

今日も夜連!!

今日は仕事も忙しくちょっと疲れ気味・・・

最近、お客さんと話す話題はほとんど自転車~!

ゴルフやってるときはゴルフの話題。

釣りをやっているときは釣りの話題。

でもお客さんはあわしてしゃべってくれる・・・

良い人達です。感謝です。

で、今日も息子、彼女Mちゃん、私の3人で夜連!!

今日はちょっと疲れ気味で出足は息切れ・・・

坂道メインで男山団地の中を走り回る。

ここは男山って言うぐらいなので一応は山です。

樟葉~八幡の間あたりにあるのです。

けっこうここを走り回ると坂道ばっかりで

きつい・・・ 

1時間ほど走り回って終了!!

今日はなんか疲れました~~~!

帰ってうどんすきを食べて早く寝よう~!

と言いつつもうちょっとで日付が変わる~。

そろそろ寝ますzzzzz

あっ明日から6月。今月はパーフェクトに更新したぞ!!

ではほんとにそろそろ

おやすみなさい~。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は朝連~!

え~~もう朝??

『はよ起きや~!朝連行くで~~~!』

夢??

『俺はもう用意できてるで~~~!』

はっ!・・・

やっと理解できてきた~!

昨日の晩に明日は朝連付き合うわ~

って言ってたんや~~~!

という事でさっさと用意をする。
6時半に家を出る!!

とにかく御幸橋を目指す~!
ちょっと走ると、だんだん身体が起きてきた~~。

走り始めは少し寒かったがすぐに温もってきた。
旧1号線に出るこるには完全に目は覚めて調子よくなってきた~。

御幸橋から流れ橋方面に進む。
朝はほんとに気持ちが良い。

今日は京奈和の橋まで行くことに!そこでUターン。
途中流れ橋には何人かの人がもうたむろしていた~(笑)
みんな早いなぁ~と感心・・・

帰りこの写真のあとに白人のローディー二人とすれ違う!
530asa.jpg
めっちゃ速い・・・ と感じた・・・
なぜか日本人よりカッコいい!! なんか~むかつくわ~~~!!

このまま帰るのはもったいないので、八幡から男山団地経由の
坂道を通るコースで帰る。

約1時間15分、30kmのコース。
私にはちょうどいいぐらいの距離です。

自転車通勤は気を使う道が多いですが、
今日走った道は気持ちよかったなぁ~!
明日も雨が降ってなかったら朝連しようかな~

早起きは三文の得って言うこともありますから~~~!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

昼から晴れました~

今日は朝から雨が降っていたので・・・
やっぱり自動車通勤です。

けっこう、今日はお客さんがつまっていたので、昼までは忙しくしてました。

昼からは天気も回復して良い天気
でも、風がびゅんびゅん~~!

今月始めにお客さんに自転車を進めたんです。
男のお客さんなんですが。

兄弟で来てくれてるんですが、二人とも自転車に乗りたいと言うので
自転車を買うのを付き合ってあげたんです。

兄貴はジャイアントのOCR、弟はトレックを買ったんです。

で、先日~納車されたらしく、昨日弟君が自転車で髪を切りに来てくれました。
けっこう~綺麗に乗っているんでびっくり!!
やっぱり若いから上手です。

でも、ぜんぜん自転車のことがわかってないので、
息子と二人で色々教えてあげたんです。

仕事が終わってから家具団地の入り口にある、
スポーツデポに行って必要なものを揃えに行くことに・・・

最低限必要な物を教えてあげると、
すべて揃えて買って帰りました。
だって~空気入れすらもってなく、やらやらの空気圧で乗っていたんです。

で、今日の仕事が終わる頃にTELがかかってきて、
付け方がわからないから教えて欲しい~とのこと。

すぐにおいで~っと呼んであげる。
必死で来た彼は・・・
えっ~~~~!何にも付けてないやん・・・

サドルバッグ、携帯ポンプ、フロントのライト・・・
仕方ないので全部付けてあげることに・・・

ついでにフロントの変速機が全く動かなかったので
みて見ると、ワイヤーがパンパンに張られてるので
全く動かなかった・・・

それを調整してあげると、動くようになり
やっとまともな自転車になった。

調子を見るために店の前のロータリーをくるくるまわる。
(この時に後ろから誰かに見られてたような・・・爆)

俺は~自転車屋やないぞ~~~~!
と思いながら彼の嬉しそうな顔がかわいらしかった~!
息子のような年の子やからなぁ~

今月は3人も自転車野郎を増やしてしまいました~!

心配なのは兄貴のほうなんですが・・・
今週、カットに来るでしょうからまた聞いてみよう。

こんなにすすめて簡単に自転車買うんだったら、
自転車屋になろうかな~って思う今日この頃~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

雨多いなぁ・・・

今日も夕方から雨が降るとの予報・・・

絶対に濡れたくないので自動車通勤・・・

やはり、体重をもっと落とさないと坂道は不利です。
昨日の夜連も体重がもっと軽かったら簡単に上れるんじゃないかな~!

急激に落としたくないという理由で食事は抑えず、
運動だけで落とすつもりですが、なかなか落ちません。

今のとこ、ひと月に-2kgの目標は達成してるんですが、
もう少し早く落とそうかなって思ってます。

今までダイエットは何回もやってきているし、
食事を抑えてひと月-10kgも、やろうと思えばできる自信はあるんですが・・・

この方法で痩せるには痩せるんですが、
目標達成したら食べてしまうんですねぇ~

そしたら以前の体重より増えてしまう~!
その繰り返しでした。

やっぱり少し食事を控えるようにして
運動で頑張ることにしよう~!絶対に!!

で、今日は自分でバーテープを巻き換えてみました。
528pina.jpg
赤~白に!
と言うことはサドルも白?かな・・・
バーテープ交換は意外と簡単でした~!

しかしえらい雨降ってるなぁ~( ̄□ ̄;)!!
明日も自動車や・・・(;_q))クスン

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夜連~!

