

関西自転車乗りのための郡上八幡日帰りツアー

本日は趣向を変えまして

最近親父の方が若干夏バテ気味で自転車ブログとして機能してませんのでシンジが代わりに。

8月6日月曜日
朝5時にCSヤマダ前にトドさんと待ち合わせ

正直、行き先も聞いてなかったのでかなりのハードコースと予想していたんですが…

いろいろ出る前にトラブルはあったものの8時には郡上八幡ICを降り無料の駐車場もあり無事しゅっぱーつ



コースとしてはこんなんなんですがわからない道なんでゆっくり行きます

少しすると道の駅明宝に到着
そんなに走ってないのですぐ出発

IMG_1213.jpg

IMG_3899.jpg

道自体は湯船の勾配の感じでだらだらと
IMG_6863.jpg
しらんまに800メートルのぼってました
IMG_1915.jpg
ここではじめての休憩です

道の駅パスカル清見

最近、地サイダーってよく聞くのでこれを

とどさんは横の630円のトマトジュース
曰く「高過ぎる」そうです(笑)

IMG_1234.jpg
あとはカレーパンなどを食べる
IMG_6763.jpg
そしてこのあたりが標高のピークっぽいみたいですごく涼しくて26℃くらい
あとは下り基調でスイスイ

ふと路肩に目を向けると
IMG_1692.jpg
この時期にもかかわらずアジサイが咲いていたり

京都、大阪にはないくらいの透明な川だったり

吊り橋などなかなかみどころがありテンションが上がってしまい

IMG_0495.jpg

思わず普段の生活を離れてしまい気持ちも解放されてしまい…




















IMG_1664.jpg

IMG_1718.jpg
気が付けば木に登ってしまっておりました

IMG_7334.jpg

馬瀬川を下ってきて2回目の休憩

IMG_3891.jpg

地の名産
ケーちゃん丼、茶サイダーなどをいただき
あとは足湯につかったり
IMG_7872.jpg

IMG_2319.jpg

IMG_1068.jpg
あとは大きな大船渡ダム沿いを下り最後というところで雨

残りの20kmはずぶ濡れ


堀越峠普付近の写真は撮れませんでしたが非常にゆっくり走れるこの時期にはいい100kmコースだと思いました。
IMG_8436.jpg
クルマに戻っての温泉タイム
ここの温泉の横でラフティングとかもしてるみたいなのでまたそっちでも行ってみたいです
IMG_5178.jpg

IMG_1973.jpg
そのあとは郡上八幡市内の観光にくりだす

この時期は郡上おどり
IMG_1566.jpg

城下町を散策
IMG_0869.jpg
この町は食品サンプルも有名なそうな
IMG_2814.jpg
サンプル作りの体験
IMG_9548.jpg
昔の建物を利用した施設
IMG_5115.jpg
有名な飛び込みの橋
正直チキンな自分には到底いけません
IMG_4306.jpg
名産の明宝ハム
IMG_1307.jpg
実は今回トドさんはこのシートだけでルートを開拓しようとしてました…
しかもラミネートが浸水して濡れてるし、良く見たら郡山…w

IMG_5811.jpg
行きも帰りも運転していだだいてもらったりいいコースプランありがとうございました。


ぜひガツガツ走らないで避暑的ツーリング&観光をしたいならぜひオススメです。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

皆さんカンチャJrです。

久々にブログをジャックしました・・・


周知の通り今回の件で関係各所いろんな方に御心配並び御迷惑をかけたので

この場を借りて感謝とお詫びと報告を兼ね書いている次第です。

現状報告から申しますと・・・外傷は8針縫っていますのでまだ跡はくっきり残っていて以前の

顔からしたら少し醜いですが最初からしたら俄然良くなっています。

内出血及び眼球に血が浮いてるのも日に日に引いてきてるのでで家族もホッとしています。

後は首、肩のムチウチや背中に出来た擦過傷が治ってくれれば日常の生活に戻れるのですが・・・

昨日も3つも病院をハシゴしないといけなかったんですが、その合間に時間が空いたので

事故以来初めてロードに乗りました。

コースはCRのみでしたがやはり首、肩とも違和感がありまだまだ本調子には程遠いですが

調子をぼちぼち月末までにはもって行きたいと思ってます。

ただ今回のレースは自分的にもかなりトレーニングを積んできて気持ち的に充実しての

挑戦だったのでそっちの方がショックが大きかったですね。

1年前の惨敗が自分を奮い立たせる転機になって、やっと自分個人が真剣に出れる唯一の

年に1回の大会で努力をはかる機会がきたのに・・・

思いもよらない結果になってしまいました。

起こってしまったものはしかたないし今は冷静に状況も把握できますのでこうしてジャック

しています。しかしこのまま今回のレースの件で沈黙をしてるのも心配してくださってる方に

レスポンス出来てないし駄目だと思い書いています。


改めて真剣に心配してくださった方には感謝申し上げます。


わざわざ病院に見舞いに来てくださった方々、仕事場にのぞきに来てくださった方々が

ほんと沢山いて嬉しかったです。

あとレースに一緒に来てた旧友の3人には大きな借りが出来てしまいました。


レースであのような事が起こったことは有り得ないし未だに割り切れない気持ちもあります

けどまた自転車を続けたいという気持ちも沸いているしまた僕自身こうして当たり所も幸い良く

死なずに済んだのでこれからは家族も出来てあまり心配かけてはアカンなって思うので

自転車との付き合いも少し考えさせられました。

趣味で死んだら何してるか分かりませんもんね。

あと運営される方の運営方法の改善を切に願うだけですね。

ながなが良く分からない文章になりましたがこの辺で終わらせていただきます。



最後にカンチャ師匠にもご面倒をおかけしました・・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

始めましてジュニアです。

本日はうちの親父が明日の淡路島一周のため「お前が書いてくれと」言われましたので絵文字も何も使えませんが、僭越ながらスペースを借りて更新したいとおもいます。
2月から乗り始めましてもう6月・・・なんかあっという間の気がしてます。最初は僕がジテ通をするために買いに行ったのですが、気づけば親父もこんなにはまってしまって正直びっくりしております。その後も母親、彼女とお客さんetc巻き込みつつ完全に皆さんをサイクリストモードにしてしまいました(笑)
ですが結構一番はまってるのは僕かもしれません(汗)何かサイクルスポーツには不思議な魅力があるみたいですね!
また街中,CRなんかで白GIANT見たら気軽に追い越しちゃってくださいね!
今日は風邪でしんどいのでこのへんで失礼いたします。

明日は親父の完走を祈りつつ就寝したいと思います(爆)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

プロフィール

カンチャ(一竿)

Author:カンチャ(一竿)
自転車、ゴルフ、釣りetc…

ほんまにやりたいことが多すぎる~
そんな50歳代のおっさんブログです(笑)

クリックしてね!!
ご覧くださってありがとうございます。
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
