3回目・・・
なんか~ いやな気分に・・・
私達はクレーマーだと思われていないかと・・・
ここは美味しくて大好きなんですが、ここまでいつもやられると・・・
でもまた行ってしまうでしょうが~(笑)

ホントは今日は石○くんと自転車で走る約束だったので
息子がTEL。
3時ごろから行くことに!

石○くんはこの前兄弟で自転車を買った弟君です!

で、待ち合わせて出発。
メンバーは私、息子、家内、石○くんです。

何処に行こうか考えて・・・
またまた嵐山へ・・・ 流石に二日続けては飽き気味。

今日は家内もクリートデビューです。
まずは自転車道に入ってからはめることに。
最初はぎこちなかったですが、だんだん慣れてきたみたいです。

で写真。
603isi.jpg
すっごく楽しそうです~!やっぱり若いから元気です。

で、家内は一度こけました~。(笑)

嵐山でソフトクリーム食べて、お土産に桜餅かった。
写真も撮るの忘れた・・・
違う風景をパチリパチリ!!
603arasi.jpg

603arasi2.jpg
わぉ~もうこんな時間~!
早く帰ろう~~!

快調に飛ばして帰ってきました~!
今度は兄貴もお願いしますと元気に帰っていきました・・・

帰りにショップによって、
コンポを変えようかどうしようか悩みました・・・

今はシマノのティアグラが装備されているんですが~、
アルテグラに入れ替えようかと・・・
ただ、どれほど変わるかはわかりませんが・・・
デュラはレースに出る気は無いのでいいかなって・・・

それともホイールを変えたほうがいいのか・・・
体重があるのであまりわからないのではとも思うんです。

あ~悩みます・・・
楽しい悩みですが~!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昼から雨です・・・

朝6時に起床!
今日は昼から雨が降るとの事・・・

今の間にちょっとでも走っておかないと・・・

『起床!!』と息子を起こす。
顔を洗ってると、もう息子は着替えて起きて来た~!

早っ!
はよ~しいや~とせかされる・・・

空はどんより曇ってる・・・
いつまで持つのやら~。

急いで用意をしてとにかく御幸橋。
南に行くか北に行くか・・・

良い天気なら今日は明日香村まで行くつもりだったのに・・・

とにかく嵐山に行ってみる!

嵐山方面はいつも向かい風のような気がする・・・
だから、帰りはいつも楽チンです。

何時降るかわからない空と相談しもって走る。
嵐山に着いた。
602arasi.jpg

602arasi2.jpg
お腹が痛いので~トイレタイム!

その後急いで引き返す。
思ったとおり帰りは楽チン~~~!

ちょうど事件があったところの手前で、
みたことある人に会った~!

まさ太郎さん御夫婦です。
今から峠に奥さんを連れて行って鍛えるそうです(恐)
来週の月曜日、淡路島1週するそうで、
私達を誘ってくださいました。
もちろん行くことにしました。
が、
先ほど息子は用事があることを思い出して
行けないようです・・・ すいません。
私だけで参加してもいいのですが・・・

まぁ~ ちょっと考えます。

20分ほどお話してわかれました。

御幸橋まで帰ってきて、八幡の街中を通って帰ります。
ここも八幡です。
602yawata.jpg
結構綺麗なところがあります。
そこから少し走って男山の激坂?を登ります。
ヒィヒィ~ハァハァ~言って上ります。
後70m・・・ 足ついた~
あかんなぁ~ 弱すぎる・・・
でももう少しだ!確実に強くなってるから!!
と自分を励ます~!

その後、ご褒美のように下り坂。気持ち良い~
これがあるから頑張れる。

後軽い登りを上ると、あとは下るだけで家まで帰れる。

家に帰るとまだ10時過ぎです。

シャワーを浴びて、大阪のウエムラサイクルに行くことに!

家を出る頃には雨が本降りになってきた・・・
車混んでる!!!!
明日も休みやから、まあいいか~!

今日は靴が欲しいんです。
今、SPDのクリートなのでSPD SLにかえたい。

今日は雨でウエパはがらがらです。
お兄ちゃんに靴を色々見せてもらい、履かせてもらい・・・
値段も4万以上のものまで色々履かせてもらったんですが・・・
悲しいかな私の足は幅広甲高・・・

ホントはもっといいのが欲しかったのですが、
いちばんピッタリ足にあったのがこれです。
602sidi.jpg
もっと派手なのが良かったんですが、
このシリーズは黒しかなかったんです・・・
もひとつランク上のは白もあったんですが売り切れてました(涙)
ペダルはシマノの105です。
602pedaru.jpg
息子よりワンランク下(爆)

あとバンダナとチェーンを掃除するために
602oiru.jpg

息子はホイールを買うために我慢だそうです!
家内も特価のシューズを買っていました。
SPDペダル用なので私のを付けてあげるつもりです。

明日も朝のうちは雨模様のようですが・・・
少しでも雨が上がれば走ります!!

昨日から無駄使いしすぎです・・・
明日はおとなしくしときます~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

来ました~!

今日は日曜日なので仕事が忙しかったんですが、
2時ごろ久しぶりに私のお客さんの旦那さんで、
自転車が大好きな方がおられるんです!!

その方が久しぶりに自転車に乗って来てくれました~!
フレームはコルナゴ!
リアのホイールはカンパニョーロのディッシュ!
フロントはFIRのカーボン!
コンポはカンパのレコード!
ハンドルはチネリのエアロ!
サドルはセラサンマルコのカーボン!
すべて!カーボン使用です~~~!

最高にかっこいい自転車です!

しししししし・・・しめて~180万円なり~~~!

チキショウ!!カメラ忘れてる・・・

暇だったらもっと教えてもらえたのに・・・
『また一緒に走りましょう~』と言って
帰られた!
私には絶対に買えないっす・・・

あんな自転車見ると~
自分のがすごくしょぼいように思う・・・

でもでも、これが来たんです!
601sado.jpg
う~ん・・・どうだ!!
601jite.jpg
部屋がきたない~~~!
でも自転車かっこよくなったなぁ~!(自己満足)

明日は夕方から雨が降りそうなので・・・
ホントは明日香村まで行こうと思ってたんですが・・・
近場になりそうです!!

あ~面白くないなぁ~
もう一日ずれてくれればよかったのに・・・

とりあえず、雨が降るまで走ってきます~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