今日は昨日の疲れは無かったんですが・・・

と言うか~

ただ、起きられなかったんですよ~~~だ!

で、今日は自動車通勤です!

今日は仕事はボチボチだったんですが、
やっぱりなんか~ 身体がだるい・・・

実は昨日、これはいいと思うサドルをみつけたんです!
写真はこれ
セライタリア マックスフライト ゲルフロウ
worldcycle_ita-c-maxflite-gelfl.jpg
発売されたばっかりです!
で、注文してしまいました~!
白か黒かは迷ってます・・・

仕事を終えてから
家に帰り、ご飯を食べる前に夜連!

樟葉から男山の結構きつい坂を上ります!
息子と彼女のMちゃんと私!

途中私は横道にそれて、息を整えてから一気に上る!
息も絶え絶え~~~!

頂上からまた八幡に降りて今度は逆から上る!
やっと、調子が出てきたが今日はここまで!

家に帰ってご飯食べないと・・・

明日はまた天気が崩れそうなので自動車かな・・・

今日~ お客さんにちょっと身体締まったねって言ってもらえました!
まだまだですが・・・
ちょっと嬉しかったなぁ~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

大阪城2回目!

今日は船舶免許の更新講習です!

家内と息子と3人で行くことに決定!!

店の用事で枚方の労働基準局へ~
526hirakata.jpg
さっさと用事を済ませて自転車道に行く。
枚方の関西医大から自転車道に入ります。

先週と同じ道で進んで行く。
しかしこの道は自転車止めが多すぎます・・・
しょっちゅう止まらないとあきません・・・
快適とはいえませんね!!

しかし、今日は向かい風が強すぎる!!
水溜りは先週よりはかなりまあしになってるけど・・・

あっという間に毛馬のこうもんです!
先週より早く感じます。
自転車っていつもそうですよね~
最初より2回目以降は絶対に早く感じますよね!

大川沿いからスグに片町まで行きます!

土佐堀通りに今日の講習をするビルがあります。
その土佐堀通りのとんかつ屋『とん太』でお昼を食べます。
店内は満員~
なんとか座れた!
で、これ!
526tonta.jpg
ボリューム満点!私が盛り合わせ定食、家内は一口ヒレカツ定食、息子はチキン南蛮定食。ドレッシング以外は最高に美味かった~!

その後喫茶店に入ったが出てくるのが遅く・・・
私だけちゃちゃっと飲んで講習会場へ・・・

とりあえず大阪城!
526oosakajyou.jpg

今日の講習会場 大阪マリン
526marin.jpg

家内と息子は、私の講習が終わるまで大阪城に行きました~!

しかし~眠たい講習やなぁ~
今私がもっているのは2級船舶免許なんですが、
1級免許が簡単に取れるようです。
取ろうかな~
そうすると世界中走れます~!
でも、
でも、
船が無い・・・
買えるわけがない・・・
やっぱり2級でいいや~って考えてる間に
講習終わり~~~!

外に出ると息子が知らないおじさんと話してる・・・
『誰?』小さい声で・・・
聞くとロードに乗っておられるらしく息子に話しかけられたようだ!

話も終わり帰ることに!
この前と同じく帰りは上の道で!!
途中、通り雨がじゃ~~~~!
でも暑かったので気持ちよかった~!

飲み物がきれてしまってたので喉がカラカラです。
枚方で美味しいかき氷を食べに行くことに!!
ここは関西ウォーカーにも載っているんです。
526kakigoori.jpg
店の名前は枚方凍氷?だと思います!
結構有名なのでネットで調べたらのってるかも・・・
で、これです。くぅ~~しみる~!
526kakigoori2.jpg
美味しかった!マンゴーミルクとメロンミルク
さぁ~関西医大裏から樟葉に向かって
牧野から家に帰ります。
今日もちょっと走りたらないかな・・・
もう少し走りたかったなぁ~

走行距離 65km
平均速度 17.5km
最高速度 38km

しかし~暑かった・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

なんにもないなぁ~

日曜日は書くことがあまりないなぁ~って思うんです。

明日は船舶免許の更新講習に片町って所まで行かないといけないんです・・・
ほんとに大阪城の近所です。

1時半~3時までの講習です。
自転車で行くんですが、停めるところが心配です。

それと、ピチピチの半パン・・・
ちょいカッコわりいなぁ~
まぁ~1時間半やから我慢しよっと~!

いま、息子が自分でバーテープをシルバーに換えています。
良い感じです。
で、タイヤもグレーのミシュラン プロ3レースに交換!
結構かっこいいかも~~~!
525tcr.jpg
やりおんなぁ~!
明日はこれで一緒に大阪かな~?
明日も、家内と息子と3人です~!
また、ゆっくりポタリング~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

雨・・・

524eki.jpg
雨模様の駅前です。
たくさんの学生が乗り降りします。
今日も警察官が物々しく立って居ます。
昨日のニュースではここの隣の駅で犯人が目撃されたって
言ってました。 潜伏してるのは京都南部or大阪北部だそうです!!
恐い恐い!!

この前ウエムラサイクルでの通販を頼んだのが
本日届きました。

で、今日は暇だったので
これで、チェーンの掃除をしました。
524tye-n.jpg
まあまあきれいにはなりました。
ちょっとややこしかったけど、
息子に手伝ってもらってやりましたって、ほとんど息子がやってくれました。

他に買ったものは・・・
524grov.jpg
パールイズミのグローブ(特価だったんで)

OGKのサングラス!
524megane.jpg
換えレンズも付いてて安かった~!
オークリーとかスワンズはやっぱり良いのでしょうが・・・
もったいない(笑)
ちなみに息子はオークリー

だんだんといろんなものが揃ってきます!

今まで、ホントいろんな趣味をやってきましたが、
消えていった趣味とずーっと続いてる趣味。

最近は釣りが消えていきそうです・・・
行きたいという気持ちがまったく起こらない・・・
ある程度、極めたからかもしれないなぁ~

自転車はどうやろ~?
この飽き性な私をずーっと続けさせてくれるんだろうか?

まぁ~あまり深く考えないで
今が楽しければそれでいいかぁ~~~!

明日も雨かな・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

さわやか~!

今日も自転車通勤です!
昨日の帰りに調子よく飛ばしすぎたのか、
今日は足がだるい・・・

いつものようにゴルフ場の裏へ~

良い天気です!!

写真を見ると自分のデブさに嫌気がさします・・・
523jibun.jpg
自転車ちっちゃ!!
そら、自転車かわいそうって言われるわな~~~
いやいや~ 今に見ていろ~
絶対に痩せてやるからな!!!って言いつつおかきをボリボリ・・・

明日は雨が降るみたいなので車で通勤です。
今日の帰り、ちょっと寄るところがあったので
自転車をお店においてきてしまいました!!

昨日の帰りにさわやかな二人の女の子に会いました。
信号待ちをしていると、自転車と歩きの女の子。
私と息子が厳つかったのか、間を通ろうかどうしようか悩んでたので
どうぞ~って感じで間を空けてあげると、
ありがとうございます。と言ってくれました。
それもさわやかに!!二人ともです。

その言い方がすごく好感をもてたんです。
息子と二人でなんかさわやかな気持ちになりました。

仕事で嫌な事があったんですが吹っ飛びました!
世の中の人がみんなこんなにさわやかならいいのになぁ~

そのためには、
まず、
おまえがさわやかになれ~~~~!

はい!!すいませ~ん

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

物騒です・・・

今朝、ワイドショーを見ていると、
見たような景色が・・・ あれれ~木津八幡自転車道?

>21日午前8時45分ごろ、京都市南区上鳥羽の「桂川サイクリングロード」で、自転車に乗っていた女性(45)=京都市伏見区=が、男とすれ違った際に刃物で足や腹、腕を刺され、現金12万円や携帯電話が入ったバッグを奪われた。男は逃走。京都府警は強盗殺人未遂事件として男の行方を追っている。

その犯人の住んでるところはお店からそんなに遠くない
枚方の府営団地・・・
 
40歳のちょっとメタボな男!

おいおい!物騒な事件やで~!
最近、しょっちゅう走っているサイクル道・・・
こんな事件は早く解決してもらいたいものです・・・


今日はジテ通しました!
やっぱり気持ちいいです。

息子は朝6時におきて山城大橋まで
朝連と言って走ってきたみたいです~

なんぼほど元気やねん・・・!
こいつならブルベ300kmは平気で走るなぁ~

そのあとの店までの往復距離30kmを足すと
70kmほどになる。

それから1日立ち仕事でも平気なんです・・・
よーやるわって感じです!

私は今のところ、朝の16kmと
ちょっと寄り道した帰り道の往復の
約30kmが今はちょうど良い感じです~。

しかし今日は店の前の駅に
警察官が何人いたんやろ~
やっぱり朝の事件のせいだろうか・・・・??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は・・・

ジテ通しようと思ってたのに・・・
ねすごした~

仕方なく自動車です。
それに今、愛車は修理中で、
代車のぼっちい軽自動車・・・
テレビもラジオもかからない~~~!
何じゃ!この車って感じです・・・

気分が乗らないまま、お店に行って仕事。

休み明けで忙しくなって、お昼も食べられず
夜の8時半・・・
今日は疲れたなぁ~

明日はジテ通します!!
絶対に・・・
あと2日ジテ通すると200kmです!

頑張ります!!!

今日はこれぐらいでzzzzzzっと寝よっと~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

大阪城まで~!

眼が覚めると雨はやんでいた~!
ゆっくり用意をして10時過ぎに家を出発!

今日は家内と二人です。

息子はMちゃんの実家に行ってしまいました~!
今のうちに距離を稼がないと・・・

いつも通勤で使っている、牧野から少し樟葉よりのところにある
ゴルフ場裏の道から大阪城に向かいます!

枚方から向こうは未知の世界です!

上側と下側に道があります。
最初は上を走っていってたのですが、
枚方大橋の手前から下に下ります。
520hirakataoohasi.jpg
今日は毛馬のこうもんまで橋の写真を撮ろうとおもいます。

そこからずっと下側の道を走るんですが、
今朝までの雨で水溜りだらけです・・・
淀川新橋。
520yodogawasinnbasi.jpg
この後から道は広くなります。
水溜りがいやなので上に上がろうかと思うのですが、
どうせ橋の手前でまた下に降りないといけないので
我慢して下側を通ります!!

しかし~河川敷ってこんなに整備されていたんですね!!

鳥飼仁和時大橋
520torikai niwajioohasi
確か~100円橋?
下から見るとわからんわ~・・・

ペースはゆっくりと楽しみもってです。
結構向かい風が・・・
もうすでに・・・自転車どろどろです・・・

鳥飼大橋。
520torikaioohasi.jpg
近畿道に乗るときに必ず通る橋です!
もう守口か~!早いなぁ~
なぜか守口を越えると大阪市まですぐって感じがします!

5番目、豊里大橋。
520toyosatooohasi.jpg
おめめがかゆいんですか~~~?
もう少しかな・・・
最近一緒に走っていると、家内は私を千切ろうとします。
まだまだ~あま~い!!
100年早いんじゃ~~~!とばかり私がぶっちぎる!

しかし・・・そのうちぶっちぎられるかも・・・
漕いでる足が筋肉質 恐い・・・

最後の橋、菅原城北大橋。
520sugawarasirokitaoohasi.jpg
下から見ると橋って雄大です!
最後の鉄橋を
520saigonotekkyou.jpg
過ぎるともう少しです。

おお~ ビル街が見えてきた~~~!
520sinai.jpg

毛馬のこうもんはまだか~~~!
しかし、変な名前・・・
なぜか~ 笑ってしまう

やった~着いたぜ!
520koumonn.jpg
しかし、この道沿いにはトイレもいっぱいあるし、
それもほんとに綺麗なんです!!
女性には実に嬉しい限りですね~!
ここで、トイレタイム!&息子にメール!
うらやましがるだろうなぁ~!

ここからは大川沿いに進みます!
良い道が続いてます!

毛馬橋。
520kemabasi.jpg
ここからは橋の写真は後一枚だけ。
これです!
桜ノ宮橋(銀橋)。
520ginnbasi.jpg
ここは私のふるさと。
この銀橋の近くの産婆さんで生まれたのです。
空心町。もう産婆さんはなくなってますが・・・

もうスグ大阪城です!
サイクル道の出口で間違って
川崎橋を渡ろうとして・・・
520suirikuryouyo.jpg
珍しい乗り物!
水陸両用バスをパチリ!
で、引き返して大阪城に着きました!
大阪城ってこんなに派手やったんかな~
流石に豊臣秀吉やなぁ~!と感心する。
520oosakajyou.jpg
金の虎とかついてるし~!
金かかってんなぁ~~!
520oosakajyou3.jpg
ちょっとかっこいい写真??
お腹すいてきたな・・・
でもあんまり食べるところ無いし帰ります。

来た道を今度はなるべく上側を通っていく。
追い風なので楽チンです!!

途中下側に下りたり上側に行ったりして枚方大橋まで帰ってきました。
枚方公園から枚方市の古い町並みを通って枚方駅前に到着。

もとビブレの下の天丼屋さんで、
520tenndonn.jpg
私は天とじ丼&ミニつけ麺うどん、家内は天丼うまかった~!
そこから、ゴルフ場裏の道に戻って家まで帰ります。

その途中で来週行く船舶免許更新講習をやっている
大阪マリンからTEL。
昨日の送った料金が届きました~とのこと。
思わず、自転車止めるところありますか~?
あるらしい・・・
自転車で行こうかな~!!

今日は家内とゆっくりポタリングでした~。

走行距離   68.7km
平均速度   17.5km
MAX      36.6km

この二日で焼く130kmちょい
まあまあかな~
今週は200kmいけそうです!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は朝連!!

今日は夕方から雨の予報・・・
昨日からわかっていたので、
朝6時過ぎに起床した。

天満橋はちょっと難しそうなので・・・
朝連に変更~!

息子も目を覚ましている・・・
6時半、息子の彼女Mちゃんからおはようコール!
3人で朝連です!!

Mちゃん家に来る途中でこけてチェーンが外れたらしい・・・
急いで息子が助けに行った!
こけたのはポテンと少しこけただけだった。
SPDを付けたのでまだ慣れないのだろう・・・

7時半出発~~~!
いつものように御幸橋に向かう!
うわ~向かい風・・・ きつ~い・・・

八幡を過ぎるとコンビニが無いので
八幡の駅前でおにぎりを食べる。
yawata1.jpg
正月の初詣にしかここには来ないなぁ~
近いのに。
yawata2.jpg
家から7kmぐらいかな・・・

向かい風の中自転車道に入る。
流れ橋から息子を先に走らせて泉大橋まで先に行かせる。
折り返して私達と会ったところで引き返すのだ。

Mちゃんと25km前後で走る。
頑張ってついてくる!かなり走れるようになってきている!!
向かい風なので辛いはずなんだけど~

泉大橋まであと2.5kmと言うところで息子と会った。
『Mちゃんどうする?泉大橋まで行く?』
『引き返しましょう~』・・・しんどいんや~

帰りは追い風です。
私が先頭で引き返します。
時速35km前後で頑張ります!
流れ橋まで頑張ります!
na1.jpg
Mちゃん、流れ橋は初めてなので近くまで見に行く。
na2.jpg

よしよし~強くなってきている~~!
『お父さん速くなりましたね~!ついていけないです~。』とMちゃん!
『ほんまや~ つよなっとる!』と息子!
へっへっへっへ~~~やった~!

ここで一度四季彩館に行ってみるが・・・開いていない・・・
近くのコンビニで飲み物ゲット!

自転車道に戻って帰ります!
お腹が減ったので樟葉でケンタッキーを食べる。
家に帰って後は船舶免許の
更新料を現金書留で送ることに・・・

明日、昼から走れそうなのでカミサンと走るつもりです~!
スローペースやな・・・

距離  64km
平均  22km
最高  40.2km

もうちょっと走りたかったなぁ~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今週は・・・

あまり自転車に乗れませんでした・・・

月曜日に70kmほど、
火曜日は雨が降るということで自動車通勤。
水曜日30km
木曜日30km
で、今日まで自動車通勤です。

週間200kmを目指しているのに130kmで終わってしまいました・・・
仕事をしていると仕方ないですね・・・

明日は天満橋まで行こうと思ってましたが、
どうも、雨が早まりそうです・・・

雨は絶対に乗りたくないです・・・
まだ一度も雨の日に乗ったことがありません。

もし、ブルベとか出るようになると雨がいやとか言えないでしょうが・・・

明日は出来れば朝連しようかなぁ~
なるべく早起きして・・・

今日は朝が早かったのでめっちゃ眠い・・・
頭が回らない~~~!

今日はこれぐらいにしておこう・・・
また明日から200km目指します・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ジテ通できない・・・

ここ2日間は自転車に乗っていません・・・

昨日、一昨日は用事があって車で行かなければならなかったんです

そして明日も・・・ 朝早くにお客さんが来るので
6時半までに店に行かなければならないんです~

仕事とはいえちょっと辛いかも・・・
良い天気は明日までですから・・・
明後日から天気が悪そうです!!

あ~~~ たまらん・・・

300kmはまだ走りたくは無いけど・・・
毎日の30kmは走りたい!

仕事が終わってから乗っても良いんですが、
夜はほんとに嫌いなので乗りたくないんですよ~
なんせ~根性が無いもんで・・・

月曜日、なんとか天気がもってくれれば・・・

実は船舶免許の更新に行かないとならないので
天満橋まで更新料を支払いに自転車で行こうかと思ってるんです!
ついでに大阪城にも寄りたいんですが~!

枚方から大阪方面にまだ行ったことがないので
どの道がサイクリング道なのかわかるか心配です。
まあ~走ってればわかるかな!?

あ~ 明日も車で出勤です・・・!
辛い・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ブルベ。

あしたは、お知り合いになった方々が
BRM517に行かれる。

凄いです!300kmですから・・・

聞くだけでビビッてしまいます~

いったい何時間かかるんだろうか?
想像もつかない・・・

一度走られてる方はその過酷さはわかっているでしょうが、
初めて参加される方はどんな気持ちなんだろうか?

もし自分が出るんだったら・・・
心配で不安で仕方が無いかも・・・

昼間はそんなに辛くは無いでしょうが、
確実に暗くなってからも走らないといけないのは流石に辛い。

もっと長い距離のブルベもあるんでしょうが、
いずれにせよ、自分の限界を知って走ってもらいたいものです。

『そんなに大げさなものではないよ』っておっしゃる方もおられるでしょうが、
私には真似できない事です!!

出られる方は皆さん元気でゴールしてもらいたいものですね。

走りきった後の充実感はその人にしかわからないものがあるんでしょうね!!
いつか私も挑戦してみたいものです

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

さわやかな天気でした~!

今日は朝からさわやかな良い天気です。
目が覚めると、もう息子はどこかに走りに行ってきたみたいです。
朝連をしてきたようです・・・ ほんとに元気です・・・

運動は嫌いなほうではなく、どちらかというと運動神経は
いいほうだと思います。
ただ、昔から長距離、中距離走は大嫌いでした。

早朝マラソン、1500m走・・・
ほんとに大嫌いでした。
めっちゃしんどかったし・・・
でも~なんでしんどかったんやろ~?
う~ん・・・

あっそうか~!

今考えると、そらしんどいわ~!
練習もせずいきなりやもんなぁ~。

ちょっとずつ、距離を延ばして
毎日練習していたら楽になっていたかも・・・

そしたら、きっとこんなには嫌いにはならなかったのかも・・・

自分が自転車に乗り始めた頃から
今までのことを思うと、

ちょっとづつ、ちょっとづつ時間を短縮。
しんどいけど目標ができてくる。

明日は何分~短縮してやる!!
などとほざき始める・・・

そのうち、今まで死にそうだった距離が
信じられないくらい楽になってくる・・・

こうなってくると楽しくなるんですねぇ~
これで自転車にはまってしまう・・・

だから、マラソン選手も最初はしんどかったんでしょうね・・・
もっと早くわかっていたら中、長距離も好きになってたかも・・・

で、今日も枚方周りのコースで通勤です。
今日の朝食は交野のガスト!
515gasuto.jpg
まあまあかな・・・

朝の通勤はほんとに楽しいんですが・・・
夜はほんとに恐い・・・
車の少ないところ探すのが大変です。
朝の通勤の3倍は神経を使う~

明日は自転車では行けないので車です。
あ~自転車に乗りたいなぁ~!!!






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日はジテ通です~

昨日は夜中に大雨が降ってましたね・・・
雷もすごかった~!
雷が鳴るたんびに・・・ 我が家のアホ犬が
2匹でワンワン合唱するんです・・・
『寝られへんやろ~~~~!』
と、腹を立てていると、、、、
朝になってました~

起きると雨はやんでるし、自転車で行けるかも~
いつものように風呂に入って用意をする。
息子に『今日はどこから行く?』と聞く。
『どこからでもいいよ~』
『今日は交野に着いてから少し坂あがろか?』
『そしたら真っ直ぐ交野やな!!』
ということで枚方周りではなく交野まで直行!

早く着いたので先に食事をする。
まだ40分ほど余裕があったので、
お店の上のほうの上りを上がる!
この前はすぐに足をついたのでがんばる!!
あともう少し~~~死ぬ~~~足ついた・・・
でもこの前よりはかなり行けた!!

まだ時間があったので、二人でうろうろ走り回った。
ここで店をして10年になるが、
このあたりをうろうろしたことがなかったなぁ~
迷路のようなところを抜けて168号線に出たので
引き返す。
息子は物足らないらしく、もう一度先ほどの坂を上っていく!
私はこれ以上行くと仕事が出来ないので・・・

朝から自転車どろどろやん~
店に帰ってから磨いてやろう!!
514.jpg
ピッカピカ
514x2.jpg
ヘルメットもピッカピカ
朝から汗ビショビショやけど・・・ 楽しかった~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今週は・・・

今日の雨で出足をくじかれました・・・
朝は晴れてたので自転車で行こうかなって思ってたんですが
行かなくて正解でした。
思ったとおり夕方から雨がきっちり降りました。
で、毎週200kmをクリアできそうにありません~~。
あしたは朝まで雨が残るんですかね・・・

ず~っと長い間釣りをやっていたので
天気にはすごい敏感になってしまった感じがします。
毎週毎週、日本海、和歌山、三重県の何処かの海に浮かんでましたから~
だから、結構~天気は当たるんですよ!!
なんでかわかりませんが
天気予報士にでもなればよかった(笑)

でで、話は変わりますが、
サドルはほんとに難しいですね~。
セラSMPが一番いいかなって思ってたんですが、
合わなければ結構つらいようですし・・・
今の私のサドルはセラSMPの一番値段が安いやつなんです。
すわり心地は最高なんですが・・・
でかくて少しかっこ悪いんですよね~
もう少しスマートですわり心地の良いやつを探そうと思っています!!

最近、毎日自転車に乗らなければ
なんか物足りないなぁ~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

またまた嵐山~

朝目覚めるとちょっと風がきつい・・・
今日は何処に行こうかな~
息子と二人ならちょっと遠いところまで行くんですが、
今日は家内も行くので・・・ やっぱ~嵐山!!

ボチボチ用意をして10時過ぎに家を出る!!
いつものように私が先頭で出発!
向かい風や~
御幸橋まで橋本の街中を行く
ここを通ると車が少ない。

自転車道の入り口(御幸橋)
5121gokou.jpg
さぁ~行くでぇ~!

息子はいつも家内の面倒を見ているので
『先に行っていいよ!』と私が言うと、
『じゃ~トイレのところで待ってるわ!!』と喜んで飛ばして行ってしまう!
トイレのところまで約10km。
家内のペースでゆっくり進む!

20km前後のスピードで~
家内も結構走れるようになっている。

そうこうしている間に息子のいる場所についた。
『ローディーを二人抜き去った~』と笑顔で自慢。
日ごろゆっくりと走っているからなぁ~たまにはいいでしょう!
『おとん!写真撮ったるわ!自分もたまには出演しろ~』
『後姿だけやぞ~!』そんで~パチリ!
512jibun.jpg
あ~ぶっとい~~~!

ここからは3人でゆっくりペース。
いつもは嵐山の終点まで行くんですが、
今日は手前の橋から妙心寺方面のラーメン親父に。
最初に行ったコースです。
あの時はグロッキーでしたが、今日はなんともありません。
なんやこりゃ~ 物足りないぐらいです。
家内はちょいしんどそうですが・・・

親父に着いたら一杯です
タイミングが悪かったようです。
少し待ちましたが入れました~。

お腹が減ってたのでチャーシュー麺大盛り!3杯!
512oyaji.jpg
美味そう~~~!
結構多い。必死のパッチで食べました~!
家内は息子にやるために大盛りを頼んだんです。
しかし、息子は大盛りにプラスをぺロリ・・・ よう食べます。

お腹も一杯になったし、まずはトイレやなぁ~(小さいほうですよ)
それなら、妙心寺です。
ここのトイレはすごく綺麗なんです!!
境内も自転車OKですし・・・
トイレ横で
512myousin.jpg
左横がトイレなんですがほんとに綺麗です。
512myousin2.jpg
この石畳を走れます。

妙心寺を後にして嵐山に戻ります。
最近は平日でもほんとに人が多い。
昔は閑古鳥が鳴いていたのに・・・
今、タレントショップがあれば流行ったかも・・・

渡月橋の前でソフトクリーム。ジオスと私と同じピナレロFP1が止めてあった。
その前に止めて~
512togetu.jpg

512togetuso.jpg
私達の定番!ゴマ、さくら、ミルクの3種類。
ゴマは美味かったですが、後は味が薄かった・・・ それに寒かった~

さぁ~帰ろう~!
今日はほんとに寒い・・・というかはんそではきつい!
息子のサドル、セラSMPのエボリューションが合わないらしく、
かなり痛そうです。
そのうち変えるでしょうね~ もったいない・・・
ぐだぐだしゃべりもって帰ってきました~
家内も元気です!!

でで、今日はITMのハンドルに交換しちゃいました~!
どうも、ポジションがしっくりこなかったのと、
下ハンを持ちやすいのに交換したんです!!
息子はSPD SLのクリートとシマノアルテグラのペダルに交換。
やる気満々!!

家に帰ってからもう一度近所の坂道に!!
けっこう、きつい坂道です。
スタート!! 息子はぐいぐい登って行きます。
ここで何回か練習しているようです・・・
512saka.jpg

512saka2.jpg
ここを曲がってなお坂道です。
私は・・・ あ~また足ついた・・・心臓破裂しそうだったんです・・・
次回は登ってやる!!絶対に!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

いいもの見つけたぁ~!

今日は朝、昨日の雨で空気がすごく澄んでいたので、
交野の山を思わず写真に撮ってしまいました~
yama.jpg
今日は車通勤だったので、ローソンの駐車場で!
自転車に乗ってから健康的なことに興味を持ち出してる・・・自分が・・・
この山かその隣の山が交野山(こうのさん)何ですが、
今度登ってみたいと・・・
そんなこと思ったこと無かったのに~
なんなんやろ~?しんどいことは嫌いやったのに・・・

明日は休みです!さあ~何処に行こうかな!!
明日は家内と息子と私の3人です!
たぶん、サイクリングロードを拠点になると思いますが。

で、いつも日曜日はみんなで外食なんです!
毎週のことなんでいつも何処に行こうか悩むんです!!
今日はちょっと見たいものがあったので、
枚方家具団地の信号のところにあるフォレオ枚方?だったかなぁ~
に行くことに。

そこの高野道食堂で食事をし、スポーツデポに!
ここに自転車用品がおいてあるんです。
結構、穴場!?わりと品揃えはいいと思います~

何気なくみているとありました~
探していたリュックが!!
恥ずかしい話なんですが・・・
まだ、自転車乗りながらボトルで水分が取れないんです・・・
で~見つけたのがこれ!ドイターのリュック!
ryukku.jpg
これで、運転しながら水分補給できます!
この前の琵琶湖では辛かった~~!
止まらないと飲めないから・・・
水分補給だけのリュックもあったのですが、これから輪行も少し考えてるので
これにしました~!!

ついでにSPDクリートも安かったので!
kuri-to.jpg
買っときました!
これで明日はばっちりです!!

結構、お金がいるんですね・・・自転車も・・・
仕方ないですね

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

久々に雨です。

今日は車で通勤です。
朝もゆっくりと寝る事が出来ました~!

今日は店から見る交野の山はどんよりと雲がかかっています。
空気が澄んでいるせいでしょうか、
緑がいつもより鮮やかに写っています。
まだまだ田舎の風景がたくさん残っている良い所です 

私の休みは毎週月曜日と月2回火曜日が休めるんです。
今までの趣味の釣り、ゴルフは平日の休みのほうが空いてるし、
料金も安い!!(釣りは関係ないですが・・・)
だからそれが平日休みの特権だと喜んでいたんです~!

でもでも、自転車に乗るようになってから、
土、日の休みが欲しいって思い出してるんですよね~
自転車雑誌のイベントを見ると、
ほとんどが土、日曜日ですもんね・・・

この前の琵琶湖もたまたま連休だったから行けましたが、
普通なら行けなかったでしょうね・・・
結構楽しかったのは、同世代の人や若い人たちが多かったからでしょうか??
なかなかそういう方と一緒に行けるチャンスがないからでしょうね!!

いつもの仲間と走っていると楽しいんですが、
この前のようにたくさんの人と一緒に走ると
色々勉強になります。

前を走っている方々の手でのサイン!
あれは勉強になりました~!
最初はわからなかったんですが、走っているうちにそう言う事かって。
前だけを見ている私にはほんとに走りやすかったなぁ~って思います。

そう言う事ってそんなイベントに参加しなければわからないことですもんね!

明日も天気は良くなさそうですね~。
これは明日も車で通勤になりそうです・・・

自転車中毒にはこたえます~~~!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ジテ通の道パート2

昨日の続きを~!
気持ちがいいのは昨日紹介したところだけで、
ここからは一般道に入ります。
jitetuu1.jpg
ここを枚方市民病院の方向に行き、
坂の手前をイズミヤ方向に進みます!!
そこをまっすぐに進むと宮之阪駅です。
jitetuu2.jpg
宮之阪駅を過ぎた坂の上です。
比較的、車の量は少ないです!

ここを今度は星が丘の駅に行きます。
jitetuu3.jpg
ここを過ぎると細い道になり
星が丘の駅前にでます。(ここからちょっと写真が・・・ありません)
星が丘駅の踏切を渡り天の川沿いに走ります。
そのまま真っ直ぐでも行けるのですが、
大型車も多く少し恐いので、団地の切れ目を左折して
郡津駅のほうから交野駅前を通ります。
CIMG0652.jpg
天野が原1の交差点に向かいます。

jitetuu4.jpg
写真の奥のほうが天野が原1の交差点です。
天野が原1の交差点を左折して500mでなか卯に到着です。
この交差点はなか卯のある交差点です。
jitetuu5.jpg
ここで朝食を食べるんです!
ここからお店までは1分ほどです。
毎朝、約16kmの道のりです。
始めた頃はちょっと苦痛でしたが、今は楽しいです~~!

明日は雨が降りそうなので車ですね・・・
今日で、今週の目標200kmは達成しました!!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ジテ通の道パート1

今日はいつも枚方の招提~交野までジテ通しているんです。
早く行くなら1号線から直接行くんですが、それだと9kmちょいしかないんです。
最初はそれぐらいでよかったんですが、
最近、少し物足らなくなったので牧野から枚方に回ってから通勤します。

家を出てから旧一号線向かい、少し樟葉のほうに向かうと
樋ノ上に出ます。そこから自転車止めのあるところから牧野のゴルフ場
の裏に出ます。
jtensyadome.jpg

ここです。牧野のゴルフ場
goruhujyou.jpg
何回も回ったなぁ~ここわ!!
その横の道がここです。
miti1.jpg
ここを枚方に向かって走ります!!人と自転車しかいないので気持ちよく
走れます!!
で、関西医大が見えると左に土手を上がります。
miti2.jpg
ここを上がって来ます。
そしてこっち方面へ
miti3.jpg
ここから一般道へ出ます。
今日はここまでにしておきます。
明日はパート2一般道編です。気持ちのいいのはここまでです。

今日の帰り少し足を伸ばしてくずはモールへ!
家から自転車で10分ぐらいです!
kuzuha1.jpg

kuzuha2.jpg
駅前です。
この後、ケンタッキーを少々食べて帰りました~
痩せる気あんの~~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

さすがに・・・

昨日は11時に布団に入ってから、
10カウントも聞けずにノックアウト!
気がつけば朝の8時前でした~。
あ~身体がだるいっす・・・

息子も朝連するなどといっていたけど・・・
起きたのは8時前です。
でも、自転車で店まで行きました!偉い!!

私は、車で今日は通勤です。
自転車で行けたんですが・・・
ちょっとだけ自分を甘やかしてやりました~!
昨日150kmも走ったんですから・・・と自分で納得させて・・・

でも、昨日は楽しかったなぁ~
自分の力で琵琶湖一週が出来るなんて~!
早く体重を落とさないと・・・
坂道が辛すぎます・・・
あんなんじゃ、ホントみんなに迷惑かけるし・・・
ほんと、自転車に乗っているだけで痩せるのかなぁ~??

明日はまた自転車通勤しよっと~
あと49kmで今週も目標達成です!!
今日も11時ぐらいには寝よう!!
ほんま最近は健康的な生活やなぁ~~~


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

琵琶湖一周!

今日は朝5時に起きて用意をする。
初めてのCSヤマダさんのロングツーリング。
それも、たくさんでの初めての体験~
昨日の夜から自転車は車に積み込んでいたので、
用意をして息子の彼女Mちゃんを迎えに行く。

5時40分に出発!!
なんか~ドキドキします・・・
途中でマクドで朝食を買い、食べながら進む。
6時半に米プラザの駐車場に到着。
まだ誰も来ていないようです・・・

そうこうしている間にぞくぞくと到着しだす。
その中のお一人がご挨拶してくださいました。
『クロです。』おぉ~いつもコメントをくださるクロさんです!!
『カンチャです!』とご挨拶。
ばたばたしていたので挨拶もそこそこになってしまって・・・すいませんでした。
なんせ~みんな初めての経験で浮き足立ってたもんで~
56asaya.jpg


あっ!いつも拝見しているブログ。
『いきなりロードバイク』都古さんが来られた。
『みんなすごいな~』
あ~~~3人浮いてるんちゃうん・・・

集合がかかる!!あれあれ1班に入っちゃった~
6,7人のグループで出発~~~!う~ドキドキ・・・
身体は大きいが肝っ玉は小さい・・・

琵琶湖大橋・・・いきなり上り・・・きついなぁ~
皆さんの上手な誘導で安心して走れます~~~!
おぉ~~今日は調子いいぞ~
息子は同じグループの人と楽しく話しながら走ってます。
Mちゃんは私の後ろを快調に走ってくる!
で、一回目の休憩。(28km地点)
56dai1kyukei.jpg
56dai1kyuukei2.jpg
すごい自転車の数です~

北に向かって順調に走って行く!
恐いトンネルを避けるために・・・
初めての峠越えです・・・
うへ~一番苦手なのに・・・
みなさんスイスイ~
おいおい~ 俺は辛い・・・
途中のヘアピンで足をついてしまう・・・根性なし・・・情けない。
そこからは一気に上った~ ふぅ~
56toge1.jpg
みんな凄い!!
56tuge2.jpg

辛い後には良い景色が・・・
56tuge3.jpg

ここから下って食事をする道の駅に・・・
で、この後走るのが一生懸命で写真が撮れませんでした・・・

食事の後、出発!!
いきなり、きっつい上り・・・
皆さんが声を掛けてくれます~~
嬉しいからがんばって上る~~~!
心拍数限界!!着いた。
でもトンネルは恐いよ~~~!
後は帰るだけ!100kmを超えた~!
すべて、初めての経験です。

でも足が回せなくなってきた・・・
120km地点・・・ Mちゃんの様子が・・・
どうも熱射病になったようです。
頑張って走ろうとしたんですが、力尽きてダウン。
店長さんに頼んで迎えに行ってもらう。良かった・・・
ちょっと今回はかわいそうだったかな・・・

みなさん!迷惑おかけしてすいませんでした。
私と息子は遅れましたが無事、琵琶湖一周達成できました!!
帰りの車でMちゃんもリベンジを誓っていました~!
今のバイクを完璧なロードにするそうです!
靴とペダルも買うって~
もういやになったかなと思ったんですが・・・
すばらしい根性です!!

でもほんとに楽しかったツーリングでした!!
さあ~風呂入って寝ようっとzzzz

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

自転車友達が増えた~!

今日は、朝から店のお客さんが自転車を買うというので、
ショップに付き合った!
お兄さんはジャイアントのOCR1。
弟君はトレックを買った!!
どちらも、5月の終わりか6月の初めに入ってくるらしい~
まんまと私と息子の口車に乗ったようです~~~!
大丈夫かな~ 上手く乗れるのかな??
ま~若いから大丈夫でしょう~!

昼からはウエムラサイクルパーツに家族&息子の彼女で出かけた。
私はサドルが欲しかったんですが・・・
決めきれずにやめました・・・
息子はセラSMPのエボリューションを買いました。
私はあの値段を試しには買えない・・・
で、これを買いました。
まず、七分のレーパン!
pantu.jpg

Tシャツと靴下。
tsyatu.jpg

このヘルメットは息子からのちょっと早い父の日のプレゼント。
herume2.jpg
嬉しいです~
明日は琵琶湖に行くので早く寝ないと・・・
また明日詳しいことは・・・
zzzzz・・・・

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

明日から休みです~

残念なことに明日は天気が崩れるとの予報・・・
ここまで良い天気やったのに~~~

ということで、明日はウエムラサイクルパーツにでも行ってこようかな。
サドルがどうも合わないようです。
sado.jpg

お尻と尿道の痛みは回避できたのですが、股のところが痛いんです・・・
ペダルを漕ぐと痛いので長時間漕ぐのが辛い・・・
たぶん、サドルの先の幅が広いのではないかと思うんです。
気に入ってるんですが・・・

サドルだけは付けて乗ってみないとわからないところがありますね~。
モストの純正はかっこいいんですが尿道が辛いんです・・・
ですから、真ん中が開いていて先が細くなっているのを
探してみようと思っています!!
とにかく琵琶湖一周をしないといけないので、
股が痛いと辛すぎますから~!

今日、自転車保険に入りました。
これで一安心です。もっと早く入っていれば骨を折ったときも
保障されたのに~~!

今週(私には月~日が一週間です)は良く走りました。
明日からも200~250kmを目指して走りたいと思います!!
明後日が琵琶湖なので、明日は完全休養日にしよっと~(謎)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

今日は暑そうだったですね~

今日は雲ひとつない良い天気でしたね
今日からの4連休は自転車乗りの人は楽しいでしょうね~
私は今日と明日は仕事で、5日、6日とお休みです。

6日は琵琶湖一周のお誘いを受けているんですが、
体力的な面とスピードについていけないのではないかと心配です

今までの最高が100km弱ですからいきなりの150kmは・・・
でもでも、挑戦するのは大事かなとも思います。
体調と相談してですね!!

今日で週間200kmを達成しました~!
このペースを毎週続けれるようにがんばりま~す。

でで、今日の仕事の帰りにCSヤマダに寄って来ました!
ここは定休日が私の仕事と同じ月曜日なのでなかなか寄ることが出来ないんです・・・
日、祝日は私の店は5時半で終わりなので、
急いで行ったんです!!

店長さんとお話をさせていただいて、琵琶湖一周のお話を聞いてきました。
なかなか勇気が出なかったのですが、『心配ないですよ。』と
言って頂いたので、息子と息子の彼女と私で参加させて頂こうと思います。
初めての150km~ しんどいでしょうが楽しみです!

参加される方!足手まといにならないように頑張りますので
よろしくお願いしますねぇ~~~!

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

少しですが・・・

体重が減りました~
3月の終わりから自転車通勤を再開して、約2ヶ月!
食事も制限しないで3kg減。

久しぶりにwiiの測定画面に・・・
『これで痩せてなかったら自転車やめるわ!!』と家内に言う。
神様~どうか体重減っていてくれますように・・・

ボードに乗る。
太りすぎの画面!そんなんわかっとるわい!!
早く体重見せろや!
体重を見るに合わせてAボタンを押す。
前回より1.8kg減!前回は8日前です。

一ヶ月前は?
おお~~なななんと3kg減ってるではないか~~~~!
目標が一ヶ月2kgやったので1kg多く減った!!

新たに2週間で1kg減る目標に設定。
絶対に1年で最低20kgは痩せてやる!!
それも、運動で!!
がんばるぞ~~~!

今週は明日の自転車通勤で200km達成する!
出来れば一ヶ月1000kmが目標です。
これを達成していると自然に痩せてくるでしょう~!

今は自転車がかわいそうって言われますが・・・
今に見ていろ~ ほんとに見ていろ~
がんばるんやからな~

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
